a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



僕はシステムトレーダー⑧

FXDDではレバレッジ400倍が可能だと言う。果たして本当であろうか?

レバレッジ400倍ってどうよ?かつて外為どっとこむにて裁量トレードしていた頃から比べると

ちょっと信じ難い倍率だ。

今回、孔明スタビリティシステムを稼働する際にレバ400は非常に、非常に魅力的だ。

倍率変更方法は簡単みたいだ。口座を既に開設している人であれば

「レバ400倍にしたいお!死にたくないお!死にたくないおぉぉ!」

とFXDDにメールをするだけで良いらしい。

一字一句でも間違えると駄目かもしれないので気を付けてほしい。

これはもう400倍にせざるをえまい。マルタ最高!超マルタです。

という事でフォレックと比較して16分の1の証拠金で運用できるようになる。

ここ迄読んだ賢明な読者諸君はもうFXDDに口座開設したくなってきたのではないであろうか?

私のように自らの半生をFXに捧げている著名システムトレーダーともなると口座管理という

基本的な事も疎かにしないのだ。しかしよく考えるとこれは開設であって管理はこれからであった。

で、ですね。これ、お金がいくらか儲かっても1つの口座でロット数を上げるのではなく

システムの特性上複数口座に分散稼働させた方が枚数増やすって意味では健全じゃね?

いや、やっぱおんなじか。とか思いながらとりあえず、ざっくり計算。

レバ400倍

1回目のナンピンをする直前 830円の資金が必要
2回目のナンピンをする直前 3,070円の資金が必要
3回目のナンピンをする直前 8,130円の資金が必要
4回目のナンピンをする直前 18,830の資金が必要
5回目のナンピンをする直前 40,810円の資金が必要
6回目のナンピンをする直前 85,350円の資金が必要
7回目のナンピンをする直前 175,010円の資金が必要
8回目のナンピンをする直前 354,910円の資金が必要
9回目のナンピンをする直前 715,290円の資金が必要

※補足情報
2010年の最大ナンピン回数は6回(64,000通貨)が3度発生。
2001年~2009年の最大ナンピン回数は7回(128,000通貨)が4度か5度発生

上記を鑑みるとですね、
①ちょっとな事じゃ死なないような範馬勇次郎的なメイン口座(9回~10回のナンピン迄耐える)
 80万~100万の1つ、

②なんかあったら死んじゃうかも。でもそこそこ強い サンチン末堂的な口座(7回迄ナンピン耐える)
 20万2つ

③ラビュー♪ラビュー♪のドリアン(廃人後)キャンディー的、又はドリアンにやられた後の
 「これでまだ半分だ!」でお馴染みのサウンドバック加藤的な口座(6回迄ナンピン耐える) 
10万3~5つぐらい
とかを運用してみるとかなりのパフォーマンスをたたき出すのではないか?と思うのですよ。

又は、入金5万円でスペランカー口座(ナンピン4回で死亡)を複数もつのもありかと思う。

まず自分は50万から始めて、60万になった段階でスペランカー口座を1つ2つ作りたい。

が、しかし過去を顧みた結果スペランカーだと2010年に3回死んでいる。

コンティニューできなさそうだ。

よって考え直した。むしろスペランカー口座にするくらいなら2万円で2~3回のナンピンできる

ピグミー口座を複数持つべきなのかもしれない。

しかし死ぬときはボコスカウォーズ以上に全滅なので怖い。

でもなんかあったらピグミーでも勇次郎でもなんでも結局全滅するから同じようなもんだとも思う。

今後、このあたりも検討する必要がでてくるであろう。

この組み合わせは資金量とリスクの取り具合に依存するので何が推奨とかではなく、

自身の投資方針に依存することになるのであろう。

散々言っといてなんだけど、そういえばたしか口座開設自体に10万必要だったような…

まぁいずれにしてもちょっと先の話である。

今回はちょっといい未来のお話でした♪
---------------------------------------

後日もう少しちゃんと調べたがレバ400倍にするにはそれなりの条件がいるようだ。

「死にたくないお!」メールだけではなく

お客様によっては残高が1万ドル以下だったら400倍OKらしい。
興味ある方はjp@fxdd.com まで口座番号お願いしますとの事。
マイクロロットでかなりの注文が入るEAなどはサーバーに負担がかかる場合は却下らしい。

微妙。

とりあえず口座3つまで持てるので80万超えたら口座分けてレバ400倍はキープした方が
低リスクという… 口座開設後、人柱としてちゃんと問い合わせしてみます。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com