a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



僕はシステムトレーダー①

その疾きこと風の如し、会社でのあだ名は疾風ウォルフでお馴染みの僕です。

■採用予定システム スタビリティシステム(孔明の後釜)
 採用理由:負けない事を目的としたシステム→自分に合ってる
      海外の口座作成不要→海外口座作成が面倒臭い
      価格9,800円→損傷軽微

という事で、いずれにしても自動売買にメタトレーダーが必要になるので、フォレックスに口座開設中だ。

FXの金はFXで完結すべき。という主義なので本来であれば9,800円のFXでの勝利金を元手に

するつもりだったが今回時間的猶予もないのでエコトレで勝った3,700円を充当し6,200円の持ち出しを行う。

おいおい、とうとうそっちに手をだしたか。システムコロコロ変えて負け続ける日々の始まりじゃないかって?

そんな声が飛び交う中、僕は霊樹の森の魔女フローラの声を聞いた。

魔術士は世界に内在する諸力に知識を持ち合わせているが故に、時には盲になっているのでは?
奇蹟のみに心を奪われるのではなく、目の前にある事実に目を凝らすべきではなくって?

「あなたはまだ生きているのですよ。」

運命にあらがい、生き抜きそして「孔明スタビリティシステム」に出会った。
神は運命を与えるが、それを選択するのは人の子。この出会いがどんな意味をなすのか、
その目でしっかりと見極めて来なさい。と僕に言いました。

そう。僕はまだ生きている。リーマンショック、ギリシャ、ドバイショックという蝕も生き抜き、

ガッツか俺かというくらいに足掻いて足掻いて足掻きながら呆然とスルーしてきた。

89円NZL×2枚や17円ランドL×20枚ぐらいの事なんて無かった事にしてやるんだ。

 さてと、まだ最後に毎度おなじみのフラグを立てる仕事が残っている。

えー今回僕が採用予定のこのシステム!すごい!なんと月次で負けた事が無い!
(ク、ここで既にインチキくせぇ)
あのカリスマトレーダーなんとかさんの作品らしい。詳しい説明は読んでない。

とにかくすごいシステムらしい。これさえ手に入れればもう無敵間違いなしであろう。

みんな!期待してベンチマーク待っててくれよな。

なんか申し訳ないなぁ。人より先にお金持ちになっちゃう自分が怖いなぁ。

まぁやってみて血を流して頭撃たれてDNAに刻むのが最後の本当の仕事になるであろうが…

オラァなんだかワクワクしてきたと同時に種銭が何時間持つのか気になった。

で、その後なんだが、FXDDに口座開設せにゃならんかも問題、

マシン問題をクリアしなきゃならんのでちょい時間がかかりそうな感じっす。


始動

エコトレ終了に伴い始動する事にした。

1.米優待株購入(指値)
2.金ETF購入(指値)
3.トルコロング追加(指値)
--------------------
4.FXインチキシステム購入検討
5.CFDレバ縮小に伴う金利対策検討
6.本業への力を溜める為の追加投資
7.海外口座作成検討

いかに今まで惰眠を貪っていた事か… 目覚めた俺はもう止まらない。哲は熱いうちに打て。

打って売って打ちまくって女子供にモテるシステムを、否。早く、早くしないと飽きちゃう…

まずはエコトレ終了に伴う金余り対策としてインチキくさいシステムトレードに手を出す事の検討開始。

ちょいと調べてみたが結局はシステムは購入しても旬がありちょこちょこ修正せにゃならんみたいだ。

FXをメインにするならysmtのようにしっかりべんきょうしてしすてむのこうちくとめんてなんすできなきゃ

だめなんだ。が文章にするのも面倒なので手間賃支払う感じだ。

今注目しているシステムは

○スタビリティシステム
(孔明いいんじゃね?でも売り逃げしてやがる。ymstエもーん。FXで勝てないおぉー。
なんのシステムがいいの?→シラネ。孔明の次でいいんじゃね?)

なんかこれいつもの事だが説明読んだだけで勝てそうな気がしてきた。
価格が9,800円と手を出しやすい。騙されても痛くない。

とりあえず行ってみっか… また新たにメタ使えるFX会社に口座つくらなきゃならん。

エコトレはお手軽でよかったが手間賃代わりのスプが尋常じゃない。やる前から分かってた事だって?

否、否、血を出すまでは体で理解しない。むしろ血を垂れ流してもゾンビのように立ち上がる。

そして頭撃たれて初めてDNAに刻まれるのだ。

みんなー また人柱乙の時間が始まるよぉー 

come again

久しぶりにアラン先輩や後輩達と今後の日本経済の未来等について語り合った。
時間に厳しいがっついたビジネスパーソンの我々としてはだらだらとしたただの飲み会なんかやる訳が無い
予め議題を決め取り組んでいるのだ。

■事前の議題
 各自の決算報告。
 来年度の決意表明。
 デフレの正体。
 国債の限界。
 そろそろ1万時間の壁を突破する件。
 北アフリカ・中東ファンドをナンピンすべきか?
 世界各国利上げ基調の中、何故トルコは利下げしてるのか?
 カザフ、チリ、インドネシアについてどう考えるべきか?
 今の中国不動産を買え!
 俺とイカセンター
 確定申告と予定納税と税務署と青色申告と事業的規模について
 <緊急追加>
 NZ仕込んだその日に、大地震が発生した件について

上記が事前にメールでやり取りのあった議題である。
内容が濃すぎてたった3時間弱では当然語りつくせなかった。
結果談義できたのは

 ・俺とイカセンター
 ・NZ仕込んだその日に、大地震が発生した件について
 ・自称軍オタのハニーは何故全てにおいて中途半端なのか?

 上記3点であった。

余談として以前、後輩ハニーから勧められて盛り上がったが妻に反対されて実現しなかった

永遠の米計画の進捗状況報告があった。既に消費できないくらいの米を入手する予定との事。

アラン先輩も絶賛していた株主優待を利用したあの計画だ。そして又、自分の心に火が付いた。

私のよいところはきっとあきらめの悪いところなのだ。

まずは彼の消費しきれない米と自分が消費しきれない味噌の現物での交換を約束した。

人間、最終的に通貨など必要とせずこのような原点に帰ってゆくのかもしれない。

と考えさせられる1日であった。

















エコトレ終了のお知らせ

エコトレを終了する事にした。

半年?ぐらいやってみたが最終的に3,700円のプラスだった。

感想としては、まぁやりたい人はやってみればいいんじゃない?という感じです。

自分はもういいや。

そして物凄く久しぶりにKAKAKUにログインしてみた。

拠金取引ポジション 0
損益評価額       -1,812,250
決済手数料 0
ポジション評価額 -1,812,250
口座残高     2,710,000
未記帳の損益・手数料 0
純資産 897,750

180万入金して純資産90万、89円で買って現在52円(5枚)だから差額は-185万

スワップが90万ぐらいついてる?って感じ。

エコトレで3,700円プラスなので全く問題無い金額のマイナスだ。痛くも痒くもない。本当だ。

本当に痛くない。全然痛くない。何故だか納税の事を思い出したが痛くない。

次にログインするのは5年後ぐらいにしよう。

ついでに良い機会なのでセントラルにもログインしてみた。

こちらは入金金額が150万で口座清算残高が190万だったのでざっくり40万プラスかと思われる。

全くもって勝った記憶が無いのだがとにかくそうなっている。

きっと良い小人さんが僕が寝ている間にいろいろやってくれたんだと思う。

よって本日現在で清算すると50万マイナスぐらいかと。

まぁあれだ。今更言うのもなんだけどFXなんてするもんじゃないね。

納税は国民の義務である

ベンジャミン・フランクリンは言った。

「この世で避けて通れないものがある、それは、死と税金である。」

またこの時期がやってきた。気が狂いそうになる。本当に。

税務署の職員だって絶対に嫌なはずだ。アホ程忙しくなるはずだ。

では一体誰が幸せになるのであろうか。

いやもう辞めよう。納税は国民の義務だ。喜んで支払、糞、何故かキーボードが重い。

いやもう辞めよう。納税は国民の義務だ。よろこsなdふぁうぇ

いやもう辞めよう。納税さえおgjふぁうぇgjぐほ

のぜsdkjごえあ2wごあjjれわえrwけrgjkgじゃsdげじゃをげわ

税金たけぇぇぇえんだよそs-d-ds-gじゃいおjれg!!!!!!!!!!!!!!

失礼。少々取り乱し舞田。

国民や納税や義務が。喜んで死は労。否、納税は国民の義務だ。喜んで支払おう。

そしてサラリーマンも皆確定申告すべきだと思うんだ。

そして警察官の制服を見る度に、俺の金で服着やがって…

俺が税金払わなかったらあいつユニクロかシマムラきてんじゃねーの?

つーかユニクロ、シマムラ、ヨーカードーの3択で制服買えよ。絶対。

とか、高速道路を通るたびに、俺の支払った税金で何mぐらい道路できるかな?

いやーさすがに名古屋までは無理だから税金は偉大だな。

とか考えるべきなんだ。

ちなみにそんな無益で暗黒的な事、私は考えないし考えた事も無い。

税金納めるぞ、収めるぞ。収めるぞ。人は死ぬ。絶対死ぬ。税金支払う。絶対支払う。

よし。なんか支払いたくなってきた。もう大丈夫だ。

とにかくだ。確定申告をする事で又1年、沢山稼いで収めるぞーというフレッシュな気持ちになれるのだ。

予定納税なんかしちゃった場合、予定納税金額より本年の納税金額が小額だった時などはなんと!

差額に利子つけて返してくれるのだ!それも今ではありえないほどの高金利!

(予定納税と金利何ぱーだか忘れたけど興味のある人は勝手に調べてね。)

だから良い子のみんなもドンドン納税してくれよな! 僕とのお約束だよ! 

税務署で僕と握手!


したくねーよな。今年も郵送にしよ。

麻雀をしてみた

地元の駅にフリー雀荘があった。随分前からあるらしいが全く知らんかった。

そこに山があったなら登る。フリー雀荘があったなら入る。

これは仕方の無い事だ。

久しぶりに麻雀というゲームをしてみたがなかなかこれがまぁ面白かった。

客も地元の人らしい。就活中の学生やらインチキリーマン、雀荘のオーナーらと同卓して仲良くなった。

何故だろう。人見知りだったはずなんだが、最近なんかこう歳をとって力が抜けてきたというか、

ガードが下がっているような気がする。

 それはさておき、しかしまぁ、地元という事がとてもまずい。終電も何も関係ないのだ。

しかもレートが低くて相当長く楽しんでいられる。今後いろいろと気をつける必要がありそうだ。

フリーで全く知らん奴らと小一時間で打ち解ける。

そういえば、かつて旅打ちをした時、大分のフリーでイカサマをやってるおっさんがいた。

赤牌を複数手に握りこんでいた。同卓していたが初めての経験だったので大爆笑してしまった。

おっさんは店員に相当叱られたが、ケロッとしていた。

やっぱり博打打ちなんてのは所詮ろくでもないもの。メンタル面はこんなんじゃなきゃなぁ。

と改めて勉強させてもらったものだ。

地元のフリーはとてもアットホームで周りの技量もきつく無いので気軽に行けそうな気がする。

FXの取引は全くしていないがシステムは勝手に稼動しているようだ。

トルコポジはまぁ、いいだろう。後10年放置しておこう。



日本経済は破綻するのかしないのか

何の罪も無い獣達を狩り続けて早数ヶ月。

乱獲によりモンスターがいなくなってしまったMHP3を抜けて現実世界に戻ってみると

いろいろと酷い事になっているのでヒーローになれる仮想現実の世界に又、戻る事にした。

が、しかし自分もいい大人なのでいつまでも仮想現実の世界に閉じ篭ってばかりはいられないのだ。

1日も早く引きこもりになる為には経済的基盤を万全にしていなくては駄目なんだ。

今年の目標は 「自分に厳しく」 に今した。

そして厳しさの手始めとして人間とのコミュニケーションツールであるブログの再開をしたのだ。深夜に。

さて、前置きが長くなったが本題に入ろう。

外国の格付け会社が日本国債の格下げをしました。その翌日は円高、国債高、そして10日ほど経つと

じりじりと国債価格が下がってまいりました。 果たして日本経済は破綻するのか!しないのか!

しらんがな。そんな事。そもそも何を持って破綻というのか?

債務不履行を破綻というなら、その前に国が年金をぶんどって相続税とかを中心に思い切り増税して

健康保険の国民負担を増やして・・・って今まさにそんな感じになってるので破綻するって事かこりゃ。

しかしまぁ実施するのに数年、効果みるのに数年、その間に円高だの円安だの、どっかのお強い国が

経済回復する為にどっかに戦争ふっかけたり中国のバブルが・・・になったりとまぁ結局はケセラセラか。

2手先、3手先なんて読んだことがないし読めないし。よって最低1手先までは読むようにしている。

よし。まずは仮説をたてて予想するんだ。そして検証だのなんだのするんだ。 

PDSCAだ。どっかのいんちきコンサルタントが言ってたから間違いない。

2011年仮説

2011年6月 国債価格は130円台前半、ドル円88円、日経平均は12,000円になる。

そして、雑誌・新聞・テレビに「景気回復?」とかの文字が出始めて自分が、

あれ?日経爆上げしてね?戻ってきたねこれ。インデックスでも・・・

と思った2週間以内に、国債価格は140円台に戻り、ドル円78円~80円、日経平均8,500円になるであろう。

トルコポジなんか見てないので知らない。人間は自分に都合の悪い物は見えないんだ。
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com