a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*

スポンサーサイト


システムトレード挫折

システムトレードを始めて4日が過ぎた。で、やめることにした。

1.ポジションを持つ 基本ロング
2.放置 (早ければ2,3日、長いのは1年半ぐらい持った)
3.リカク。
ストップ、リミットは一切なし。 で過去に多少の金を抜いてきた。
当たり前のように一時含み損がとんでもない事になったが入金必勝法で乗り切った。
「レバさえ間違えなければどうとでもなる。」

そんな風に考えた時期もありました・・・

しかしながらそれはサブプライム発覚前までの円安がもたらした歪みたいなものだったんだきっと。いい時期の最後のほうに参加してたと思う。

 で、風向き変わったからシステムトレードと思ったが、まぁこれはこれであれだ。
相当の精神力が必要だ。
 自分にはそのシステムを信じきる覚悟がなかったつーことか。
続けるならある種、宗教的なぐらいに愚直に冷徹にマシンになりきってトレードするしかない。
 トレードに娯楽を求めている自分にとって、これまた駄目だ。
 又、自分で作ったシステムなら手の入れようもあろうが、自分のような楽して儲かろうと思っている人間にロジック理解した上でシステムの改変?そりゃ無理だ。改変したシステムをさらに愚直に信じるなんてできそうにない。

ということでシステムトレード挫折しました。

だらだらとやめる言い訳を書いたが結局はなんか変なグラフを何時間おきかに見るのめんどくさい。
基本放置系としてはストップがいれずらい。
ということだと思う。まぁ素人の限界というところなんだろう。
今後、エントリしようかどうか迷った時の目安ツールとして活用させていただきます。

今日もそのシステムの画面にはポンドS 「EXIT」のサインがむなしく出続けている・・・


そしてそんな傷心な中、トルコは今日も元気だ。
含み100ぐらい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 1,007,660
決済手数料 -2,718
ポジション評価額 1,004,943
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,208,005
純資産 4,208,005
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,292,652
証拠金余力 2,915,353
ネット持高 16,160,350
証拠金比率 26.0%
証拠金使用率 31%



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やめるの早えー。
保留しろよ!

疲れたよ。僕はもう疲れたんだよパトラッシュ。
あのサインに一喜一憂・・・
だましなのか?次こそはとか。
もういいじゃん。裁量で。


「おいおい、そんなすぐ諦めるなよ。
トレードはドローダウンでストロングホールドだぜ!!」


了解しました。ポンドSサインが出たのでもう一度試してみます。210.95 S×1 
朝にはどうなってることか・・・

あ、あ、あの、ぼくです。ぼくですけどぉ。
Sった瞬間にあがり始めてぇ、おふろからでてきたらぁ、サインもきえちゃってぇストロンゴホーヅドづればいいんでずよでぇ。

ビグバンL出た。
でもあと1時間しないと確定しなくて、起きていらんない。保留かなー。

ビグバンL消えた。。。

俺、Lでてるよ。で、どうするよ。
もう、この、もみもみの展開だと傷口広げるようなもんだとおもうんだけど。いっちゃうんですか?
ポンLくらっちゃいますか?

Lが出て、その後消えたのは今日の午前2時~3時ごろの出来事。
朝見たらサイン確定していたのでエントリー済。211.50L。
でも今日って雇用統計があるからそれまでは小動きで、雇用統計の結果でガーと動くからあんまりシステム通りにならない気もするね。

4連敗で心が折れた。エントリできね。
あきらかにモミモミしそうだから俺放置で。
ちなみにランド下がりすぎだろ。13円で参戦するかも。

ダメだな。継続は力なりだぞ!!
では、信頼できる筋から入手した情報をこっそり教えちゃうぞ!!

【ユーロドル】ユーロの売り
 エントリー:1.4830(1/31)
 ターゲット:1.3868
 ストップ :1.4918
 倍返し  :1.4918{1.5638:1.4818}

石井アラートじゃね?
信頼できねぇってば。
あのおっさんターゲット深すぎるよ。
外れると、倍プッシュだ。とか言い出しそうだし。


ビグバンLに少し利が乗ったところでストッポを動かしたら刈られちゃいました。プラマイ0。
おー下がってきた。
やっぱ保留かな。

雇用統計って何時?
具ぐれっていわないでおしえれ。

米経済指標で変な結果が出るとガーってドル円とかが動くやつ。
今日の22:30発表なのでリアルで見てみるといいんじゃないかな。

ガーですか。ガッってのなら昨年の8月17日に経験済みですが。それはさておき、でサインどうするのさね。システムどおりなら当然Lですよ。
ほら、ドローダウンはつきものなんですぜぇ。
あ、僕は当然保留ですよ。やせた考えですよ。

8月17日よりはだいぶ小者だと思いますが。
1~2円くらいの動きになりますかね。
入り直しはどうするか考え中っていうか保留中です。保留好きなんで。

ところで、あつしさん@大田区さん元気かな

100~200っていってもたいそうなものかと。
でもその波にいつものれないんだよね。

>ところで、あつしさん@大田区さん元気かな

あつしさん、例の病気が再発して入院しちゃったよ。
相変わらずポンドOnlyみたいよ。

ポンドオンリーじゃ入院もしたくなりますよ。
だいたい、ポンドには、ポンドには手を出しちゃいけなかったんだ。あ、あれはまだ早い。人類にはまだ早かったんですよ。パンドラの箱なんですよ。

自分、新しいシステム見つけたんで今度それ紹介しますよ。
すぐおいしい、すごくおいしいんです。これ。
これで管理人さんもスランプ脱出!

え?すぐおいしいんですか?凄くおいしいんですか?ちょっと興味がありますね。
やっぱり時代はシステムトレードですかね。

こんばんぎゃあ。
雇用、雇用統計ですよ。
ガーと行っちゃいましたよ。↓↓↓↓
ノーポジで助かった。
やっぱ死ぬまで保留しかないよね!

こんばんぎゃ
ってゆうかさぁ、システムおかしくね?
あきらかに人をはめようとする悪意すら感じるんだけど。やっぱりノーポジ最強だなぁ。

うーん。そうだね。
やっぱりシステムに得意な状況とかあるんだろうね。
今だったらレンジーな感じだから逆張り系とかいいかもね。ピボット逆張りとか。

まあ成績の良い月もあるわけだから、もうしばらく人柱を続けてみますよ。退場するまで。

ハニーさんから指摘がったんですが、システムの裏に行けば勝てるんじゃないかと・・・
サラサインはSってますねぇ。でもこれ、いつもの罠なんでしょ。ねぇ。罠なんでしょ。いまからSったら死ぬんでしょ。ねぇ、教えてよ!教えてよ!
もう、反省するしか・・・

>システムの裏に行けば勝てるんじゃないかと・・・
正確に計算した訳じゃないけど、今年に入ってからのあのシステムのパッと見損益は、
プラス決済合計 400ピピくらい!?
マイナ決済合計 1100ピピくらい!?

まー、こんなの想定内ですよ。まだこれから。。
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com