a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



回天アドバンス 孔明スタビリティシステム 検証

5月31日(21時)

■ 回天アドバンス 0.05L (5月20日開始)
・ポンドル 保有中
・ユロスイ 取引無し        
・ドル円  取引無し    累計2,087円

■孔明スタビリティシステム 0.01L (4月20日ぐらい開始)

+160円    累計8,511円


【EA累計】  1,0598円


回天アドバンス決済無し。ポンドル保有中、孔明0.01利確。

孔明で微妙に端数が出るのはスワップですので予めご了承くださいますようお願い致します。


次に稼動予定のEA候補

①クリッパ

②Camusin_ForexRobot

③Victory FX

入れ食いでお馴染みの僕です。 上記以外でも適当に推奨して頂ければ飛びつく可能性大です。

さぁ人柱乙の時間がまたまたまたはじまるよー

ちなみにFXDDの$口座ならクレジットカードからの振込みができるようになったようだ。

又、ハードルがひとつ下がるのか・・・

回天アドバンス 孔明スタビリティシステム 検証

5月30日

■ 回天アドバンス 0.05L (5月20日開始)
・ポンドル 取引無し
・ユロスイ 取引無し        
・ドル円  取引無し    累計2,087円

■孔明スタビリティシステム 0.01L (4月20日ぐらい開始)

+160円    累計8,352円

【EA累計】  1,0439円

回天アドバンス初めての3通貨全部の取引無し。
んーこんだけ動かんとさすがにどうにもならんみたいね。

孔明は刻みまくって0.01ロット4連勝。 とは言え640円・・・
やっぱりナンピンしてナンボだねぇ


私と同じくEA地獄に嵌った田中君に「無料EA」サイトを紹介したところ、食いついた。

食いつくのは構わんのだが何故か彼は使用中のナンピンマーチンのクリッパに加えて

さらにナンピンマーチンのEAを選択したようだ。そういう意図ではなかったのだが・・・

あれだけ西鉄インの地下で昼にハンバーグを食べながら力説したにも関わらずだ。

田中、おまえのやってることは うに丼のトッピングにうにを頼むようなものなんだ。

何度言ったら理解してくれるんだ。

ナンピンマーチンEAを新規で稼動させるなら素直に追加入金してクリッパのロット上げろよと何度ry


でも、うに丼にうに乗っけたら魅力的な感じがするのでまぁ頑張れと思った。

回天アドバンスと俺⑨

さすがEA。寝ている間にも稼いでくれてくれてたようで。 
27日迄追加取引分 再アップ

■ 回天アドバンス 0.05L (5月20日開始)
追加取引
ユロスイ +1,046円   累計2,087円

■孔明スタビリティシステム 0.01L (4月20日ぐらい開始)
追加取引
+160円           累計8,192円

【EA累計】  1,0279円

孔明スタビリティシステム購入代金が出た。 

しかし、FXDDへの海外送金手数料(6,000円)
回天アドバンス料金(約45,000円) 
家マシン電気代(月約800円)、メモリ追加代金(忘れた)

元金を取るには程遠い。なかなか金のかかる趣味だな。

まぁいいか。

前回、回天アドバンスのサマリー添付したので今回は孔明のサマリー添付します
(全履歴のため以前のご乱心部分含みます)


Summary:
Deposit/Withdrawal: 500 000 Credit Facility: 0
Closed Trade P/L: 8 192 Floating P/L: 72 Margin: 202
Balance: 508 192 Equity: 508 264 Free Margin: 508 062

Details:
Graph
Gross Profit: 14 939 Gross Loss: 6 747 Total Net Profit: 8 192
Profit Factor: 2.21 Expected Payoff: 234.06
Absolute Drawdown: 0 Maximal Drawdown: 2 305 (0.46%) Relative Drawdown: 0.46% (2 305)

Total Trades: 35 Short Positions (won %): 16 (68.75%) Long Positions (won %): 19 (57.89%)
Profit Trades (% of total): 22 (62.86%) Loss trades (% of total): 13 (37.14%)
Largest profit trade: 5 256 loss trade: -1 340
Average profit trade: 679 loss trade: -519
Maximum consecutive wins ($): 5 (1 250) consecutive losses ($): 3 (-2 305)
Maximal consecutive profit (count): 5 256 (1) consecutive loss (count): -2 305 (3)
Average consecutive wins: 2 consecutive losses: 1

回天アドバンスと俺⑧

5月27日
(5月26日、27日分)

■回天アドバンス 0.05L (5月20日開始)
・ポンドル 取引無し
・ユロスイ +925円(24日) +938円(25日)         
・ドル円  +2,250円                       累計+1,041円

すんません。なんだかよくわからなくなった。
多分過去の報告1回ぐらい間違えてるかも。とにかく累計金額は+1041円

ステートメントシートを綺麗に張る方法が分かる人がいたらコメント欄にお願いしたい。とりあえずコピペ。
(取引履歴をここにコピペしたらとんでもなく見にくいのでこちらもなんか良い手段があればコメント欄迄)

純利益: 7 717 純損失: 6 676 総純損益: 1 041
プロフィットファクター: 1.16 期待損益: 148.71
初期投資額額からのドローダウン: 3 207
最大ドローダウン: 4 136 (2.06%) 相対ドローダウン: 2.06% (4 136)

総トレード数: 7
売りトレード数 (勝率 %): 4 (75.00%) 買いトレード数 (勝率 %): 3 (66.67%)
勝ちトレード数 (% 率): 5 (71.43%) 負けトレード数 (% 率): 2 (28.57%)
最大 利益: 2 700 損失: -4 136
平均 利益: 1 543 損失: -3 338
最大 連続勝ちトレード ($): 2 (3 625) 連続負けトレード ($): 1 (-4 136)
最大 連続利益(勝ちトレード数): 3 625 (2) 連続損益 (負けトレード数): -4 136 (1)
平均 連続勝ちトレード数: 2 連続負けトレード数: 1

まぁ総トレード数7じゃ何もわからんべな

■孔明スタビリティシステム 0.01L (4月20日ぐらい開始)
26日:+1,023円
27日:+320円                        累計 8,032円

ようやく動いた。動いたと思ったら細かいの2つほど利確させてる。

いいじゃない孔明。

【EA累計:+9,073円】

結構楽しいクエがダウンロードで出たので久しぶりにMHP3の電源を入れた。

王族の招宴 クリア。 2死30分針。ギリギリや。 次は分断無しで行ってやる・・・

回天アドバンスと俺⑦

出張中の為確認できず。 金曜にあわせて更新します

5月26日

■回天アドバンス 0.05L (5月20日開始)
・ポンドル 不明
・ユロスイ 不明           
・ドル円  不明 おそらく今のところ保有ポジ決済無いであろう。


■孔明スタビリティシステム 0.01L (4月20日ぐらい開始)
本日:おそらく取引無しであろう  累計 6,600円ぐらい


田中と昼食を食べながらお互いのシステム自慢をする事になった。


「K先輩、よく孔明なんてやる気になりますよね。あーんな、ナンピン固定のシステム
怖くて自分つかえねぇすよ。勇気あるすね先輩は。」

なんか腹が立った。確かに今、私は正直クリッパが欲しい。どんなナンピンするのか見てみたい。

(あークリッパ買いてぇー)隣の芝生は常に青く見えるのだ。

しかしここで孔明を否定するのは自己否定につながるので敢えて強がっておいた。

すると

「じゃーマジで、先輩、マジで考えてください。次の3つのシステムで一番早く口座ぶっ飛ぶの

どれでしょーーか? ①孔明 ②クリッパ ③ ビクトリーFX」

何故にそこでビクトリーFX…

という疑問はさておき即答した。

「一番早くぶっ飛ぶのは…   お前の口座だ!

いざとなれば俺は無限と思われる資金を投入しLCを回避するのだ。システムなど関係ない!」

彼が奇妙に納得していたのが感慨深い。 

田中、あれ嘘だよ。死にそうになっても俺、追加入金しないと思うよ。

とんでもない上げ下げで一番早く死ぬのは多分孔明だね。うん。実は俺もそう思うよ。うん。



あークリッパ買いてぇ

回天アドバンと孔明でEA代金の元とったらクリッパ買おう。

早くも3つ目のEA選択が決定しつつある。

回天アドバンスと俺⑥

5月25日

■回天アドバンス 0.05L (5月20日開始)
・ポンドル 取引無し
・ユロスイ 取引無し             
・ドル円  -2,500円(24日深夜) 25日ポジ継続中        累計 -2,102円  


■孔明スタビリティシステム 0.01L (4月20日ぐらい開始)
本日:取引無し                               累計 6,600円ぐらい

もういい。孔明。おまえは暫く休んでいてくれ。

どうせ田中のクリッパもこのレンジじゃろくな動きしないだろう。
と軽く挑発気味な事を言っているのはクリッパが気になるからである。
いや、実は全然気にならない。クリッパなんか欲しくない。気にならない。
田中の口座だけ飛べばいいなんて思わない。微塵も思わない。


閑話休題

気が付くと私用メールの1画面(20通?30通ぐらい?)全てが

「ぽてじん」

という件名になっていった。 

必要な情報を取り出すのに苦労した。

たまには件名を変えて全員に返信するが良いのではないか?メール送信者達よ。と思った。


PS 田村の思い出が沢山詰まったテンパブログを読んで、目頭が熱くなりました。

回天アドバンスと俺⑤

回天アドバンス/孔明スタビリティシステム検証

5月24日(5月20日開始)

■回天アドバンス 0.05L
5月24日
・ポンドルが初取引 +2,700円(50P~60Pか?)
・ユロスイ             +925円
・ドル円 ポジ継続中                       累計 +398円  

1日で早くもプラスに復活。ysmt酷評のユロスイ、これはこれでおもしろいかもよ。
まぁ1日2日でどうこうなるもんでもないので放置

■孔明スタビリティシステム 0.01L
5月24日
本日:取引無し   累計6,600円ぐらい

ピクリとも動かない孔明。つまらん。 がナンピンマーチンの宿命、致し方なし


田中ブログの表題が 「セレブ田中の高い米を食うブログ」 に変わっていた。

素直な奴だ。と思った。 http://blog.livedoor.jp/yasu1185/


回天アドバンスと俺④

5月23日(5月20日開始)

■回天アドバンス 0.05L
ユロスイが深めの損切りにささって-4155円 (90Pぐらいかな?)
ドル円ポジ持ち越し ポンドルは今のところ取引無し  

本日:-4,155円  累計-3,227円

■孔明スタビリティシステム 0.01L

本日:取引無し

んードル円が動かなきゃナンピンもリカクもどうにもならない・・・  累計6,600円ぐらい
(昨日の6000円ぐらいと記載しましたがもうチョイありました。)


閑話休題

諸君、これから田中の話をしよう。

知人の田中君がなにやらいろいろなものに自信をつけたようです。

株主優待を極めたと公言している彼が自慢げに言いました。

「なんと!この優待権3,000円分をその企業に送り返すと2Kgの米が送付されのです!

優待を極めた私に死角は無いっす。いや、もういろいろな物がメガネ無しで3Dで見えるっす。」

だがちょっと待って欲しい田中君。 

君が食べる米は2Kgで3,000円、10kgで15,000円の米なのだろうか?

もちろん、優待をチケット屋に販売したら割り引かれるであろう。その割引率の詳細はわからんが、

かなり割り引いて70%と見積もっても10Kg1万円換算の米になる。

10Kg1万円の米なんて オラ食った事ネェだ。どこ沼産コシヒカリだっぺよ?

オラァ10Kg3,500円以上の米食った事ねぇべあ。 田中はん偉いセレブでまんなぁ。

彼のブログ名称を 「セレブ田中の高い米を食うブログ」に変更すべきだ。と思った。

いや、むしろ今から奴の自慢げなブログのコメント欄に

「ピーポ君って裸にベルトですよね?」 

とか記載してやろうかと思ったがもういい大人の私は決してそのような事はしない。

黙って見守る事にしよう。

回天アドバンスと俺③

仲間が欲しいので検証サイトを探したが見当たらず。

アフィが無いので「回天アドバンス」と検索すると当ブログが上位にきてしまう状況だ。

アフィリエイト恐ろしすぎる。 どんだけ金目当てで検証してんだと・・・ 

あ、そもそもEA稼動自体が金目当てか。

よし。やる人がいないなら私が回天アドバンスについて淡々と応援と実況をしよう。

結構仕組みは気に入ってるんですけどねー 何故に検証仲間がいないのかと・・・

5月20日
■ 回天アドバンス0.05L 
+929円   5月累計929円 (含み損 300円?ぐらい)  総累計929円

■ 孔明スタビリティシステム0.0lL 
決済無し 5月累計 4,500円ぐらい?(含み損1500円?ぐらい) 総計6,000円?ぐらい

EA始めて裁量を全くしなくなった。それはそれでつまらんなぁ・・・

回天アドバンスと俺②

という事で回天アドバンスを入手した。

バックテストについては本製品のロジック上ちょいと面倒。

よってとりあえずテストを兼ねて本稼働を行う。

セッティングも終了し明日5月20日より0.05ロットにて稼動となる。

結果は日々気が向いたらアップしていくつもりである。

アフィリエイトの無い製品なので他検証ブログではあまり取り上げられていない。

負ける時は口座がぶっ飛ぶ孔明スタビリティシステムのような緊張感は無い。

しかも20万スタートなので最悪のケースを想定してもまぁ許容範囲だ。

今のところ精神的にはとても良いシステムに感じている。

一方その頃、孔明スタビリティシステムは2回目のナンピン中。3回目に挑むかどうかというところだ。

んー熱血FXブログっぽくなってきやがりました。

応援宜しく! ポッチっと!

と田中が書いているのでまねしてみたが当ブログでポッチとする場所がいまいちわからなかった。


回天アドバンスと俺①

出た 見た 買った

ナンピンシステムに全力ってどうよ?どうなのよ? 孔明とクリッパの平行稼動ってどうなのよ?

今回はちょっと暴走気味の田中先生に多謝です。我に返る事ができました。

という事で平行稼動用として新EA「回天アドバンス」を購入した。 

(ysmtから「これどうよ?」とのメールを今日貰ったのでとりあえず買ってみた。)

発売は5月17日?昨日とか一昨日とかだ。

このシステム、過去10年超(1999年~2011年4月)でざっくり下記

損益  +21,544ドル
最大ドローダウン 1,163ドル
取引日数 1822回
勝率 63.2%
PF 1.55

となっている。当然ナンピンではなく、既定値でさくっと損切りする。

システム詳細については「回天アドバンス」で検索して頂ければと思う。(正直名称は気に入らないが・・・)

PF1.55ってのは気に入った。大勝ちも大負けもなさそうな。自分の器にぴったりみたいな。

そしてはこれから私はFXで稼いではEAを買い、稼いではEAを買いというスパイラルにはまる事になるであろう。

いや、そうなるのなら良しとしよう。勝ってくれるなら・・・

フォレックスに20万再入金完了。

明日19日システムを入手できるであろうなので20日か、来週稼動予定で。検証と共に報告してゆこう。

しかしまぁ、あれだね。 EA選択は楽しすぎるね。今回は自分で選んでないけど。

全部勝てそうな気がするし全部インチキにも見える。

これが堪らない。大人用ガチャガチャのようだ。


尚、孔明スタビリティシステムは今月今のところ+4,500円ぐらい。大きな動きは無い。

今はトルコポジはもう切り捨てて全てEAに捧げたい気持ちでいっぱいなのだ。

ソロスさんやジムさん達曰く

「私の実践的スキルを要約せよ、と求められたなら、ただひとこと「サバイバル」と答えるだろう。

まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。」

ジョージさんが言いました。いやー初めて聞くけど良いこというじゃないですか。ジョージさん。

僕も全く同感ですよ。なんか似てますね僕達。 きっと良いお友達になれると思いますよ。

そんなジョージさんが仮に孔明使うとしたら、100万で0.01ロットっすよね。きっと。

一方、ジムロジャーズさんは

「まず最も大事なことは、殺されないようにすること、二番目が人生を楽しむこと、

三番目は世界を知ること。それがわたしのプライオリティ(優先順位)です。」

と言っている。 

なんかこの人とも友達になれそうだな。こっちも初耳だけど。良い事言うねー本当に。

あーこの人も孔明やるとしたら100万で0.01ロットかな?ちょっと楽しんじゃうから80万くらいかな?

んー迷っちゃうなぁ。

つーか、彼ら絶対孔明、つかわねぇから・・・


何が言いたいかと言うと、凄い人達の名言を聞いて、孔明ロットアップの気持ちを抑えているんです。

気にしないで下さい。




アカギVS浦部   ~浦部から学ぶ保留の哲学~

FXDDへ入金する直前、私のスタンド 「チ・キン・ザ・グレート」いやアビリティ「とんずら」

スキル「回避性能+5」的な何か、まぁなんでもいいが、そんな感じのものが発動して入金してない。

要は直前でびびった訳だ。何故にびびったのか自己分析してみた。

25秒程度で結論が出た。

「田中だ」

あのアホがあまりに何も考えず、血まみれになりながらハイエナの群れの中に裸で

ヘラヘラと頭を左右に振り、涎を垂らしながら突っ込んで行くような様をみて

「こりゃいかん」と思ったのだ。

まさに人のふり見て我が振り直せというやつだ。

彼はナンピンマーチンEA くりっぱを購入し相当ご機嫌だった。

リスクについては理解していないにも関わらず既にロット数をかなり上げた収入を見込んでいる。

しかも何故かさらに少額で別のナンピンマーチンEA稼働まで視野に入れている。

(俺か、これが外から見た俺なのか?いや、俺ここまでアホじゃ…いや、たいして変わらんのか…)

無限ループ的なものが頭を巡る。

とにかくだ。今回はあの「田中です」のおかげで冷静になって自分を省みる時間が出来た気がする。

ありがとう田中。 ありがとう田中。そしてさようなら田中。

僕は忘れない。

君が

「とりあえずくりっぱ、10万入金(推奨最低30万) 0.6設定(最大リスク設定)で
稼働させようと思うっす!」

「3か月逃げ切るって感じで10万入金で孔明ロット5ぐらいってリターンヤバくねぇすか?」とか

「ナンピンマーチンの開始は10万スタートでいいっしょ」

と言った事を。

きっと僕がチキンすぎるからアカギのような君の天才的な行動を理解できないだけなんだ。

田中君、君はチキンの奴らの言う事なんて気にしないで我が道を行ってほしい。

行けばわかるさ!迷わず行けよ! 俺は行かないけど!

結局、自分の孔明ロット数あげあげについては「保留」という事で。

俺の中の浦部さんつぇえぇぇー

田中の蛮勇

「自分、EAっす。自分EAっす。」

唐突に田中が言い始めた。どうやらEAを使いたいらしい。

この前始めたオプションはどうした?と彼に聞いたところ。 

「極めた」

との一言。もう自分から何も言う事はあるまい。

開始資金も何もかも未定。マシンもVPSも無いようだ。しかしとにかくEAを使いたいという事らしい。

「自分、EAっす!自分EAっす!」

なんか悪い物を食べたようだ。 いや、これが平常運転の田中だった。

ちなみにEAは自分がやっている孔明スタビリティシステムに触発されるも

「おめーら、同じもん使うんじゃねーよ。つまんねーだろこの人柱共が」 

とのymstの発言によりクリッパにしたようだ。これもナンピン系だ。

兎にも角にも、数ヶ月前の自分である。ああ。恥ずかしい。

しかしながらオプションを1ヶ月、株主優待を半年程度で極めたと公言する彼を見る限り 

もうちょっとだけ自分はましだったような気がする。


「知無き勇を蛮と言う。これすなわち蛮勇也」

ばん‐ゆう 【蛮勇】

事の理非や是非を考えずに発揮する勇気。向こう見ずの勇気。「―を振るう」


翻って私のパーフェクトプラン

 「孔明スタビリティシステム ロットあげあげのましましで!」 オペレーションは

順調に事が運んでいる。セントラルからの30万出金完了。

今週末ぐらいまでにはFXDDへ50万追加入金する準備ができそうだ。

彼のような行き当たりばったりではないのだ。

冷徹なシステム、あの数字の魔術師「エクセル」システムを活用しそこから導かれた回答なのだ。

もう勝利しか見えない。 希望をのせた夢の舟が出向準備を整えつつある。

頭の中に繰り返し流れる スキマスイッチの 「ゴールデンタイムラバー」

そうだよな。「男なら潔く散ってやるくらいの覚悟で挑め」ってスイッチさん言ってたし。

うん。間違いない。

ymst、口座ぶっ飛んだ時にはパーティーしてくれるんだったよな。

2回分の準備頼むわ。


続きを読む

孔明スタビリティシステム ロット数あげあげましましで

フォレックスにあった20万を出金完了

セントラルから30万出金すれば50万。 (まだしていない)

追加50万でFXDDに100万の入金になる予定だ。

冷静に考えるんだ。

そもそも孔明の推奨が80万で0.01ロット。が、しかしこれはレバ200倍での事であろう。きっと。

きっとそうだ。 きっと。きっとそうなんだ!という事はだ。

なんと!00.3枚の推奨は240万。レバ400倍なら推奨120万でいいはずなのだ!

(よいこのみんなはまねしちゃだめだよ。)

とりあえず0.02ロットにして月3.5万をゲットしつつ120万ちかくになったら0.03ロットにすると・・・

なんと月5万ちょいのプラスになる予定だ。これはもう、ロット数上げるしかないじゃないか。

一生懸命つくった「2011 ドリームwith KOUMEI」ファイルが現実になる時がくると思うと胸が熱くなる。

なんだろう。なんかひっかかるけど、まぁいいか。

わーい おおがねもち目前だぁー




「人間ならば誰にでも現実のすべてが見えるわけではない。

多くの人は見たいと欲する現実しか見ていない」

ガイウス・ユリウス・カエサル (紀元前100年 - 紀元前44年)


孔明スタビリティシステムといつものあれ

「ロット数あげればいいじゃん」

心の中の自分が言った。

駄目だよ。死んじゃうよ。駄目だよ・・・

「ロット数あげればいいじゃん」

だ、だめだよ・・・

「入金してロット数あげればいいじゃん。0.01で月平均1万7千500円だっていうけど、

2倍にしたら3.5万だよ。10倍にしたら月17.5万だよ。10倍はアレだけど0.02~0.03なら大丈夫だよ。」

だ、駄目だって。まだ1ヶ月も稼動させてないじゃないか。もう少し様子を見て・・・

「じゃーあんなにエクセルで計算してたの何のため?もう、ロット数上げる気満々なんじゃないの?

どうせ上げるなら早い方がいいんじゃないのぉぉぉ?」



人の心の中には悪魔がいる。

過去その悪魔に勝った記憶は無い。

GWのきな臭さと何かと

2011年5月3日 日経平均は1万円を超えドル円は80.7円~81.0円

GW明けにナイアガラ(円高)で日経急降下すると勝手に予想していたのでいろいろと

ポジションを整理してみたのだがどうにもきな臭い。

じりじりと下げている。あの急転直下の投げっぱなしバックドロップのようなナイアガラではない。

もちろんGW明けが本番だろうが・・・

もしや爆上げするんじゃなかろうか?

塩漬けポジ以外はノーポジなので爆下げで仕込み時を期待しているのだが、そんなに上手くいくだろうか?

いや、今までそんな予想通り上手くいった試しなどないのだ。

これがFXの醍醐味って奴だ。

ここは孔明に黙って稼がせて成り行きを見守る事にしよう・・・


プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com