a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



スワップ詐欺

「先輩!それスワップ詐欺ですよ!騙されてますよ!訴えましょうよ!損害賠償っすよ!」
数ヶ月前、知人に言われた。
なにやらそういう詐欺があるらしい。ちょっと気になって検索してみた。
一般的には高金利通貨を放置しとけば儲かる!だからそうしろ。というのうがそうらしい。真偽はわからないがとにかくそう認識した。
その中でも商材で「高金利通過買え。放置しろ。」となっているものが特段言われているように感じた。

 おそらくその商材には
1.レバ2以下でトルコとかランドとかNZ買う 
2.1年放置
とか書いてあるのかも知れない。
 それが詐欺かといわれると微妙だ。実際やってみて利益でたらアレだし。

1. トル円×50枚、又はポン円×50枚でSする。
2. 1年以上放置する。
 これは分かりやすい。スワップ詐欺だ。
想像するのも恐ろしいマイナススワップがつく。

ちなみに、今、自分が保有して放置されている17円ランドLとか100円AUDLとかはスワップ詐欺の被害ポジなのだろうか。
詐欺だとして誰に騙されたのかすらわからない。完璧な犯罪だ。そうか。分かった。今、分かった。
FXでマイナスの人は、あまねくスワップ詐欺の被害にあったんだ。
そう思うと自己否定しないですむので精神衛生上、比較的よい。

閑話休題

 スワップ詐欺について、インターネットでいろいろとみてたがおもしろいのがあった。
長い文章だったので要約するが結論として

商材に頼るな。 死ぬも生きるも自己判断で。
自己判断を放棄して商材にゆだねるという選択肢もあるが、商材にゆだねるという自己判断をした場合、結果でギャーギャー言うな。

と言っていた。
 商材売ってる人が言ってなければそこそこ説得力はあるのに。 と思った。

スワップ詐欺に今、まさに騙され中ではあるがトルコはそこそこ元気だ。
マイナスになったら「騙された!」とギャーギャー騒ぐことに決めた。
レバ3.8 79ぐらい。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 797,370
決済手数料 -2,720
ポジション評価額 794,650
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 3,997,712
純資産 3,997,712
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,270,253
証拠金余力 2,727,459
ネット持高 15,879,300
証拠金比率 25.2%
証拠金使用率 32%

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com