Entries

come again

久しぶりにアラン先輩や後輩達と今後の日本経済の未来等について語り合った。
時間に厳しいがっついたビジネスパーソンの我々としてはだらだらとしたただの飲み会なんかやる訳が無い
予め議題を決め取り組んでいるのだ。

■事前の議題
 各自の決算報告。
 来年度の決意表明。
 デフレの正体。
 国債の限界。
 そろそろ1万時間の壁を突破する件。
 北アフリカ・中東ファンドをナンピンすべきか?
 世界各国利上げ基調の中、何故トルコは利下げしてるのか?
 カザフ、チリ、インドネシアについてどう考えるべきか?
 今の中国不動産を買え!
 俺とイカセンター
 確定申告と予定納税と税務署と青色申告と事業的規模について
 <緊急追加>
 NZ仕込んだその日に、大地震が発生した件について

上記が事前にメールでやり取りのあった議題である。
内容が濃すぎてたった3時間弱では当然語りつくせなかった。
結果談義できたのは

 ・俺とイカセンター
 ・NZ仕込んだその日に、大地震が発生した件について
 ・自称軍オタのハニーは何故全てにおいて中途半端なのか?

 上記3点であった。

余談として以前、後輩ハニーから勧められて盛り上がったが妻に反対されて実現しなかった

永遠の米計画の進捗状況報告があった。既に消費できないくらいの米を入手する予定との事。

アラン先輩も絶賛していた株主優待を利用したあの計画だ。そして又、自分の心に火が付いた。

私のよいところはきっとあきらめの悪いところなのだ。

まずは彼の消費しきれない米と自分が消費しきれない味噌の現物での交換を約束した。

人間、最終的に通貨など必要とせずこのような原点に帰ってゆくのかもしれない。

と考えさせられる1日であった。

















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kk2000.blog122.fc2.com/tb.php/181-835f1270

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索