a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



エクスペンダブルズ④

引き続きエクスなんたらの魅力について語っていきたい。

前回のブログを読んで98%の方が既に映画館に足を運んだ事であろう。
最後は残り2%の方の為にその他の魅力を紹介しよう。

魅力3.死の飛行が凄い

ネタバレになるので詳細説明はやめておこう。
主人公バーニーと仲間がちょっと敵に追っかけられただけにも関わらず腹いせに大虐殺を行う。
とだけ記載しておこう。是非映画館でその理不尽っぷりを楽しんで頂きたい。

魅力4.セリフが凄い

これぞハリウッド映画と言えるほどセリフがかっこいい。中2爆発って感じだ。
敵のハゲに主人公バーニーが捕縛され軽い拷問を受けるシーンがある。
そこでのやり取りは秀逸だ。
是非、積極的に日常生活でも使用していきたい。

魅力5.爆弾の仕掛けっぷりが凄い

ドラえもんがポケットから道具を出すが如く爆弾をそこら中に仕掛けていくエクスペンダブルズ達。
容赦ない。つーかどこにそんなに持ってたんだ? この私を持ってすら疑問視させる程の量である。
もちろんこれは伏線であり、それだけの量の爆弾を仕掛けたという事は…推して知るべし。だ。
是非期待してほしい。

魅力6.人質ヒロインの逃走っぷりが凄い

本件については是非映画にてご確認頂きたい。
ちょ、おま、なぜに…と思わせる事、確実である。
私にとってこの映画で最高のシーンのひとつだ。

魅力7.シュワルツネッッガーの出なさっぷりが凄い

友情出演なので仕方のない事だが、思わせぶりなシーンだったのできっと又・・・
と期待してみていてほしい。最後にあなたの期待を裏切る大どんでん返しが待っています。

魅力8.長淵の歌が凄い

本作を観終わってもうかなりお腹いっぱいになっている状況、
映画の余韻に浸っているところで最後のトドメがくる。
全く意味がわからないのだが、長淵さんの歌が最後のエンドロールで突然流れるのだ。
なんていうか、もう死体に鞭打つとはこの事だ。突然脇腹をつかれたような感覚を味わえる。

しかもその歌がまたひど、否、凄い。繰り返し流れる「我慢がならねぇぃ~♪」
映画館を出た後、延々と頭を流れるのはこの歌。
映画終了後96%の確率でこの歌を口ずさんでいる人に出会えるだろう。
いや、口ずさむのはもしかしたらあなたかも知れない。

最後に一言。

とてもブログなんかじゃ紹介しきれないほどまだまだ魅力的なシーンが盛り沢山な映画だ。
一般受けはしないかもしれんが個人的には ミサイル手で投げるシーンとか好きだ。
これだけの魅力が詰まった作品、とにかく、何も考えずにとても楽しめる映画だとだけ言っておこう。

もう劇場に行くしかない!

といったものの、まだやってんのかな。

今まで魅力を紹介してきたが、次回はこの愛すべき作品 エクスなんたらについて、
まだいくつか思うところがあるので記載していきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com