a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



10月度実績

12万プラス。ま、まぁ本気だしたからこんなもんだ。

なんか物に変えないんですか?と聞かれいろいろと考えたが欲しい物がない。

唯一頭に浮かんだ「物」が、最高値の「金」 が、しかし今は「金」じゃない。

がめれる時はがめらんかい! ウラベさんがいいました。

よってここは当然の倍プッシュ。11月1週は指標てんこ盛り。

跳ねるか落ちるかいずれにしても楽しみだ。

質問への回答

全国各地よりヤフーメールが届いたり届かなかったり喫煙所で聞かれたりしたので今日は質問に回答します。

【質問】
先輩みたいにかっこが良くてテニスが上手くて麻雀が強くて清廉潔白でお金がたくさん
入ってくる人間になるためにはどうすればいいんですか?(会社員 30代 男性)

【回答】
借金には良い借金と悪い借金、それから普通の借金、アウディを買う為の借金、IWCを買う為 の借金、
セクシーな借金、キュートな借金、どっちが好きなの? と金持ち父さんが言ってた気がします。
まずはあなたが本当に必要としている物を自分の魂に聞いてみてください。そして御祓いに行きましょう。


【質問】
FXで勝てません。どうすれば勝てるようになりますか?(会社員兼システムトレーダー 30代  男性)

【回答】
仕様です。

【質問】
彼女ができません。女性の関心をかうために僕は一眼レフを始めた方がよいでしょうか?
(会社員 31歳秋 男性)

【回答】
彼女がいない事を十分にネタとして活用しているので、彼女がいない事があなたの人生の肥やしに
なっていると思います。あなたが敬愛するあの先輩は×1をネタにやりたい放題です。
ネタで再婚までしちゃいました。あそこまで人生を開き直れれば本物です。
一眼レフ、それは残像なのです。ダーツやらピアノやらテニスやらマラソンやらの残像なのです。
残像に惑わされること無くまっすぐ進んでください。きっと素敵な無縁社会があなたを待っています。

【質問】
下の娘が全くなついてくれません。かれこれ4年 経ちます。(会社員 俺)

【回答】
ツンデレと一言で片付ければ簡単です。
「デレ」はほとんどない状態ですが、我慢すればきっと、きっとデレてくる機会が訪れるはずです。
今は信じて数少ない機会を我慢強く待ちましょう
まずは「デレ」フラグを立てるため各種イベントも想定し物で釣ることにした。今、決めた。


FXは今月12万ぐらいプラスかな。作業がなんかちょっとだけだけど面倒くさくなってきてる。
まずいなぁ。最大の敵はやはり自分か・・・とりあえず今月だけは絶対に頑張る。
方向で。
トルコポジはまぁ、たぶん変わらんでしょ。

そして今日も菊政は魚雷につぶされ続ける

男を熱くさせるものが二つある。ギャンブルと潜水艦だ。

潜水艦の映画や小説は高確率でおもしろい。密閉空間、極限状態での戦い。たまらない。ほぼ鉄板だ。

ところで、福井晴敏さん著の戦争物語を読んでいるのだが菊政という人間が出てきてはその都度

味方の魚雷で圧死する。かなりシリアスな場面で菊政が突然出てきては突然魚雷で圧死するのだ。

気になったので星の本棚、グーグルで検索したところ既に下記スレッドが2ちゃんで立っていた。

「福井晴敏作品総合スレ【菊政死亡15人目】」

さすがに15人も死んで無いがこれはスレッドの番号だ。ネタバレになると思いスレッドは読んでいない。

どうも他の作品でも「菊政」は突然出てきて突然魚雷で圧死しているようだ。

むしろ先生の作品はいかに「菊政」を魚雷で圧死させるか?という事が主旨で他はおまけなのかもしれない。

今後の作品で菊政がどのタイミングで圧死するのかに興味が尽きない。まさに思う壺だ。

世界の菊政が滅ぶのが先か、作品のアイデアに詰まるのが先かこれからも目が離せない。

尚、FXは枚数を増やした途端-3万、ちょいと復活して本日現在プラス11万ぐらい。

魂の価値

「FXで勝ったお金って何に使ってるんですか?酒も女遊びもしないし
 物欲も食欲もないですよね。生きてて楽しいですか?金は棺桶までもってけないんですよ」

かつてアウディ(現在、なにやら女の子受けする為だけに買った外車)に乗って
高級な時計をしている後輩が言った。

「いやーそうだね。そう言われてみれば俺お金使わないね。
モンハンがあれば1000時間でも2000時間でも遊んでるし。最近金使ったってブックオフ行って
1冊100円のコーナーで小説をまとめ買いしたくらいだなー 欲しいものなんて特にないし」

「先輩の持ってる金は死んだ金、死に金なんですよ。僕みたいにパーっと使ってこそ金は生きるんです。」

「え?でもお金は寂しがり屋さんだから仲間のいるところに集まるって聞いたんだけど。」

「で、先輩んとこお金集まってます?」

「ああ。当然持っておる。わしは持っておる。ドルでユーロでランドでトルコで。
リスク分散の為に最近では最高値の金にすら手を出そうかと興味を持っておる。
あ、全部塩漬けのマイナスポジションだけどね。

つかさーお前分かってない。全然分かってない。投資とかなんとか綺麗ごと言っても
FXやる奴なんざぁ所詮、根が博打打ちなんだよ。FXで10万勝ったらその分ポジション買い増し。
で、20万勝ったら又倍プッシュだ!って思うだけなんだよ。
賭博者(ドストエフスキーさん著)読めよ!結局、すっからかんになるまで倍プッシュなんだよ。
あの残高メーターが上がってく様が楽しいだけの娯楽だよ。出金なんて考えた事も無い。
その前に大抵減るけど。」

「へーなんか破滅的ですねー
僕は女の子にモテるようにするために、テニスしたり外車乗ったり、高いスーツ着たり
ダーツ始めましたと言ったりジョギングして足痛めたり、禁煙したり、一眼レフに興味ある振りしたり、
もう女にモテる為なら、ハードオフに魂売りにいきますよ。」

へーなんかそれも破滅的だなーと思った。

今月は本気出したので20日現在プラス13万 
1、2枚賭けなんで尋常じゃねぇ・・・やればできる子じゃないか。俺。

このままいくと宣言したようにPSP2を買うことになるが
発売が未定なのでむしろ出るまでは買えない。
現在使用しているPSP-1000は

バッテリー充電口破損
○ボタン効き悪し
×ボタン押しっぱなしになる現象有り。
アナログパッド不正な動き 等等

ドリアンにやられた加藤か俺のPSP1000か、というぐらい満身創痍だ。
テンパ後輩に、いい加減買ってください!なんなら買ってあげましょうか?とまで言われる始末だ。

冷たい彼にとって加藤はもう、かませすらできないキャラという認識なんだ。
でも俺は満身創痍の加藤が好きだ。
最後のトーナメントでリザーバー枠を賭けて復活した加藤が
新サンチンを手に入れた末堂と対戦する勇姿が目に浮かぶんだ。

金利と俺

唐突であるが人に言うとちょっと引かれるくらいの借金がある。

よって金利が上がるととても困る事になるのだ。

かつて未だ若かりし頃、ハイパーインフレがやってくるので大変だ!

という話を鵜呑みにしていた頃が微笑ましい。やっぱかわいいな俺。

それはさておきだ。金利が1%を切っている昨今、きな臭さを禁じ得ない。

このまま死ぬまで同程度の金利なら勝ち逃げできそうだがそうもいくまい。

よってリスクヘッジっすよリスクヘッジ。

ということで国債ショートをかつて検討していたが改めて検討する事となった。

このところ国債価格について常に考えている。どうせ俺が売ったら上がんだろ…

年内ぐらい様子見でショートしようと考えている。で、いろいろ調べてみると

ハゲタカと言われた英語を話す僕エリートです。的な奴らが既に随分なところで

ショート入れて随分と死んでる事が発覚した。

わー下手糞だなこいつらー 相場のなんたるかがわかってないよなー 

英語話せるだけで相場がまるでわかってない。

相場ってのは生き物なんだよ。あんた背中が煤けて…

と思ってたところ、最近また彼らがポジショントークを始めた。日本ダメダメアル。国債暴落するアルヨ!

という事だそうなので未だ暫く国債価格は上がり、金利も0.5%ぐらいまでいくかもしれない。

死屍累々の後、彼らに続いて屍になるのか、やっぱり死んでお花畑に行くのかはわからない。

相変わらず新しい事に手を出すのはドキドキするものだ。うん。悪くない。

ところで実際に死んだらいろいろな借金がチャラになるのでそれはそれで勝ち逃げできそうだ。

団信万歳といったところか。 国債売るなんてなんて非国民!という声が一瞬聞こえてたが大丈夫。

利益出たら税金たんまり払う事になるんでそれでご容赦ください。

FXの方は本気だしたからプラス5.8万だ。いまいち中途半端な本気だが

まあリハビリもかねて今のところはよしとしよう。

まぁこれも支払利息から考えれば焼け石に水なんですけど…

トルコポジは国債暴落したときにはきっと1000円行くと思うので放置

状況報告

10月1日~10月16日迄

1万4千円プラス

いやー一筋縄ではいかないね。

0金利 再び

日銀が再び数少ないカードのひとつを切った。しかもちょいと中途半端に。

でも自分が中の人ならおんなじ様な事してそうだなとも思った。

やはりドル円は83円近辺で、ピクピクしている。

エコトレも常勝というわけにはいかず1万程マイナスになった。

しかし ナナハンくらった時とおんなじだぁ これならまだいけるよぉー 

という気持ちになった。今月は現状+1万ぐらい

少々飽きてきて裁量での手出しせず。 保有ポジに変わりはないでしょ。たぶん。

ブログらしい記事を書いてみる

 グローバルな能力主義の時代を生き延びる方法として、自己啓発がブームになっている。ぼくはずっと、自己啓発に惹かれながらもうさんくさいと感じていて、そのことをうまく説明できなかった。能力開発によって、ほんとうにすべてのひとが救われるのだろうか。

  自己啓発の福音は、次の四つだ。
1. 能力は開発できる。
2. わたしは変われる。
3. 他人を操れる。
4. 幸福になれる。

 巷にあふれる自己啓発本では、これらの目標に到達するさまざまな技術(スキル)が解説されている。でもここでは、そうしたノウハウの優劣を評価するつもりはない。

  自己啓発は、正しいけれど間違っている。ぼくたちのこころが進化の過程でつくられてきたという新しい考え方が、この不思議を解く糸口を与えてくれる。

  といってもこれは、脳科学や進化心理学の本ではない。なぜ自己啓発がこれほどぼくたちを惹きつけ、けっきょくは裏切るのか。ぼくたちはどうしていつも不幸なのか。そして、世界はなぜこれほどまでに残酷なのか。その理由を、誰にでもわかるように説明してみたい。もちろん、専門知識はいっさい不要だ。

 自己啓発の伝道師たちは、「やればできる」とぼくたちを鼓舞する。でもこの本でぼくは、能力は開発できないと主張している。なぜなら、やってもできないから。

 人格改造のさまざまなセミナーやプログラムが宣伝されている。でも、これらはたいてい役には立たない。なぜなら、「わたし」は変えられないから。

 でも、奇跡が起きないからといって絶望することはない。ありのままの「わたし」でも成功を手にする方法(哲学)がある。


と僕の好きな橘先生がおっしゃっています。転載自由と事で(HP抜粋)太っ腹な方ですね。
でこれ、『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』先日発売された本なんですけど
買って一気に読んじゃいました。相変わらず面白いです。
一般受けするか否かは別ですので本件に関するクレームは当方一切関知しません。
僕は面白かったんです。

初めてブログらしい事をしたんじゃないかとおもいました。
そうです。ここは僕の日記帳なんです。

なんかこう、ほっとしますね。「やればできる」とかね。いい加減疲れるんですよ。

ぼくは やりたくないことなんかやりたくないんだ

え?お前、最初からやりたい事しかやってないじゃないか。
って声が一瞬聞こえましたがそんな事ありませんよ。

愛する家族を守る為、日々会社に貢献する事が僕の生きるモチベーションなんです。
汚れ仕事でもなんでもします。明日から社畜と呼んでください!
あ、そこのどんぐり食べていいですか?
社長!見てますか?僕、会社の為に頑張ってますよ!

茶番はさておき システム?(利確は自分)が好調で既に1.8万プラスだ。
なんていうか、FXって簡単だな。落ちてる金拾うより簡単だ。
もう絶対負けない。全く負ける気がしない。
ってゆーか敗北を知りたいって感じってこんな感じ?

で、KAKAKU入れた。 
トルコポジは-70万だった。あと14円(71.5円)ぐらいでプラスになる。

で、1.8万勝ったって喜んだ。






馬鹿って言う人が馬鹿なんだ。

俺、今月10万以上勝ったらPSP2買うんだ。

9月度実績

もうシステムとか裁量とかどうでもいいんです。
お金に名前はないんです。
とにかくまとめて9月1日~30日迄でですね

+23,800円です。

はい。本気出してこんなもんです。はい。先月と似たり寄ったりですね。
本当に中途半端でごめんなさい。はい。コメントしづらいですよね。
はい。わかります。
この中途半端さで書くほうの身にもなってください。はい。

何故損益をまとめてかというと、今更ながらエコトレに飽きて稼動しているシステムへの関心が薄れたのです。
そして案の定、手を出さなくなってきたからなのです。自分の中では十分に想定の範囲内ですね。はい。

そうですね。せっかく日本国様が82円になったら介入します。と教えてくれたので
ドル円83.00~83.20ぐらいでロングでも指しときますか。

あー今見たらエコトレ含み益1万出てますね。
まぁシステムにはドローダウンはつきものらしいので放置ですね。
やっぱりシステムは放置に限りますね!
手を出したらそりゃーもうシステムじゃなくて裁量ですよ。はい。

ところでですね。自分、トルコ円87円×5枚ロングってポジションもってるんすよ。
かれこれ2、3年になるんすかね。
で、自分、ブログ書いてるもんすから数ヶ月ぶりにKAKAKUにログオンしようとしたんすよ。
そしたらログオンできないんすよ。また。またですよ。理由なんか分かるわけないですよ。
また、サポートセンター行きですよ。はい。

なんか表題みたらトルコポジ観察日記になってるんすけど実際、観察すらできねぇんすよケビン先輩。
以前にもこんな状況何回もやってるんで慣れてるんすけどこの瞬間にトルコが100円行ったらと思うと
まぁ今夜もぐっすり眠れそうですね。はい。
ケビン先輩、自分10月はコオロギ10匹取れますかね。

プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com