a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



建値

JNSを使っている方はご存知だと思うが建値が日々下がって(上がって)いく。

いい。 凄くいい。 

昨年7月に93~94円で買ったトルコが現在85円台になっている。

今日現在トルコが91円だが、建値が下がっていると、何かこう、売買時点の自分の間違いを

許容されている気がする。そして疑問が生まれる。


 これって0円以下になんの?


有力な情報ソース2chで、随分前に「0にはならない」風な回答がされていたが、

どのようなロジックでなるのか理解していないし本当かもわからない。

JNSに質問したいところではあるが、前回の質問の回答が、いまだこないので次の質問がで

きないでいる。

建値が10円きってる人がいたら是非画面アップ カウントダウン祭りでもしてもらいたい。

尚、私がその祭りの主催者になるまでにはあと5~6年以上かかりそうだ・・・ 

しかし実際にはその前にLC喰らってる確率のほうが高い気がする。


含み109ぐらい。久しぶりにポジ明細を適当にコピ。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 1,090,862
決済手数料 -2,723
ポジション評価額 1,088,140
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,291,202
純資産 4,291,202
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,295,060
証拠金余力 2,996,142
ネット持高 16,189,650
証拠金比率 26.5%
証拠金使用率 30%



オープンポジション 取引商品 売/買 数量 新規約定値 現在値 損益 損益 JPY 変動率
外国為替


CADTRY
売建て 30,000 1.27464 1.17060 取引 CADTRY
売/買 CADTRY
3,103 TRY 284,650 8.16%

CHFTRY
売建て 20,000 1.11236 1.06940 取引 CHFTRY
売/買 CHFTRY
843 TRY 77,361 3.86%
CHFTRY


TRYJPY
買建て 120,000 85.6669 91.715 取引 TRYJPY
売/買 TRYJPY
722,154 JPY 722,154 7.06%






コメントの投稿

非公開コメント

当然建値マイナスになるでしょ。

では、5年後のポジションを大予想・・・

TRYJPY
建値: -0.1
数量:120,0000
現在値:0.2
損益:36,000

よかったね。(´▽`)ノ

やっぱマイナスになるんすかね。私より早くチャレンジしている人はいるかと思いますが。
でもさ、あんた、0.2はねぇだろ。IMFのお世話になってもあんな感じですぜ。せめて40円ぐらいにしてくださいよ。 そのとき金利が500%ぐらいいってるかもしれないけど。あ、その時は取引中止か。

では、6年後・・・

TRYJPY
建値: 10.0
数量:120,0000
現在値:2
損益:-960,000


日本が急激なインフレで超絶利上げ!!
マイナススワッポへ転落・・・

いやいや、一応、マイナススワップになったら本件終了っすから・・・でもトルコと日本の金利がかわるのに5年、6年ってこたぁないでしょ。先のことはわかんねぇすけどねぇ。

今村上龍の小説読んでるんだけど、その中では、数年後経済破綻して預金封鎖が実施され、政策金利は17.5%に引き上げられる!!
この数値、やけにリアル・・・。

まあ、そうなったらFXどころじゃないだろうけど・・・。

国家破産ネタでは自分は浅井隆の本を思い出す。
預金封鎖、ハイパーインフレ、治安悪化の大波がくる!みんなも気をつけろ!
で、時期については、浅井さん曰く「ゼッタイ2007年に来るぞ!」。

あ、あれれ。。今2008年!?

俺、昔、浅井の本、有難く読んでたよ・・・
なんか今思うと悲しいな。
でもあの本のおかげで疑う心を養えたよ。
ちなみに今、気になっている本。

「まぐれ」
―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com