a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



日本経済は破綻するのかしないのか

何の罪も無い獣達を狩り続けて早数ヶ月。

乱獲によりモンスターがいなくなってしまったMHP3を抜けて現実世界に戻ってみると

いろいろと酷い事になっているのでヒーローになれる仮想現実の世界に又、戻る事にした。

が、しかし自分もいい大人なのでいつまでも仮想現実の世界に閉じ篭ってばかりはいられないのだ。

1日も早く引きこもりになる為には経済的基盤を万全にしていなくては駄目なんだ。

今年の目標は 「自分に厳しく」 に今した。

そして厳しさの手始めとして人間とのコミュニケーションツールであるブログの再開をしたのだ。深夜に。

さて、前置きが長くなったが本題に入ろう。

外国の格付け会社が日本国債の格下げをしました。その翌日は円高、国債高、そして10日ほど経つと

じりじりと国債価格が下がってまいりました。 果たして日本経済は破綻するのか!しないのか!

しらんがな。そんな事。そもそも何を持って破綻というのか?

債務不履行を破綻というなら、その前に国が年金をぶんどって相続税とかを中心に思い切り増税して

健康保険の国民負担を増やして・・・って今まさにそんな感じになってるので破綻するって事かこりゃ。

しかしまぁ実施するのに数年、効果みるのに数年、その間に円高だの円安だの、どっかのお強い国が

経済回復する為にどっかに戦争ふっかけたり中国のバブルが・・・になったりとまぁ結局はケセラセラか。

2手先、3手先なんて読んだことがないし読めないし。よって最低1手先までは読むようにしている。

よし。まずは仮説をたてて予想するんだ。そして検証だのなんだのするんだ。 

PDSCAだ。どっかのいんちきコンサルタントが言ってたから間違いない。

2011年仮説

2011年6月 国債価格は130円台前半、ドル円88円、日経平均は12,000円になる。

そして、雑誌・新聞・テレビに「景気回復?」とかの文字が出始めて自分が、

あれ?日経爆上げしてね?戻ってきたねこれ。インデックスでも・・・

と思った2週間以内に、国債価格は140円台に戻り、ドル円78円~80円、日経平均8,500円になるであろう。

トルコポジなんか見てないので知らない。人間は自分に都合の悪い物は見えないんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

なんかやたら古い記事にコメントしまったよ、里中くん。

改めて、ハッピーバースディ!!
素晴らしいっ!!!
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com