a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイックチャート・トレード

セントラルFX『クイックチャート・トレード』なるもで自動売買ができるようになった。

MT4を使用するのではなくセントラル独自のツールを使用して売買を行うようだ。

どちらかと言うとEA目的で作られた訳では無く、おまえら自作しろよ。という雰囲気が伝わってくる。

一方、そんなもん使いこなせるか!という我々のような弱者の為にEAっぽいプログラムが無料でダウンロード

可能になっている。 簡単に言うと「無料EA」だ。 

このEAの売りのひとつはプロが作った!という事だそうだ。

よーし、パパ、プロが作った無料EAでガンガン稼いじゃうぞぉ。 とダウンロードしてみた。

1年前の自分なら即運用開始してみるところだが、この1年で数々の糞EA、詐欺商材・・・

を目にする機会のあった自分は、まぁまずはロジックとバックテスト結果ぐらい見てみようかと思いとどまった。

で、見た。

EAの種類も複数だしロジックは記載して問題あると面倒なので書かない。
(セントラルのHPのどっかで見れるはず。)

バックテスト結果が最長で10日だった。

おい。10日って舐めてんの?10年じゃねーの?フィッティングすら必要なさそうじゃないか。

というかフィッティングしてないなら・・・本物? 

という事で何がいいたいかというと、当面様子見であるという事だ。

少なくとも
・バックテストは最低10年
・最低ロットを千通貨(現状1万)
・素直にMT4使えよ。開発費とかもったいないだろ。

ここら辺がクリアにならない限り気軽に手は出しにくい。

ただ、悪い事ばかりでもなく「プロ」が厳選したロジックに「アマチュア」が勝手に手を加える事ができるらしい。

ここが既存で販売されてるMT4のEAより優位な点かと思う。(SteadyWinnerの事は忘れてください) 

海外の業者怖い。でも自動売買やってみたい!という客層が飛びつきそうな気がする。

尚、私はかつてひまわり証券のシストレに飛びついたのだ。そして今に至る。誰も責める事などできない。

というか、VPS環境が必要となるが既にもっているのでこのセントラルのMT4もどきには期待している。

今後、他の国内業者でもこんな感じの流れになりそうなので生暖かく見守ってゆきたい。


PS
よくみたらそもそものオリジナルツールに自動売買機能を搭載したようだ。EA使用はおまけみたいな感じだ。
なのでいろいろと納得した。
スポンサーサイト

EA近況

累計+52万

一進一退を繰り返し増えているようだ。

田中が孔明モドキのEA AQUAで破綻しかけて焦っている。

そもそもロジックが孔明と同じなら最低金額40万~50万 0.01Lというのがとりあえずなはずだが

それを2,000$スタートとは・・・ 

まぁきっと大丈夫だろう。うん。大丈夫。大丈夫。 俺は痛まない。うん。

むしろ口座飛ばしたほうが、話のネタになっていいじゃない。おいしいな。田中。

田中ブログの閲覧数伸びちゃうぞ。

閑話休題

そろそろ新EAを追加するか、既存EAのロットアップをするか悩んでいる。

基本的にナンピンマーチンは・・・

なので発売1年以上でそこそこ利益が出てそうなスキャルタイプEAを探している。

・グロボ
・コンボシステム

あたりかなと。

システムトレード始めて1年弱経ったが発売直後のEAに飛びつくメリットがほぼなさそうな事を学んだ。

枯れたシステムをちんたらと選択しようと思う。

システムトレード口座開設に伴う注意点 等と意味不明な供述を繰り返しており

累計+48.5ぐらい。

12月10日よりMH3G中につき完全放置。相場をほとんどみてませんでした。

イベントラギ亜、本当に地獄だぜ・・・


■孔明スタビリティシステムについて

初期のバージョン?で購入したので通貨ペア制限がなかったが、最近口座変更を行った際、最新バージョンを

入手したがこちらではどうやら通貨ペア制限がされているようだ。ドル円以外できない。(自分の設定が悪いのか?)

このEA購入を検討されている方は最近AQUAというロジックが似通ったEAが販売されている。

こちらに通貨制限が無いようなら、販売業者にそれぞれ確認してからそちらを購入しても良いかもしれない。

値段が全然違うのでHUAUの販売手法が気に入らないとか、とりあえずのナンピンマーチン入門EAという方は

素直に孔明やった方がよいかと。

~その他雑感~

と、いいつつそろそろ孔明は運用停止しようかと考えている。

というか、FXDD円口座(孔明口座)は現ポジションが決済されたら撤退して

昨今話題の新キャッシュバック業者 FinalCashBack 経由で新たに口座作成し別EA稼動させようと思う。

やはりCBは一度受け取って旨みを知ってしまうと・・・ 

これからシステムトレードを検討されている方はまずはCB業者経由での口座開設を強くお勧めする。

無料EAにつられて面倒だからと田中君のように上記作業を怠るとCBを受け取れるFXDD等口座自体が

作れなくなる可能性がある。

口座縛り業者 HUAUにはHUAUの良いところがあり最新人気EAを「リスペクト」して作られたと思われる

EAを比較的安価で入手できる。これはこれで上手いこと使えばよいと思う。

但し、自前のCB口座を開設した後ででもこちらの方の口座開設は可能なので順序は間違えないように。



とシステムトレード始めて10ヶ月の人間が申しております。


ちなみにトルコポジについて、詳細は見てないけど2月3日時点でレートが43円。

36円ぐらいでDEATHです。乞うご期待!
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
お名前.com