a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



若さゆえの過ち

先日、セントラルのHPにアクセスした際に、なんか雑誌が欲しいか?と聞かれていたので欲しいと返信した。

 すると「カレンシー」という雑誌が送付された。セントラルさん有難うございました。
 
 さて、その雑誌の中に「ゆったりFX生活」みたいな記事が掲載されていた。

 元、銀行員か証券会社の人だかわからないが、通貨に関わる職業をしてた人が実際に、今個人でFXをやっている様が書いてあった。
 6割ぐらい何をいっているのか理解できなかったが、一言でいうと「スワップ最強」と理解した。
 
 その人は、「いやー退職してから執筆活動が忙しくて取引してないんですよ。で放置になっててスワップが・・・」みたいな事をいっていた。

 手数料で抜くならセントラルとしてもこんな発言望んでなかったのかもしれない。
なにやら新しいアプローチ手法を偉そうに言ってくれたほうがいいかもしれない。
でも、スワップでも多少抜けるから細く長く個人から抜いていく分にはどっちでもいいのか。
 
 このようにポンドを中心に販売されているシステムやら餃子やら何やら、何も信じられない世の中で比較的この人が言っていることはリアリティがあった。
 要するに何が言いたいかというと先日の雇用統計ではノーポジ最強ということだ。

 いや違う。

 取引しなければ負けることは無い。ということだ。(いや、そうなのか?もういいや。)
そう、勝ちも負けも無い平和な世界。

 しかし、それで満足するには少々若すぎる。 

そう思いつつ、知人が勧める新たなシステムに希望を見出そうとしている自分がいる。


含み100ぐらい。微妙に強い。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 1,005,688
決済手数料 -2,715
ポジション評価額 1,002,973
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,206,035
純資産 4,206,035
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,290,782
証拠金余力 2,915,253
ネット持高 16,135,300
証拠金比率 26.1%
証拠金使用率 31%






コメントの投稿

非公開コメント

鷲津です。

> 取引しなければ負けることは無い。ということだ。

正確に言うと、その考えは間違っている。
運用利回りがインフレ上昇率を下回ると負けだ。
これからも相場は動き、ものの値段は上がる。
だから戦いをやめた時点で、人として終わりだ。

・・・って、まともな昇給が見込めれば普通に働く
だけでいいわけだが・・・_| ̄|○

鷲津さん。あなたはもう終わった人だ。
終わった人に昇給などあるわけないだろう!

さらに、新システムを稼動させた私にもう負けなどないのだよ。この裁量システムは無敵だ!
17円ランドL?そんなもん放置!放置!放置!
ふ、含み損は、ま、負けじゃない・・・

>鷲津さん。あなたはもう終わった人だ。

ちょっと!ちょっとちょっとー!
それはオイラのセリフだよ~。


プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com