a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



俺とエコトレ⑦

ぼくのからだのなかでなんかおとがしたんだ。

ボグゥッって。

あのおどはだんだったんだどう?


1勝10敗


-5.4万

俺とエコトレ⑥

FX どこで誰が創造したもんなんでしょうか。難解なんだね。
ぼくのお金 どこへいったんでしょうか。そっと教えてよ。
サブプラ前は アホみたいに 迷うことなくロングするだけでよかったのに
いったい僕らはどこへむかうんだろう

プラスで終わる成功率はね。散々でね。いつだって成就しないまま。
とは言え ぽじっちゃうから、もう嫌になるよ。
どうかやめちまえ。こんなんなら 存在自体消えちまえ
そう思ってどんくらいたつだろう。
ぼくはいつプラスになれるんだろう。

スキマスイッチが僕の為に曲を作ってくれたようです。
と言うわけでシステム散々でもう現実逃避すらできない僕です。
現実逃避できないので物理的に東京を離れてみました。

しかし何も起こらなかった。

1.5万勝ちの後、怒涛の3連敗で1.8万マイナスで累計-4.3万ぐらい。
10日で4.5万マイナス 
システムにドローダウンは憑き物なんだぜ!
全部切り貼りするのは面倒なのでプラスからで。今のところこのNo1システム

1勝9敗

俺とエコトレ⑤

システム初めてのプラス。
一時2万ぐらいの含み益の途中で一旦確認の為、起動してしまった為、
かなりやきもきするも1.5万で決済ならまぁよし。

-24,000円ぐらい。含み益5千円前後 現在稼働中  買い 132.614

俺とエコトレ④

本メールは、エコトレFXご利用のお客様に送信しています。

お世話になります。
ひまわり証券です。

お客様のエコトレFX運用状況をご連絡します。

【取引種別】
 本番取引


【稼動中の売買システム】
 売買システム名:MAマスターポンド円H
 取引数量: 1万通貨
 評価損益: 14,700円(7月16日 クローズ時点)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


【確定損益額】
期間内に確定した損益額は以下です。

期間: 2010年7月12日 ~ 7月16日
損益: -30,420円
※先週1週間分の損益額を毎週お送りしています。


先週マイナス1万ぐらいで今週3万で計 -4万ぐらい。
含み益1.5万 おいおい。早く確定しろよ・・・

俺とエコトレ③

システムを完全に放置できるほど人間できちゃいないんだぜ!
という事でやっぱ気になる。

駄目な子ほどかわいい。といえばいいのだろうか。最大連敗回数が6回だという。
自分が始めて4連敗。その前にも負けていそうな感じだった。
 
最大ドローダウン絶賛更新中って感じかな。

エコトレ残念だったな。おまえのその何もしなくても儲かる的な幻想。俺がぶち壊す!

俺、参戦!

ええ。まぁ。所詮私が参戦すればどんなシステムもこんなもんですよ。

「システムブレイカー」 

悪くないな。うん。





さてと。トルコポジは見たけど変わらず-75ぐらいだね。
1日でなんか変わるもんでもないのでトルコポジは適当な感じで。

俺とエコトレ第一部完 最終回 ~さらばエコトレ又会う日迄~


システムが、勝つとこ 一度は見てみたい。 

僕です。

という事でシステムトレードを開始して数日、じっとシステムの動きを眺めた。
歯痒い。歯痒い限りだ。何故お前はこの含み益を確定しないのだ!
価格変動に一喜一憂しその状況をメールでキャンキャン吠えていたところ戦友ymsよりメールが来た。

「自動売買だったら基本放置で1ヶ月後に結果だけを確認するのが男の子ではないだろうか。」

目が覚めた。そうだ。何の為の自動売買システムだ。
が、しかし、一度でもシステムが勝っている所見てみたかった。見たかった・・・
舐めるなよこの馬鹿システムが。もっとチャキチャキ稼がんかい!
お前は俺を怒らせた。次にログインするのは1年後だ。

怒りと共に画面右上の×ボタンを押した。



さらばエコトレ又会う日まで・・・

下手をしたらもう二度と会えないかもしれない。

たぶん飽きやすい自分の事だから、ほっといたら1週間ぐらいで飽きて見なくなると思うんだ。
ただその自分の興味対象となっている1週間程をどう過ごすかが今回の放置プレイの成否を決める。

トルコは-75万ぐらいかな。


というブログを書いた後にやはり気になってちょこちょこみてると、
やはり一度も+決済はなく-300PPになろうというところだ。(確定-220PP)

1週間でレポートはくるらしいのでその報告はしていきます。

俺とプリキュア②

誰も遊んでくれないので久方ぶりに早めの帰宅をした。

娘がなにやらきゃーきゃー騒いで紙を読めと言ってきた。

面倒なので生返事をしてほったらかしていた。

風呂→歯磨き→寝かしつけの3連コンボ終了後、おもむろにテーブルをみると見てくれと言っていた紙があった。

余りに芸術的だったのスキャンした。初めてファイルのアップというのを行ってみる。

所詮、ITの事など何もわからない人間のやること。許容して欲しい。

で、紙を解析した。



「きゅわしゃんしゃいん たんぶりんをもっている わざはなに?


ぶろっさむ&マリンは、ハートのきんぞくでなげてやっつける」



なにがなんだかわからない




「きゅわ しゃん しゃいん」これは一体何の社員なんだろう?そう思った。

調べたがどうやら新しいプリキュアのようだ

「たんぶりん」はタンバリンだろうがハートの金属投げられたらそりゃやられるわ。

たまに早く帰るとこれだ。そしてこれを一体俺にどうしろというのだ?

「わざはなに?」ということこに食いつくのか?しらんよ。きっと波動拳的な何かだよ。たぶん。

それから「きゅわしゃんしゃいん」じゃないよ。「キュアサンシャイン」だよ。

パパ、インターネットで調べたんだから間違いない。

それからたんぶりんじゃなくてタンバリンなんじゃないかな?

金属があたったらとてもいたいと思うよ。たとえそれがハートの形でもね。

金属はなげちゃ絶対に駄目だよ。


と言う事に決めた。

俺とプリキュア

しゃんしゃいん

俺とエコトレ②

当ブログへのログインパスワード忘れによるロックを喰らった為アップできませんでした。
連投となりますが現状報告します。

エコトレおまえふざけんな。おい。おまえってば。早速8,620円のマイナス。
とりあえずRブレイカーはやってみたかっただけなので履歴に残した。
履歴を見て初めて、あ、取引一応やるつもりまであったんだ。と思い出した。



ちょっと待て。寝てるだけでウハウハなはずじゃなかったのかおい。
確かに前振りは十分だったつもりだけど、そこでお約束どおりマイナスになってどうする。
ここは

「え?これ本当に儲かっちゃうんじゃないのぉ?ちょっとぉこれ儲かっちゃうかもよぉー」

と期待させて、お馬鹿な後輩達を引き連れた後の大幅ドボンだろうが。

さらにショートで含み損中・・・ちょっと手を出したくなっちゃうなこれ。

システムトレード始めました。

ひまわり証券のエコトレに参戦した。
選択したシステムは現在、なんだかランキングNo1「MAマスター ポンド円H」だ。
全くもって負ける気がしない。
実績を随時報告してゆくのでここからのFX逆転劇を楽しみにしていて欲しい。

システム選定で「Rブレイカー」か、このなんだかランキングNo1のMAか、悩んだ。
何故なら名前がかっこいいからだ。この「R」というのは「レンジ」という事らしい。

「レンジブレイカー」

家で一人の時、声に出していってみた。
かっこいい。

「レンジブレイカー!マキシマムドライブ!」

違和感は無い。ほぼそのまま使えそうだ。

システム名で「カオスオーダー」とかがあったら過去の成績や危険な香りも無視して
とりあえず買ってみたくなる。
「デスパライズG」「ロイヤルローズ」に関してはチェックリスト入りだ。
意外に堅実な成績をだしそうな「フルフルボウⅡ」 いや、もういい。

とにかく始めた。

とりあえずシステムで未だ取引はしていないようだ。
勝ちが確定した勝負を眺めるだけでいいと思うと、とても気分が良いので
久方ぶりにKAKAKUにログインした。トルコポジは下記 -77万ぐらいだと思う。
通貨 使用可能現金 損益評価額 純資産 証拠金余力 証拠金使用率
JPY 2,628,728      -1,597,500 1,031,228  917,128 11.0%

久しぶりなのでよく見てみた。
よく分からないのだがKAKAKUには180万しか入金してないはずだ。それは確かだ。
何故、「使用可能現金」が263万になっているのだろうか。スワップ概算算出は
180万(入金額)-1,597,500(損益評価額)=202,500円・・・①
103万(純資産)-20万(①)≒83万≒累計スワップ?

180万の入金金額に累計想定スワップ金額を足すと263万か。なるほど。
たぶんそんな感じだと思う。
逆に考えればこの「使用可能現金」-180万がスワップになるわけだ。
ここまでくると逆からの算出が正しい気がする。きっとそうなのだろう。
スワップが80万という事は 80万÷5枚=16円、建値から16円程スワップで下げたわけだ。
さすがのスワップ力。

ポジションを持って数年経つが初めて知ることばかりで毎日が新鮮だ。
尚、エコトレのネットでの評価については見てしまったが、見ていない事にした。
僕はネットでスプレッドの事だのExitのタイミングがどうのだのは一切みていない。
何もしらない。知らないのだ。

どこまで自分を騙してシステムに依存するかがこの勝負のポイントになるであろう。
過去に車検を2回切らした貴重な経験を持つ自分であればこそ、システムの放置など
全く気にならないはず。問題は資金がそこまで持つか否かだ。

後輩の「人柱乙w」という声が聞こえた気がしたが絶対に気のせいだ。
入金金額が全部無くなったらアラン先輩を物理的に攻撃しようと今決めた。

エコトレ

「エコトレってしってる?凄いんだよ。」

アラン先輩は言いました。

「なんすかそれ?インチキ臭いんですけど。なんでトレードにエコが必要なんすか?
なんでもエコつけりゃいいっていうこの風潮、安易すぎません?」

僕は言いました。

「凄いんだよ~これ。ほんっと。寝てる間にお金がどんどん増えるってシステムなんだって」

「そりゃ凄い!もうやるしかないっしょ!やるしかないすよ!僕やります!で、なんすかそれ?」

「システムトレードだよ。」

「システムトレードって例のあれですか?夜中の2時とか4時とかに携帯メールが、
ガンガンくるので結局止めたって言ってたあれすか?」

「それ、俺じゃないから。それが今回のはすごいんだよ。
勝手に売買してくれるんだよ。だからお金いれとくだけでどんどん溜まっていくんだ」

「そりゃもうやるしかないです。やらねぇやつは全員馬鹿です。僕は利口なので今やります。」

という事でひまわり証券エコトレ口座開設する事になった。(開設中)

これで米なんかではない真の経済的自由を手に入れる日が又近づいた。
今後、お金がどんどん増えていく様をブログに掲載していこうと思う。
当然、お金がすぐに溜まる予定なので、本ブログを書籍化して印税で新しいPSPを買うんだ。

エコトレで儲かったら新しいPSP買うんだ。それから子供達に寿司を食べさせてやろうと思うんだ。

トルコポジは-90万ぐらいだったと思うよ。うん。ま、エコトレという武器を手に入れた今、
こんなポジションになんの意味もないのは明白だけど一応そんな感じで。
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com