a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



ANDROIDER

+63万

時代は今、まさにスマートフォンなのだ。

皆、電車の中でやっている、あのシュ、シュをやってみたかった。いや、そもそも私は携帯をもっていなかった。


2012年3月中旬、

アラン先輩より

「巷では携帯乞食祭りが開催されているよ。のらなくちゃ!このビッグウェーブに!」

と言われ、これ幸いに新参乞食として参戦してきた。

携帯を持っていない自分にとってこの参戦は正直ハードルが高かった。

ネットで情報を調べるも、携帯の基本知識が無い上に暗語が多く何をいっているのかまるでわからないのだ。


どうにか頑張って無事にスマホ(データプランのみ)を入手したその晩のこと。

妻に

「おまえが嬉しそうに持ってるそのガラクタ。
音声通話ができないならそれは既に携帯電話、いわゆるスマートフォンとは呼べないのではないか?
フォン部分のアイデンティティが崩壊しているぞ。」

といわれた。

確かにそうだ。しかし、そんな事はどうでもいい。今回このガラクタを入手した目的はただひとつ。

「外出先でノートパソコン開かなくてもVPS画面を手軽に確認したい」 これだけだ。 

そしてPoket cloudというANDROID用アプリを利用する事でお名前ドットコムのデスクトップ画面が

5秒~10秒程度で、ほぼどこでも確認ができるようになった。

(お名前のHPに方法が掲載されていたのでそのとおりにしただけ)

基本は閲覧用だ。MT4操作も可能ではあるが画面が小さいので拡大して操作する事となるが少々怖い。

とにかく目的は達成した。おまけでネットが見れるようになった。

今回、片足を踏み入れてみてほんの少し分かったが携帯の世界はとても奥深い。

どこの世界にも世の中にある制度の歪みを上手に利用する人ってのはいるもんだなぁと思った。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com