a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



俺とスネーク

妻からの米承認は膠着状態、為替は下がりまくりとなった。
よって僕は僕の精神自己防衛の為、現実逃避する事にした。

僕は潜入捜査員になった。

ダンボールをかぶって敵施設に潜入。敵の背後から麻酔銃を撃つ簡単なお仕事です!年齢不問。
と書いてあったので応募した。
暫くして余計ストレスが溜まっている事に気づいたので僕はダンボールを脱ぎ麻酔銃を捨てた。

映画のコマンドーが好きなのでコマンドーになる事にした。
ロケットランチャーとマシンガン、手榴弾それにC4爆薬を装備した。
見敵必殺!サーチ&キル!

敵の足を狙い仲間が助けに来たところにロケットランチャーをぶち込んだ。
増援部隊が出てくるであろうところにグレネードを投げる。
敵の「グレネード!!!」という悲痛な声の後の大爆発。
爆煙に向かってM-60が炸裂する。

実に爽快だ。

しかしおかしな事に英雄度というものが一向に上がらない。むしろマイナスになっている。
やっている行為は昔テレビで見た英雄そのものにも関わらず上がらない。
謎だ。

為替なんてしらない。核発射を阻止するのが妻からの米承認の次に大事な事なんだ。
ピースウォーカーを止めるのだ!

※現実逃避中のため、更新が滞る可能性がございます。
その旨予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

俺と米 ⑥

「今日の夜、うどんでいい?」
妻は言った。
本当に偶然だが家の米がきれた。想定外のチャンス到来だ。
チャンスの窓が開いた時に即動ける準備をしておけとロバートキヨサキ氏が言っていた。
今の自分に微塵の隙も無い。

「へー米なくなっちゃんだぁ。最近の主婦は米の管理もろくにできないんだぁはー。
だからあれだけいっただろぉー。まったく困ったもんだよ実際さぁー。
で、米が食べられないならうどんを食べればいいじゃない?なんていうかね普通。
革命起きるレベルだよこれ。兵糧の管理程大切な事はないんだよ。
兵糧を疎かにして勝った武将なんていないんだよ。
兵糧捨てていいのは項羽だけなんだ。女子供にはわからんかねー兵糧の大切さ。
米の管理はもうお前には任せられないなぁ。いずれにしても今後、家の米は全て俺が取り仕切る!」

想像の中で言った。
このアプローチは逆効果というか非常に恐ろしい未来イメージが瞬時に閃いたので却下。
米も大事だが命はもっと大事だ。
頭の中の検索エンジンをフル回転させて最終的に出た言葉は

「あ、ああ。お米無くなっちゃたんだぁ・・・う、うどんでいいよ。うどんも好きだし。お米の次に。」

「最近あなたお米ばかり食べてるから減るの早くて。」

ロバートごめん。やっぱ準備できてなかったみたい。

為替が凄いことになってたので久しぶりに。
-90万ぐらいだと思う。米たくさん買えそうだ。

残高/ポジション状況 JPY
非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -1,630,500
決済手数料 0
ポジション評価額 -1,630,500
口座残高 2,608,108
未記帳の損益・手数料 0
純資産 977,608
証拠金状況 JPY
純資産 977,608
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -112,800
証拠金余力 864,808
ネット持高 2,820,000
証拠金比率 34.7 %
証拠金使用率 12 %

俺と米 ⑤

白米をおかずに米を食べるようになって2日目。妻の態度が随分と軟化してきた。

もう一押しだ。

どうも世間では為替が上がっただの下がったのだと騒いでいるらしい。
経済的自由を目前にした僕には全く関係ない事だ。
85円AUD L×2の事など全く気にならない。全然きにしていない。本当に気にならない。
気にならないついでに先日、AUDを78円でLしてみた。
どうやら早速76円台になってたようだが経済的自由を目

俺と米 ④

「経済的自由を手に入れると周りの景色が今までと全く違うように見えるんですよ。
先輩にも自分が見ているこの景色、見せてあげたいっす。」
「ところで例のプロジェクトの進捗、よくないみたいっすね」 後輩が言った。

「ああ、あれだけの大型プロジェクトになるといろいろと風当たりも強くてな・・・
予想以上に組織内の反発が大きいんだ。が、しかしやるよ。必ず成功させてみせる。」

「自分、力貸しましょうか?つーか、女子供言いくるめるのなんて楽勝っすよ。」

「×1のお前には言われたくない」

「経済的自由を手に入れると周りの景色が今までと全く違うように見えるんですよ。
先輩にも自分が見ているこの景色、見せてあげたいっす。」

「まぁ組織内調整はひとまずおいといて、稟議決済後、即動きたい。
よって平行で具体的なプランを詰めたいんだ。詳細銘柄等を教えろ。何卒お願いします。」

「仕方ないっすねぇー。自分だけのパーフェクトスキームなんすけど・・・
まず、IT系の会社は駄目です。値動きが激しいですからね。基本小売系の会社の株になります。
間違ってもIT系企業の購入はしないように!」

「へー米優待にするくらいだから農業関連の企業だと思ったけど全然関係ない企業でも米で優待なんだ。」

「まーだわかってないみたいすね。米は人なり。人の根幹なんです。
米いりますか?言われて断るヒューマンビーングなんていないんですよ。
それだけ米が魅力的という事なんです。」

「さすがだな。米。」

「下記(済み)が自分が買った株っす。月は決算月です。この決算月をコントロールする事により
優待ゲットの時期を分散させます。これは今、特許の申請を検討中です。」

◎(株)ソルクシーズ 【4284】398円 済
米3Kg 6月、12月

◎(株)エコス 【7520】済 598円 済
米2Kg 2月、8月

◎(株)カスミ 【8196】 477円 済
米2Kg 2月、8月

◎【3096】(株)オーシャンシステム 669円 済
米5Kg 3月、9月

「ところで、このソルクシーズって、おもいっきりIT系じゃないの?
企業情報みたら金融機関向けSI・ソフト受託開発が主力。って書いてあるけど。」

「配当の高さに負けました・・・」

「相変わらずグダグダだな。まぁいいや。じゃー俺は適当にこの中から選べばいいんだな。」

「そうです。自分の為にお前は株を買い支えるのです。これで先輩と自分はWIN-WINの関係っすよ!
WIN-WIN!FXではお互いにLose-Loseでしたけど、ここで一発逆転すよ!
これで先輩の負け犬人生も逆転っす!夢のニート生活に一歩近づきますよ。」

「なんか気に入らんな・・・」

いずれにしても上記の株のどれかを購入する方向になった。(家庭内稟議が決済されれば。)
今迄のFXの流れで行くと買った翌日には暴落するであろう。(家庭内稟議が決済されれば。)
よって、買うタイミングもさらしてゆこう。(家庭内稟議が決済されれば。)
このブログが有料配信になる日も近い。(家庭内稟議が決済されれば。)

俺と米 ③

米の夢を見るようになった。

俺と米 ②

企画を通す為なら鬼にでもなるこの俺が、たかだか主婦風情にこの企画を潰される訳など無い。
白、黒つけるなど所詮若造のやること。大人は白黒などつけない。ここはグレー・・・
グレーのまま突き進む。そして既成事実を作ってさえしまえば・・・
お前をこの組織から孤立される事などこの俺の力をもってすれば他愛も無い。
ずるい汚いなぞ敗者の戯言!これが大人のやり方なのだ。お前の敗因は俺を本気にさせた事だ!

想像の中の自分は強い。
イメージトレーニングを終えた後、RPP実施に向け、
組織内の根回しが強く必要と感じた僕は早速行動に移した。

「このお煎餅おいしいね。ところでお煎餅ってお米からできているんだよ。」 
僕は上の娘にいいました。

「しってるよ。」

思いの他、そっけなく軽くダメージを受けたがここで引く訳にはいかない。

「そんな素敵なお米が、ずーーっとに手に入るとうれしいよね。
お煎餅だけじゃなくおはぎや焼きおにぎりも食べ放題になるかもよぉー」

「へーそう。いいね。」

クールだね長女。クールだよ。
もうちょっとなんか、こう。まぁいいや。いや、いいのかな。

「ところで次女、次女はどんなお煎餅系、又はお米系お菓子が好きかな?」

「イチゴとあたりめ」

組織内の根回しにも思いのほか時間がかかりそうだ。

続きを読む

俺と米 ①

「屋上にいきましょうあなた。久しぶりに切れてしまいました。」

というようなニュアンスの事を妻が言ったと思うのだが余りの恐怖でよく覚えていない。
そもそもうちに屋上なんて無いからそんな事、言ってないかもしれない。
いずれにしても妻が怒っている。確実に怒っている。明確に怒っている。そのくらい僕にもわかるんだ。
寄生獣がいたら「シンイチ。目の前の女性の戦闘力を53万とすると君は4だ。」
と言うぐらい怒っている。

きっかけは米だ。

先日僕は後輩に教えられた「永久に困らない米計画 (Rice plan permanently not embarrassed)」
(以下RPP)の件でテンションが異常に高かった。それが悪かったのかどうなのか今となってはわからない。
とにかくRPPの件を妻に話した時から妻の怒りは始る。

「いやーこれで永久に米に困らないんだぜ!凄いだろ。どうよ?」 

帰宅後、僕は言った。

「ちょっとまってあなた。多分私の聞き違いだと思うのだけどもう一度言ってみて。
 何?優待券でしたっけ」

「株だよー株。株主優待だよー。いやそれがさー比較的その株も安くってさー」

この僕の発言の後だった。

「屋上にいきましょうあなた。久しぶりに切れてしまいました。」

(たぶん違うと思うがこんな感じだった。)

「え?ちょ。ちょっと待って。なんで?だって米が永久に・・・」

「あなた今まで株でいい思いした事あった?もう忘れたの?」

「いや、あれはほら、100年に1度とか10000年に1度とかのITバブルでさ、
ほら、さ、な。な。今度は上手くいくよ」

「もう一度だけ言うね。いくら損したか言って御覧なさい」

「えっと、?百万ぐらいかな・・・あ、でもソニーはまだ確定してないから、ほら、あきらめた時が試合・・・」

「もうとっくにおわってんじゃボケェ!」

「でも、こ、米どうする?永久に米が・・・」

「あんたの株の損失で何トン買えたとおもってんだべさー!」

(まずい。これは完全にまずい。出た。出ました。北海道弁キタコレ。
いやー久しぶりの北海道弁萌えーとか言ったらどうなるだろコレ。
あーでも言ってみたい。つーか大体何トンとかいきなり話が大袈裟なんだよ。な訳ねぇって。
いーじゃねーかよ。米が永久に入ってくるってのになんで理解しないんだよ。
馬鹿だなぁこいつは。ちゃんと計算してみろよ・・・)

その間2秒

「ちょ、ちょっと何トンってさすがに大袈裟だよぉー。うちって10Kg3千円ぐらいの米だよね。
100Kgで3万円、1トンで30万、10トンで3百万・・・ 
えっと僕の株の損失で購入できたお米は10トン超です。え?10トン?え?なんて?今なんて?

(人間が1年で消費する米の量は後輩曰く50Kg・・・(後で検索してみるつもりだ)
10年で500Kg、100年で5トン・・・ そうか、200年分超の米が買えたのか・・・)

「でも、ほら、人は米のみにて生くる者に非ず。っていうじゃないか。
ほら、米がなければもち米を食べればいいじゃない。ほら、きっとお米券でもち米も買えると思うんだ。」

もう最後の方は自分でも何がなんだか・・・だったのは覚えている。

僕の夢には敵が多すぎる。

各5Kg
魚沼産 コシヒカリ 3,300円 佐渡産 コシヒカリ 2,500円    
新潟県産 コシヒカリ 2,600円 福島県会津産 コシヒカリ2,400円

小田急線の3両目ぐらいで経済的自由を叫ぶ

「僕はとうとう済的自由を手に入れたのです。」後輩が言った。

「おめでとう。これで君は僕の大好きなラットレースから抜けられる訳だ!
でどんな資産をどんな手段で手に入れたんだい?」

「僕が独自で開発した凄いシステムなんです。発見した時は体に電撃が走りましたね。
有料情報にも載ってない画期的なシステムなんです。
そう簡単にノウハウを教えるわけにはいかないっすね。」

「ああ。そう。そうだね。じゃ、頑張ってね。君の事忘れないよ。バイバイ。」僕は言った。

「なんでくいつかないっすかねー。これだから頭の固まったジジィは駄目なんすよ。
 先輩、人間は何でできてるか知ってます?米ですよ米。それから「株主優待」って知ってます?
この二つが合わさった時、とんでもない力を発揮するんです。
今回は米と優待のコラボレーションを利用した今までに無い画期的な永久機関なんすよ。
ところで人間が1年で消費する米の量って知ってますか?」

「いや、しらない」

「僕もしらないっす。でも1年で50Kgあれば大丈夫っしょ。そこがポイントなんです。
ほんと先輩だけですよ。内緒ですよ・・・このシステムの肝は・・・株主優待で米をもらうんすよ。
年間50Kgぐらい。自動的に米が送られてくるんです。延々と。これでまず食うにはこまらねぇす。
自分が会社クビになっても倒産しても毎年米が。何があっても米には困らんのです。」

「へーそりゃいいね。米が自動で。宅配されるなら買いにいくのも面倒だからありかも。
でも50kgの米って高くても2万5000円ぐらいだよね。
1年で2万5000円だったら、今のAUD×1のスワップで3万6500円ぐらいになるから
それでいいんじゃね?宅配サービスもあるしな。」

「FXは激しく上下するんです!危険です!絶対にありえないと思ってAUD90円Lを
-3000pipで損切りいれてたらいつの間にか注文入れた事も忘れていつまにかロスカされてた
恐ろしさはあなたが一番しってるじゃないっすか!!」

「それお前だろ。-30円での損切りって普通、強制ロスカ以外無いと思うんだ。常識的に。
でも相当面白かったから思いで的な意味でありだと思うよ。ほら。俺も誤発注でそれくらい1分でもってかれたし」

「全く嫌な事を思い出させてくれる先輩ですね!とにかく米なんです!」

「ところでそれって経済的自由なの?
電車の中で大きな声で経済的自由を手に入れた!テケテッテッテテテー!
って言ってそれが米って恥ずかしくないの?
そもそも、衣食住の「食」しかないけど、「住」「衣」は?」

「これからです。そう焦るもんじゃないですよぉ」

なんだかんだでこのシステムに興味を持った僕は人間の根幹ともいえる「米」を確保する為に、
銘柄選択をする事になったのだった。

FXなんてもう知らないので値はわからない。これからは米だ。米さえあれば大丈夫なんだ。

僕とH先輩

僕らの伝説H先輩がこの上下でいきているかどうかメールで聞いてみた。
個人名のみ修正したがそれ以外は未修正です。

From:俺
Sent: Wednesday, May 12, 2010 2:33 PM
To: H
Subject: 確認

お疲れ様です。大地に咲く一輪の花!僕です。
H先輩。H先輩。
この前の下げの時、ポンド120円Sって処分できたんですか?
つか、まだいきてるんですか?

From: H
Sent: Wednesday, May 12, 2010 3:08 PM
To:俺
Subject: RE: 確認

処分したよ。

From: 俺
Sent: Wednesday, May 12, 2010 3:16 PM
To: H
Subject: RE: 確認

プラスで?

From: H
Sent: Wednesday, May 12, 2010 3:20 PM
To: 俺
Subject: RE: 確認


そんぎりにきまってるだろ


From: 俺
Sent: Wednesday, May 12, 2010 3:21 PM
To:H
Subject: RE: 確認

いくらの損切?
いくらで確定させた?あの爆下げの前に処分してた?

From: H
Sent: Wednesday, May 12, 2010 3:25 PM
To:俺
Subject: RE: 確認

うるさい!教えない!
 
132ぐらいのときだったと思う

From:俺
Sent: Wednesday, May 12, 2010 3:28 PM
To: H
Subject: RE: 確認

ギャハハハー!!! 絶望がお前のゴールだ!
僕、AUDを85円×2枚Lいれたんすよ。
翌日79円になりました。翌日ですよ。翌日。
大分もどしましたけど。

From: H
Sent: Wednesday, May 12, 2010 3:34 PM
To: 俺
Subject: RE: 確認

おれもAUD85.05でL×1枚だけ入れたよ。


以上である。

あんただったのか・・・

尋常じゃねぇ・・・

尋常じゃない・・・

AUD×2枚L 84.97を入れた翌日・・・79円迄下がった。

よし。いつもの事だ。計画通り・・・ んな訳NEEEEEEEE!!!!

100歩譲ってこれは経験がある。が、しかし本日再度84.5迄あがった。その間2秒。否、2日。

そして又、とんでもない動きをしている。

そりゃポルナレフも過労死するさね。

諸事情によりログインできず。生きているとは思う。

しかしまぁ驚いた。あの愚か・ザ・H先輩のポンド120円ショートはこれでほぼ救われた訳だ。

ちゃんと処分したか電話して聞いてみよ。

有難うアラン先輩

ブログを見てくれた偉大なるアラン先輩の類まれなる機転により1,2ヶ月ぶりに

ログインできるようになった。

なんと偉大なるアラン先輩はサポートセンターに電話するように僕に指示をしてくれたのだ。

サポートセンターに電話すると3分ぐらいで解決した。さすがだ。さすがだアラン先輩。すげーすよ。

これでトルコが急に100円になっても毛ほども問題ない。

えっとですね。-125万程、(89円で買って今64円ぐらい。-2500 PP)

でもって、口座が現在-45万(入金金額より算出)なのでスワップが80万程ついているという

計算になるのかな?相変わらずよくわからんな。まぁいくらでもいいや。

とりあえずログインできた!わーい。わーい ありがとうアラン先輩!

お互い最近、本業やら本業で無いやらが多忙になっちまいましたけど、

落ち着いたら例の会やりましょう。


高/ポジション状況 JPY
非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -1,274,500
決済手数料 0
ポジション評価額 -1,274,500
口座残高 2,601,279
未記帳の損益・手数料 0
純資産 1,326,779

証拠金状況 JPY
純資産 1,326,779
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -127,030
証拠金余力 1,199,749
ネット持高 3,175,750
証拠金比率 41.8 %
証拠金使用率
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com