a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



俺と米 ⑥

「今日の夜、うどんでいい?」
妻は言った。
本当に偶然だが家の米がきれた。想定外のチャンス到来だ。
チャンスの窓が開いた時に即動ける準備をしておけとロバートキヨサキ氏が言っていた。
今の自分に微塵の隙も無い。

「へー米なくなっちゃんだぁ。最近の主婦は米の管理もろくにできないんだぁはー。
だからあれだけいっただろぉー。まったく困ったもんだよ実際さぁー。
で、米が食べられないならうどんを食べればいいじゃない?なんていうかね普通。
革命起きるレベルだよこれ。兵糧の管理程大切な事はないんだよ。
兵糧を疎かにして勝った武将なんていないんだよ。
兵糧捨てていいのは項羽だけなんだ。女子供にはわからんかねー兵糧の大切さ。
米の管理はもうお前には任せられないなぁ。いずれにしても今後、家の米は全て俺が取り仕切る!」

想像の中で言った。
このアプローチは逆効果というか非常に恐ろしい未来イメージが瞬時に閃いたので却下。
米も大事だが命はもっと大事だ。
頭の中の検索エンジンをフル回転させて最終的に出た言葉は

「あ、ああ。お米無くなっちゃたんだぁ・・・う、うどんでいいよ。うどんも好きだし。お米の次に。」

「最近あなたお米ばかり食べてるから減るの早くて。」

ロバートごめん。やっぱ準備できてなかったみたい。

為替が凄いことになってたので久しぶりに。
-90万ぐらいだと思う。米たくさん買えそうだ。

残高/ポジション状況 JPY
非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -1,630,500
決済手数料 0
ポジション評価額 -1,630,500
口座残高 2,608,108
未記帳の損益・手数料 0
純資産 977,608
証拠金状況 JPY
純資産 977,608
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -112,800
証拠金余力 864,808
ネット持高 2,820,000
証拠金比率 34.7 %
証拠金使用率 12 %

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com