a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



バフェットと僕

「投資とは、知能指数160の人間が130の人間を倒すゲームだからです。
合理的かどうかが問題です。」

バフェットは言いました。

知能指数の130が高いのか、160がどれだけ高いのかが分からない。
自分の知能指数がわからない。
 
 よって自分は130以下なのだろう。OK、バフェット。またひとつ理解したよ。

 という事は、知能指数が低い人間は知能指数160の人間に倒されなければ
負けではないと言う事だ。

あきらかに格上を相手に自分がギャンブルする時の戦い方は既に決まっている。
勝率は明らかに低い。それでも勝ちたい時には下記のようにしている。

1. 相手が明らかに格上だと素直に認める。決して自分が強いとは思わない。
2. 賭場で起こる全て出来事に罠が含まれている可能性がある事を理解する。
3. 1,2を受容した上でひとつの単純で効果的な基本的戦術を採用。
   その戦術にこだわる。愚直。ひたすら愚直。徹底した愚直。愚直を貫き通す。

負けない戦いは嫌いじゃないよ、バフェット。
君が知能指数130以下の僕をゲームの敵として認めたここからが本当の戦いだ。

 ただ、自分の知能指数が160以上あったら戦い方の前提が覆される。
LCくらったら、きっと自分の知能指数は160以上あったんだ。
そう考える事に今決めた。


先日、一時-20万になるものの、戻す。+15万ぐらい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 145,938
決済手数料 -2,648
ポジション評価額 143,289
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 3,346,351
純資産 3,346,351
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,227,513
証拠金余力 2,118,839
ネット持高 15,344,900
証拠金比率 21.8%
証拠金使用率 37%


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com