a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



原油が150ドルを超えるとえらい人達が言いました。


 原油が150ドルを超えるらしいと偉い人達が言っていると身近な頭の弱い後輩から聞きました。

 じゃー半年以内ぐらいに原油バブルはじけるんじゃね? と純粋に思いました。

 なにやら為替が動き始めたらしく豪ドルがあっさり100円を突破した。
 
 半年もってみるもんだーとしみじみ思った。

 資金効率?

 そんなのは頭の良い合理的な人達にまかせておけばいい。

 原資回復ゲームを楽しんでいるだけなんだ!ほっといてくれ。と思った。

 トルコも動き出し プラス4万ぐらい。スワッププラス3.5万ぐらい。
この書き方もまぎらわしいので今後、全込みで。 プラス7.5万ぐらい。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 42,250
決済手数料 0
ポジション評価額 42,250
口座残高 1,035,924
未記帳の損益・手数料 0
純資産 1,078,174
純資産 1,078,174
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -170,750
証拠金余力 907,424
ネット持高 4,268,750
証拠金比率 25.3%
証拠金使用率 16%





スワップ力

取引するのが面倒でアクセスすらしていなかったのだが、
ようやくログインできたセントラルの口座で新たな発見があった。

ランドが1歳の誕生日をむかえつつある。
そして、昨年11月に購入した豪ドルに至ってはスワップでプラスになっている。

2007/11/14 豪ドル/円 買 2008/05/27 100.71 20,000 -61,862 99.53 -23,600 -
2007/11/14 豪ドル/円 買 2008/05/27 100.39 30,000 - 92,793 99.53 -25,800 -
2007/11/06 NZドル/円 買 2008/05/27 89.09 20,000 - 71,004 81.71 -147,600 -
2007/11/09 ランド/円 買 2008/05/27 16.78 50,000 - 37,105 13.60 -159,000 -
2007/06/05 ランド/円 買 2008/05/27 17.08 50,000 - 69,095 13.60 -174,000 -
2007/06/04 ランド/円 買 2008/05/27 17.11 10,000 - 13,857 13.60 -35,100 -
2007/06/04 ランド/円 買 2008/05/27 17.24 50,000 - 69,285 13.60 -182,000 -

えっとですね。 右から。スワップ抜き損益。 現在価格。スワップ。枚数です。

「100円AUに17円ランドってwwww まだ持ってんのかよ。」

って思ったろ。思ったろ。そうだよ。そこの上海帰り。

「こ、これが、これこそがスワッパーの真の力・・・」 って思ってね。お願いだから。

トルコはヨコヨコ。-5万ぐらい。スワップ3万ぐらい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -51,250
決済手数料 0
ポジション評価額 -51,250
口座残高 1,030,660
未記帳の損益・手数料 0
純資産 979,410
純資産 979,410
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -166,990
証拠金余力 812,420
ネット持高 4,175,250
証拠金比率 23.5%
証拠金使用率 17%

情緒

人間はそもそも合理的に動くようにできてないらしい。

うん。納得がいく。とても納得がいく。そうそう。合理的になんて動けないんだ。

だから糞ポジも損切りできないし、リカクも小さくしてしまうんだ。

うん。

今日もまたいい日だった。



-4000円ぐらい。スワップ2万ぐらい。



非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -3,750
決済手数料 0
ポジション評価額 -3,750
口座残高 1,020,225
未記帳の損益・手数料 0
純資産 1,016,475
純資産 1,016,475
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -168,910
証拠金余力 847,565
ネット持高 4,222,750
証拠金比率 24.1%
証拠金使用率 17%







あるいはとなりの億万長者でいっぱいの世界

「まぐれ」があれほどおもしろい。と勧めているにも関わらず、身近な人間は誰も読んでくれない。

下手するとモンハンよりおもしろいのに。

それはさておき、本当に罠的展開になってきている。いったいいつになったら主力投入をしていいのかがわからない。

新興国が利上げする可能性が高くなってきたらしいから、またスワップが上がるといいなぁ。

でも日本も利上げの話がでてきた。

でもって昨今の不動産価格の動向や、車が減ったとかのニュースみると、

ああ、いい感じになってきたのかなぁ。と思う。

しかしまぁ為替だの株価の市場はランダムに動くらしいのでそんな事がどんな影響するかもわからないけど。

ポジがプラスになったの数ヶ月ぶりにみた。プラス0.6万 スワップ1.8万ぐらい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 6,500
決済手数料 0
ポジション評価額 6,500
口座残高 1,018,465
未記帳の損益・手数料 0
純資産 1,024,965
純資産 1,024,965
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -169,320
証拠金余力 855,645
ネット持高 4,233,000
証拠金比率 24.2%
証拠金使用率 16%


優美な骸が新しい酒を飲む

こんにちは。利回り豚です。

さて、何故、自分はストップロスをいれないのか。何故、もっと合理的に考えないのか。

について考えてみた。とりあえずの結論は5秒で出た。

自分にとってトレードは「娯楽」だからだ。

飲みに行く。カラオケをするとか。(実際しないけど…)その延長線上なんだ。

含み益を見てギャーギャー、含み損を見てギャーギャー言っている事自体が楽しいんだ。

行ったこともない国の通貨を買って新聞の記事みていろいろな事を初めて知ったり、関連の本を読んだり、知識欲を満たしたり、国際人・知識人ぶったり、仲間内で自分の投資手法が一番儲かる的自慢とかするのが楽しいんだ。

負け分はその手数料なんだ。そしてあわよくばお金が入ってくる。

分かったか。IQの高い奴らめ。これが、いち利回り豚の考え方だ。もう既に金じゃないんだ。

理外なんだ。

だから頼むからもうノイズとして扱って欲しい。ポジションも自分の事も放っておいてほしい。

罠はもうやめれ。と思った。

ああ、それにしてもヨコヨコが疎ましい。

ちょっと前までヨコヨコでウハウハしてたのに。

-5万ジャスト。スワップは1.1万ぐらい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -50,000
決済手数料 0
ポジション評価額 -50,000
口座残高 1,011,671
未記帳の損益・手数料 0
純資産 961,671
純資産 961,671
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -167,060
証拠金余力 794,611
ネット持高 4,176,500
証拠金比率 23.0%
証拠金使用率 17%

自分が購入してトルコは70円台になるはずだった。

しかし82円でウロウロしている。

おかしい。ことごとくおかしい。 これでは主力戦力を温存したまま上がってしまうかもしれない。

きっと、我慢しきれずに投入すればそこで又、下がるんだ。

そんなことは知っている。これは罠だ。 きっと、自分の保有ポジションや資金・心理状況を全部把握

した上で仕掛けられた巧妙な罠なんだ。

罠だとするなら一旦、85円ぐらいまでいくだろう。 そして焦ってポジッたところでガツンと下がる。

分かっているはずなのにかわせない罠だ。

心を落ち着かせるためにとりあえず癒し通貨ポンドでもやってみるか。

と、突拍子も無いことを考えている。

100万入金 84円台で5枚L マイナス9.5万ぐらい。スワップ8千円程度
尚、スワップはちゃんとロールオーバー表記ででるようになった。タイムラグだったぽい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -94,250
決済手数料 0
ポジション評価額 -94,250
口座残高 1,008,285
未記帳の損益・手数料 0
純資産 914,035
純資産 914,035
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -165,290
証拠金余力 748,745
ネット持高 4,132,250
証拠金比率 22.1%
証拠金使用率 18%






法則

今まで内緒にしていたのだが、ひとつの法則を見つけている。

「自分が買えば下がる」

ところで不思議な事にJNSからお金が戻ってくるとちょっと気が大きくなっている。

どうせなくなったかも知れないお金。そういう扱いになっている。

いつもの自分なら初回の時点でお試しとか考えず一気に15枚とか購入していてもおかしくない。

しかし、長年の経験と知恵をつけた今の自分は一味違う。今回はその法則を利用してみた。

「どうせ、俺が買えばさがんだろ。しってんだよ!早速、餌に食いつきやがって。もっとさげろよ。相場。
70円台になったら主力の投入をするかなら!ばーか、ばーか。ほら予想通り!ほれみたことか!」

予想通りに事は運んでいる。でもなんでだろ。なぜか悲しみの感情が胸を締め付ける。

 尚、自分がさらに投入した後にさらに下がるという事については誰にも触れられたくは無い。
よってその件について、関連される方々、思うところがあってもそっとしておいて欲しい。

ところでこれ、スワップどうやってみるんだろ。口座残高でどうにかわかるけど。
JNSと同じSAXOぽいのにちょっと違うのかな。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -123,000
決済手数料 0
ポジション評価額 -123,000
口座残高 1,004,956
未記帳の損益・手数料 0
純資産 881,956
純資産 881,956
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -164,040
証拠金余力 717,916
ネット持高 4,103,500
証拠金比率 21.5%
証拠金使用率 19%

トルコ始めました


「いやーこれでようやく勝負はつきましたね。自分はトルコ、半年で3万円プラスですよ。」

後輩に言われた。

「いや、勝負は下駄を履くまでわからないぜ」

僕は言った。

「下駄でもなんでもはいてんじゃないっすか。JNSなくなっちまったんすよ。」

「おまえは何もわかってない。人間万事塞翁が馬。人生は長いんだ。僕の人生はこれから。
この過ちを僕は僕は僕はD;あLSJGFヵDJGぁじぇFD;LKJGHLKDさJGだLJJDFさKL!
うるせーボケ!!!おまえのくせに生意気なんだよぉーーー!!!
おまえなんか黙って有料情報買って有難がってりゃいいんじゃーボケェー!!!
おっと失礼。つい興奮して汚い言葉をつかってしまったね。後輩よ。よく聞け。勝ち負けじゃないんだよ。いや、勝ち負けだ。確かに。JNSに限って言えば僕の負けだ。しかしこれは戦略的撤退。
本当の戦いはこれからだ!」

閑話休題

クラリスが勧めるKAKAKUで始めた。で、もってスタンダードで口座開設したのだがこれが間違い。
カナトルとかスイトルとかはプレミアでないとできないらしい。

でも、スワップが確定益となるため加速装置もつかない。どうせトルコでやるならカナダだろうがスイスだろうがたいしたリスクヘッジにはならなさそうだし、まぁいいや。

とりあえずお試し84.53で5枚購入。んー今のところの最高値。
でもスワッパーにとって入り口なんて無視!無視!無視!



残高/ポジション状況 JPY
証拠金状況 JPY

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -11,000
決済手数料 0
ポジション評価額 -11,000
口座残高 0
未記帳の損益・手数料 1,000,000
純資産 989,000
純資産 989,000
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -168,660
証拠金余力 820,340
ネット持高 4,216,500
証拠金比率 23.5%
証拠金使用率 17%


プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com