a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



システムトレード始めました。

ひまわり証券のエコトレに参戦した。
選択したシステムは現在、なんだかランキングNo1「MAマスター ポンド円H」だ。
全くもって負ける気がしない。
実績を随時報告してゆくのでここからのFX逆転劇を楽しみにしていて欲しい。

システム選定で「Rブレイカー」か、このなんだかランキングNo1のMAか、悩んだ。
何故なら名前がかっこいいからだ。この「R」というのは「レンジ」という事らしい。

「レンジブレイカー」

家で一人の時、声に出していってみた。
かっこいい。

「レンジブレイカー!マキシマムドライブ!」

違和感は無い。ほぼそのまま使えそうだ。

システム名で「カオスオーダー」とかがあったら過去の成績や危険な香りも無視して
とりあえず買ってみたくなる。
「デスパライズG」「ロイヤルローズ」に関してはチェックリスト入りだ。
意外に堅実な成績をだしそうな「フルフルボウⅡ」 いや、もういい。

とにかく始めた。

とりあえずシステムで未だ取引はしていないようだ。
勝ちが確定した勝負を眺めるだけでいいと思うと、とても気分が良いので
久方ぶりにKAKAKUにログインした。トルコポジは下記 -77万ぐらいだと思う。
通貨 使用可能現金 損益評価額 純資産 証拠金余力 証拠金使用率
JPY 2,628,728      -1,597,500 1,031,228  917,128 11.0%

久しぶりなのでよく見てみた。
よく分からないのだがKAKAKUには180万しか入金してないはずだ。それは確かだ。
何故、「使用可能現金」が263万になっているのだろうか。スワップ概算算出は
180万(入金額)-1,597,500(損益評価額)=202,500円・・・①
103万(純資産)-20万(①)≒83万≒累計スワップ?

180万の入金金額に累計想定スワップ金額を足すと263万か。なるほど。
たぶんそんな感じだと思う。
逆に考えればこの「使用可能現金」-180万がスワップになるわけだ。
ここまでくると逆からの算出が正しい気がする。きっとそうなのだろう。
スワップが80万という事は 80万÷5枚=16円、建値から16円程スワップで下げたわけだ。
さすがのスワップ力。

ポジションを持って数年経つが初めて知ることばかりで毎日が新鮮だ。
尚、エコトレのネットでの評価については見てしまったが、見ていない事にした。
僕はネットでスプレッドの事だのExitのタイミングがどうのだのは一切みていない。
何もしらない。知らないのだ。

どこまで自分を騙してシステムに依存するかがこの勝負のポイントになるであろう。
過去に車検を2回切らした貴重な経験を持つ自分であればこそ、システムの放置など
全く気にならないはず。問題は資金がそこまで持つか否かだ。

後輩の「人柱乙w」という声が聞こえた気がしたが絶対に気のせいだ。
入金金額が全部無くなったらアラン先輩を物理的に攻撃しようと今決めた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com