a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*

スポンサーサイト


俺と味噌

なにやらカードのポイントがやたらと溜まっていて来年には失効するらしいとの郵便が来たらしい。

興味が無いのでほったらかしにしていたのだが妻が目ざとく見つけた。

登録だのなんだの面倒臭いので全てを任せて寝転がって「さよならMHP2G ラストソロ武神」

を行っていたところ、「で、何の商品に変更する?」と聞かれた。

「んー欲しいものあれば勝手に変えればいいんじゃない?なければ米で」

「お米もあるけど交換率がいまいち低いから味噌でもいい?」

「いいよ。味噌で。うん。そうだ。味噌がいい。味噌なんて最高じゃないか!味噌にしなさい。うん。」

「2セット分だと100ポイント失効するけどどうする?既存のポイント使って3セット頼む?」

「面倒だから3セット頼んじゃいなよ。」 面倒臭かったので適当に返事をした。

ここからが悪夢の始まりだった。

「じゃー3セット頼んどいたから。」 妻は事務的に言った。

「うん。どうせほっといたら失効してたポイントだし、味噌は使うよ。うん。
味噌は米の次に大事だね。人間、米と味噌があればどうにかなるよ。」

失効するはずだったポイントを使用したと言うなんとなくお得感と
黒グラへの絶望感から封を切った郵送物を手に取った。

衝撃が走った。

「ね、ねぇ、味噌1セット 2.5Kgって書いてあるけど3セット頼んだんだよね。」

「あなたが3セット頼めって言ったじゃない。」

「味噌7.5Kgって軽い子供の体重ぐらいあるよね。なんかの間違いかな?」

「500g×5セット×3セットだから 確実に7.5Kg届くわね。
ちなみに今の次女の方が少しだけ重いわよ。」

「いや、その、味噌ってさ、そんな使うかな?味噌汁っったって限度あるでしょ。」

「あなたが頼めっていったじゃない。 賞味期限内に使い切らなかったらさすがに私も怒るわよ」

なんだこれ?罠か?罠なのか? 一瞬、視界がグニャ~~ っとした。

とにかくだ。味噌が来る。7.5Kgの味噌が来る。 時間差無く一気に来る。

何かが、何かがおかしい。しかし確かに味噌を頼めと言ったは自分だ。

どこで何を間違ったんだ・・・

いや、今はそんなことより急務である味噌レシピを・・・

FXはシステムに任せていたらドマイナスになった。今月はマイナス5万ぐらい?

30日に締めるのでそんな感じで。

今は味噌の使用用途を一刻も早くシュミレーションしなければならない。

クックパッドで味噌の使用用途を検索する日々が始まる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com