a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



俺と米 ④

「経済的自由を手に入れると周りの景色が今までと全く違うように見えるんですよ。
先輩にも自分が見ているこの景色、見せてあげたいっす。」
「ところで例のプロジェクトの進捗、よくないみたいっすね」 後輩が言った。

「ああ、あれだけの大型プロジェクトになるといろいろと風当たりも強くてな・・・
予想以上に組織内の反発が大きいんだ。が、しかしやるよ。必ず成功させてみせる。」

「自分、力貸しましょうか?つーか、女子供言いくるめるのなんて楽勝っすよ。」

「×1のお前には言われたくない」

「経済的自由を手に入れると周りの景色が今までと全く違うように見えるんですよ。
先輩にも自分が見ているこの景色、見せてあげたいっす。」

「まぁ組織内調整はひとまずおいといて、稟議決済後、即動きたい。
よって平行で具体的なプランを詰めたいんだ。詳細銘柄等を教えろ。何卒お願いします。」

「仕方ないっすねぇー。自分だけのパーフェクトスキームなんすけど・・・
まず、IT系の会社は駄目です。値動きが激しいですからね。基本小売系の会社の株になります。
間違ってもIT系企業の購入はしないように!」

「へー米優待にするくらいだから農業関連の企業だと思ったけど全然関係ない企業でも米で優待なんだ。」

「まーだわかってないみたいすね。米は人なり。人の根幹なんです。
米いりますか?言われて断るヒューマンビーングなんていないんですよ。
それだけ米が魅力的という事なんです。」

「さすがだな。米。」

「下記(済み)が自分が買った株っす。月は決算月です。この決算月をコントロールする事により
優待ゲットの時期を分散させます。これは今、特許の申請を検討中です。」

◎(株)ソルクシーズ 【4284】398円 済
米3Kg 6月、12月

◎(株)エコス 【7520】済 598円 済
米2Kg 2月、8月

◎(株)カスミ 【8196】 477円 済
米2Kg 2月、8月

◎【3096】(株)オーシャンシステム 669円 済
米5Kg 3月、9月

「ところで、このソルクシーズって、おもいっきりIT系じゃないの?
企業情報みたら金融機関向けSI・ソフト受託開発が主力。って書いてあるけど。」

「配当の高さに負けました・・・」

「相変わらずグダグダだな。まぁいいや。じゃー俺は適当にこの中から選べばいいんだな。」

「そうです。自分の為にお前は株を買い支えるのです。これで先輩と自分はWIN-WINの関係っすよ!
WIN-WIN!FXではお互いにLose-Loseでしたけど、ここで一発逆転すよ!
これで先輩の負け犬人生も逆転っす!夢のニート生活に一歩近づきますよ。」

「なんか気に入らんな・・・」

いずれにしても上記の株のどれかを購入する方向になった。(家庭内稟議が決済されれば。)
今迄のFXの流れで行くと買った翌日には暴落するであろう。(家庭内稟議が決済されれば。)
よって、買うタイミングもさらしてゆこう。(家庭内稟議が決済されれば。)
このブログが有料配信になる日も近い。(家庭内稟議が決済されれば。)


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ再開待ちかねたよ。
素晴らしい。

そして、
ハッピーバァースデイ!!
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com