a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイックチャート・トレード

セントラルFX『クイックチャート・トレード』なるもで自動売買ができるようになった。

MT4を使用するのではなくセントラル独自のツールを使用して売買を行うようだ。

どちらかと言うとEA目的で作られた訳では無く、おまえら自作しろよ。という雰囲気が伝わってくる。

一方、そんなもん使いこなせるか!という我々のような弱者の為にEAっぽいプログラムが無料でダウンロード

可能になっている。 簡単に言うと「無料EA」だ。 

このEAの売りのひとつはプロが作った!という事だそうだ。

よーし、パパ、プロが作った無料EAでガンガン稼いじゃうぞぉ。 とダウンロードしてみた。

1年前の自分なら即運用開始してみるところだが、この1年で数々の糞EA、詐欺商材・・・

を目にする機会のあった自分は、まぁまずはロジックとバックテスト結果ぐらい見てみようかと思いとどまった。

で、見た。

EAの種類も複数だしロジックは記載して問題あると面倒なので書かない。
(セントラルのHPのどっかで見れるはず。)

バックテスト結果が最長で10日だった。

おい。10日って舐めてんの?10年じゃねーの?フィッティングすら必要なさそうじゃないか。

というかフィッティングしてないなら・・・本物? 

という事で何がいいたいかというと、当面様子見であるという事だ。

少なくとも
・バックテストは最低10年
・最低ロットを千通貨(現状1万)
・素直にMT4使えよ。開発費とかもったいないだろ。

ここら辺がクリアにならない限り気軽に手は出しにくい。

ただ、悪い事ばかりでもなく「プロ」が厳選したロジックに「アマチュア」が勝手に手を加える事ができるらしい。

ここが既存で販売されてるMT4のEAより優位な点かと思う。(SteadyWinnerの事は忘れてください) 

海外の業者怖い。でも自動売買やってみたい!という客層が飛びつきそうな気がする。

尚、私はかつてひまわり証券のシストレに飛びついたのだ。そして今に至る。誰も責める事などできない。

というか、VPS環境が必要となるが既にもっているのでこのセントラルのMT4もどきには期待している。

今後、他の国内業者でもこんな感じの流れになりそうなので生暖かく見守ってゆきたい。


PS
よくみたらそもそものオリジナルツールに自動売買機能を搭載したようだ。EA使用はおまけみたいな感じだ。
なのでいろいろと納得した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
お名前.com