a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



金利と俺

唐突であるが人に言うとちょっと引かれるくらいの借金がある。

よって金利が上がるととても困る事になるのだ。

かつて未だ若かりし頃、ハイパーインフレがやってくるので大変だ!

という話を鵜呑みにしていた頃が微笑ましい。やっぱかわいいな俺。

それはさておきだ。金利が1%を切っている昨今、きな臭さを禁じ得ない。

このまま死ぬまで同程度の金利なら勝ち逃げできそうだがそうもいくまい。

よってリスクヘッジっすよリスクヘッジ。

ということで国債ショートをかつて検討していたが改めて検討する事となった。

このところ国債価格について常に考えている。どうせ俺が売ったら上がんだろ…

年内ぐらい様子見でショートしようと考えている。で、いろいろ調べてみると

ハゲタカと言われた英語を話す僕エリートです。的な奴らが既に随分なところで

ショート入れて随分と死んでる事が発覚した。

わー下手糞だなこいつらー 相場のなんたるかがわかってないよなー 

英語話せるだけで相場がまるでわかってない。

相場ってのは生き物なんだよ。あんた背中が煤けて…

と思ってたところ、最近また彼らがポジショントークを始めた。日本ダメダメアル。国債暴落するアルヨ!

という事だそうなので未だ暫く国債価格は上がり、金利も0.5%ぐらいまでいくかもしれない。

死屍累々の後、彼らに続いて屍になるのか、やっぱり死んでお花畑に行くのかはわからない。

相変わらず新しい事に手を出すのはドキドキするものだ。うん。悪くない。

ところで実際に死んだらいろいろな借金がチャラになるのでそれはそれで勝ち逃げできそうだ。

団信万歳といったところか。 国債売るなんてなんて非国民!という声が一瞬聞こえてたが大丈夫。

利益出たら税金たんまり払う事になるんでそれでご容赦ください。

FXの方は本気だしたからプラス5.8万だ。いまいち中途半端な本気だが

まあリハビリもかねて今のところはよしとしよう。

まぁこれも支払利息から考えれば焼け石に水なんですけど…

トルコポジは国債暴落したときにはきっと1000円行くと思うので放置

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com