a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



EA 怖い 僕のお友達のメインカメラがやられそうです。

EAの検証 

6月25日(-時)
■FXDD $口座
Wallstreet Forex Robot 0.5L 6月10日開始(はじめからドルスイ除く)
-183ドル
Steady Winner 

累計+533ドル  
------------------------------------
■FXDD 円口座
・孔明スタビリティシステム
・回天アドバンス(0.2L)
・他有象無象EA試稼動&裁量
-6,610円

累計+16,055円 

■FOREX.Com
回天アドバンス(0.1L) →確定利益が2万を超えたためユロスイのみ0.12へロットアップ
累計+21,785

------------------------------------
【EA累計】  +37,840円 +533$⇒ 約8.0万 
------------------------------------

EAを始めて2ヶ月。諸経費代金を回収したと天狗になって

本当の戦いはこれからだ!  

と言ったもののその初戦から敗北した。

だが損害は軽微だ。

勝つ事に慣れていない私はEAが調子が良くて怖いのでいろいろなサイトを見てみた。

どうも自動売買もそう簡単に勝てるものでも無いらしい。

FXで自分は特別だから儲かるんです。他の人がへたくそなんです。

と思っていた時期が俺にもありました。

が今は微塵も思わない。というか思えない。むしろ自分だけがマイナスな気さえする。

という事でEAが好調な件について考えてみた。

結果、「たまたま、今が選択したEAの得意な相場である。」というところに落ち着いた。

(昨今好調な成績のEAを選択して購入している)

という事はSteady Winner、グロボ(これから欲しい)、WFR、203(これから欲しい)等、

同じタイプのEAで固めてると勝てなくなる時期におおはまりするって寸法か。

ここは敢えて今の相場に合わない、タイプの違うEAをいくつか極小ロットで稼動させておく必要性を感じた。

そして今後の私のやる事といえば相場のトレンドに合わせてって、

トレンドがわからんので各EAの稼ぎの結果やよその検証サイトでトレンド等を確認して、

各EAのロット数上げたり下げたりする事なんだ。

結局、そのロット上げ下げのさじ加減で実績に大きな影響がでるのであろう。

よって、そのロット数を上げ下げする際の基準としてリスク許容範囲の資産の○%を・・・

とか計算して・・・

なんか面倒くせぇな。とりあえず暫くほっとくか。と思った。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com