a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



LCについて

「とうとう僕、LC喰らっちゃいましたよー」

後輩が言った。

というより、最近身の回りでLCを喰らう人間を見る機会が増えた。

FX始めた当初は「いやー、怖いなー。でもLCって都市伝説だろ。」ぐらいにしか思っていなかった。

しかし最近、LCを人から告白される度に奇妙な感覚を覚える。

なんかこいつら、LC喰らって「おいしい」っておもってないか? 

LC喰らった事のある人間同士の会話が妙に弾んでいたりする。

そして結局

「FX何年もやってんのにまだ1回のLCも知らないの?こいつ、まだまだだな。」みたない空気になる。

久方ぶりに感情が甦る。なんだっけかこれ。そう、あれだ、嫉妬だ。これは。

身の回りのLC喰らった人間も賭けている金額が小額なんでたかが知れてる。そこからの余裕なんだろう。

最近、本ブログにやたらとLC、LCと書くのは潜在的に自分がLCを求めているのかもしれない。

でも本当になったら相当へこむ。誤発注の時でさえ最低2時間は後悔した。

しかし、LC喰らえば、経験者と共に

「いやーFXやるなら1回のLCぐらい経験してないとねぇ。やっぱり。君はまだ経験してないのかい?」とか

「○○さん、LC喰らって○○○万円損したんですって!すげー!」 みたない優越感に浸れる。

その感情「優越感」を金で買うということなのか。てことは感情は金で買えるのか?

否、金で買える感情も身近にある。ということか?

感情を固めてしまってから暫くたつので何がなにやら・・・

結論として、金は命より重いんですか?利根川さん。もういいや。

このような二律背反的な感情に戸惑いながら今月に入ってというより、

ここ最近、本業が多少忙しく全く取引していない。

円高にでも円安にでもなるがいいさ。ほんとはヨコヨコ希望だけど。

トルコはちょっと戻して+23ぐらい。さすがにスイトルはマイナス7万ぐらい。
カナトルとトルエンでカバー。知人にポジ内訳さらせ言われましたが、ポジ内訳コピーするとなんか口座情報とかいじらなきゃならないから面倒なんですよ。
全然ポジいじってないし。

カナトルS×3 1.286ぐらいで+16
スイトルS×2 1.124ぐらいで-7
トルエンL×12 84.56ぐらいで+14 

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 234,711
決済手数料 -2,658
ポジション評価額 232,053
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 3,435,115
純資産 3,435,115
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,235,808
証拠金余力 2,199,307
ネット持高 15,450,750
証拠金比率 22.2%
証拠金使用率 36%

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com