a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*

スポンサーサイト


小田急線の3両目ぐらいで経済的自由を叫ぶ

「僕はとうとう済的自由を手に入れたのです。」後輩が言った。

「おめでとう。これで君は僕の大好きなラットレースから抜けられる訳だ!
でどんな資産をどんな手段で手に入れたんだい?」

「僕が独自で開発した凄いシステムなんです。発見した時は体に電撃が走りましたね。
有料情報にも載ってない画期的なシステムなんです。
そう簡単にノウハウを教えるわけにはいかないっすね。」

「ああ。そう。そうだね。じゃ、頑張ってね。君の事忘れないよ。バイバイ。」僕は言った。

「なんでくいつかないっすかねー。これだから頭の固まったジジィは駄目なんすよ。
 先輩、人間は何でできてるか知ってます?米ですよ米。それから「株主優待」って知ってます?
この二つが合わさった時、とんでもない力を発揮するんです。
今回は米と優待のコラボレーションを利用した今までに無い画期的な永久機関なんすよ。
ところで人間が1年で消費する米の量って知ってますか?」

「いや、しらない」

「僕もしらないっす。でも1年で50Kgあれば大丈夫っしょ。そこがポイントなんです。
ほんと先輩だけですよ。内緒ですよ・・・このシステムの肝は・・・株主優待で米をもらうんすよ。
年間50Kgぐらい。自動的に米が送られてくるんです。延々と。これでまず食うにはこまらねぇす。
自分が会社クビになっても倒産しても毎年米が。何があっても米には困らんのです。」

「へーそりゃいいね。米が自動で。宅配されるなら買いにいくのも面倒だからありかも。
でも50kgの米って高くても2万5000円ぐらいだよね。
1年で2万5000円だったら、今のAUD×1のスワップで3万6500円ぐらいになるから
それでいいんじゃね?宅配サービスもあるしな。」

「FXは激しく上下するんです!危険です!絶対にありえないと思ってAUD90円Lを
-3000pipで損切りいれてたらいつの間にか注文入れた事も忘れていつまにかロスカされてた
恐ろしさはあなたが一番しってるじゃないっすか!!」

「それお前だろ。-30円での損切りって普通、強制ロスカ以外無いと思うんだ。常識的に。
でも相当面白かったから思いで的な意味でありだと思うよ。ほら。俺も誤発注でそれくらい1分でもってかれたし」

「全く嫌な事を思い出させてくれる先輩ですね!とにかく米なんです!」

「ところでそれって経済的自由なの?
電車の中で大きな声で経済的自由を手に入れた!テケテッテッテテテー!
って言ってそれが米って恥ずかしくないの?
そもそも、衣食住の「食」しかないけど、「住」「衣」は?」

「これからです。そう焦るもんじゃないですよぉ」

なんだかんだでこのシステムに興味を持った僕は人間の根幹ともいえる「米」を確保する為に、
銘柄選択をする事になったのだった。

FXなんてもう知らないので値はわからない。これからは米だ。米さえあれば大丈夫なんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com