a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



スワップ詐欺

「先輩!それスワップ詐欺ですよ!騙されてますよ!訴えましょうよ!損害賠償っすよ!」
数ヶ月前、知人に言われた。
なにやらそういう詐欺があるらしい。ちょっと気になって検索してみた。
一般的には高金利通貨を放置しとけば儲かる!だからそうしろ。というのうがそうらしい。真偽はわからないがとにかくそう認識した。
その中でも商材で「高金利通過買え。放置しろ。」となっているものが特段言われているように感じた。

 おそらくその商材には
1.レバ2以下でトルコとかランドとかNZ買う 
2.1年放置
とか書いてあるのかも知れない。
 それが詐欺かといわれると微妙だ。実際やってみて利益でたらアレだし。

1. トル円×50枚、又はポン円×50枚でSする。
2. 1年以上放置する。
 これは分かりやすい。スワップ詐欺だ。
想像するのも恐ろしいマイナススワップがつく。

ちなみに、今、自分が保有して放置されている17円ランドLとか100円AUDLとかはスワップ詐欺の被害ポジなのだろうか。
詐欺だとして誰に騙されたのかすらわからない。完璧な犯罪だ。そうか。分かった。今、分かった。
FXでマイナスの人は、あまねくスワップ詐欺の被害にあったんだ。
そう思うと自己否定しないですむので精神衛生上、比較的よい。

閑話休題

 スワップ詐欺について、インターネットでいろいろとみてたがおもしろいのがあった。
長い文章だったので要約するが結論として

商材に頼るな。 死ぬも生きるも自己判断で。
自己判断を放棄して商材にゆだねるという選択肢もあるが、商材にゆだねるという自己判断をした場合、結果でギャーギャー言うな。

と言っていた。
 商材売ってる人が言ってなければそこそこ説得力はあるのに。 と思った。

スワップ詐欺に今、まさに騙され中ではあるがトルコはそこそこ元気だ。
マイナスになったら「騙された!」とギャーギャー騒ぐことに決めた。
レバ3.8 79ぐらい。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 797,370
決済手数料 -2,720
ポジション評価額 794,650
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 3,997,712
純資産 3,997,712
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,270,253
証拠金余力 2,727,459
ネット持高 15,879,300
証拠金比率 25.2%
証拠金使用率 32%

250円

「ドル円は250円になるらしいっすよ!有料情報が言ってました。」

知人が言った。

もうどうでもいい。1000円にもで10000円にでもなればいい。


含み85ぐらい。
 
非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 859,151
決済手数料 -2,711
ポジション評価額 856,440
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,059,502
純資産 4,059,502
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,277,747
証拠金余力 2,781,755
ネット持高 15,973,200
証拠金比率 25.4%
証拠金使


ランド 9円

「先輩、大変っす!ランドは9円になるっす!ランドは9円になるっす!
今回はマジっす。有料情報が言ってたっす。」

知人が言った。

「うん。うん。そうだね。ランドは9円になるね。もしかしたらランドなくなっちゃうかもね。
気づいたらラドンとかになってるかもしれないね。うん。うん。それは、たいそうおもしろいね。」

「信じてないっすねぇー。先輩のランド17円L×(大量)の糞ポジは一生救われる事がねぇってこってすよぉ。
ハァー。なんか自分、神様に祈りたくなっちゃいましたよ。先輩の糞ポジ、どうか救ってくださいってね。
キャハハハハー!」

「お前はまだ何も見えていない。俺のランド17円L×(大量)ポジはとうとう、神に目をかけられたんだ。」

「はぁ?気でも触れたっすかぁ?」

「神は目をかけた者にまず逆境を与える。そう、俺のランドポジはとうとう、神の目をとめる程に成長したんだ。」

「な、なんか、いい!かっこいいっす!先輩かっこいいっす!超羨ましいっす!
ところで自分のポンド243.35L×? も神の視野にはいってるんすかね?」

「もちろんだ。神の目、ど真ん中。俺のランドポジに負けず劣らすだ。
いや、ある意味、神の目のかけ方はお前のポジの方が数段上だ。
おまえはその有利な状況に気づかずに漫然と日々過ごしていただけだ。猛省せよ!」

「せ、先輩・・・じ、自分・・・ 話変わるすけどランド9円になるって有料情報が言ってましたよ。」

「だからさぁ、9円になるのがわかってんならショートしろよとry・・・」

「自分がショートした瞬間から上がりそうだからそんな危険な真似しないっすよ。知ってるくせに。
相変わらず頭悪いっすねぇー。」

「少しぐらいなら金払うからショートしてくれないか?お前の力が必要なんだよ。」

「先輩だって去年の8月17日、相当テンパって、ポンドのどん底Sしてたじゃないっすか。
サブプライム止めたは俺だ!って豪語してたじゃないっすか。先輩こそSってくださいよ。」

「オラァもうポジもちたくねぇだぁ。もっと弱ぇえ通貨と戦いてぇだぁ。」

「先輩!それ生きてないっすよ!今を生きてないっす!今のあんたは、ただ死んでないだけっす!
このリビングデッド野郎が!っす。」

「そうか。そこまで言うか。わかったよ。薄々感じてはいたんだ。
どうやらモノライン信用不安だの何だの全てひっくるめて又、俺が止める時がきたようだな。
時代は俺のSを待っている。
おまえには有料情報とかインチキシステム情報とかいろいろ世話になったな。ありがとな。
俺、ランドが20円行ったらハワイでビール飲みながらポテチ食べるんだ・・・」

2月7日PM10時前後

「ポンドS206.07 リアルで発射!」

もうね。あのね。本当にね。あs;ldjglkふぁsjd;l、

暫くもうFXは本当にやめようかと思う。

トルコは89円まで戻しそこそこ回復 80ぐらい。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 810,835
決済手数料 -2,729
ポジション評価額 808,106
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,011,168
純資産 4,011,168
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,279,521
証拠金余力 2,731,647
ネット持高 15,998,000
証拠金比率 25.1%
証拠金使用率 32%



ブタ臭い

 「パパ、ぶたくさーい。」

4歳の娘に言われた。

さすがに今回はスルーできなかった。
怒るのも大人気ないので発言をする前に何故そんな事を言い出したのか
まず考えてみた。

1.幼稚園ではやっている。
2.テレビの影響。
3.本当に豚臭い。

1、2の対処方法としては、過剰に反応せずスルーが正解と肌で感じている。
あまり考えたくはないが、3の場合、どうしたらいんだろうか。
会社では影で「あの人、ブタ臭いよね」とか言われているのか。要消臭なのか?

この間3秒。

とりあえず時間を稼ぐために

「ごめんね。聞こえなかった。もう一度言ってみて。」

「パパ、ブタくさーい」

「そうか。パパ、ブタ臭いか。ところで○○はブタ本来の臭いをしっているのかい?」

「しらなーい。」 

(OK。ただ関心を引くために言っているだけと認識。)

「お友達にそんなこと、言っては駄目だよ。」 

露骨に反応せずお茶を濁して終了。

30分後、勇敢にも妻に挑む娘がいた。

「ママ、ブタくさーい」 

⇒「だlkjてわとあじぇtlkがjdslkg」

その若さで君の勇気は認めよう。でも世の中には・・・


トルコ、だいぶ弱くなってきた。ところでユロアイが99円台になっている。
欲しいのだが今はガードが精一杯。含み35万ぐらい



非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 375,781
決済手数料 -2,702
ポジション評価額 373,079
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 3,576,141
純資産 3,576,141
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,250,456
証拠金余力 2,325,685
ネット持高 15,632,150
証拠金比率 22.9%
証拠金使用率 35%














 

アフェリエイト

 「俺、アフェリエイトで月8万はいってくるんだぜ。」

後輩に嘘をついてしまった。

 話の展開上、なんとなくそういう流れになって出来心で嘘をついてしまった。

今は反省している。 実はアフェリエイトの貼り方すら理解していない。

 また、アフェリエイトの実態がわからないため月8万円が多いのか少ないのかすらよくわか

らない。一度ついてしまった嘘というのはとどまる事をしらない・・・ その後も何も理解してい

ないアフェリエイトの仕組みについて適当に嘘をつき続けた。

そして、その事をすっかり忘れていた。

この度、アフェリエイトを貼る方向でいこうかと思う。

というか、もともとこのブログ自体。本だのなんだをアマゾンで購入する機会が多いので、自分

の適当なブログにアマゾンのアフェリエイトを貼って数パーセント引きにしようという、物凄い不

純な動機から始めたものだ。

今ではそんないかがわしい行為が本当にできるのかすら疑問だ。

いずれにしても常人にとってアフェリエイトの一つを貼るぐらい、なんてこたないのかもしれない

が、物凄いものぐさな人間にとっては面倒このうえない。

1日で場合によっては20万~40万上下するトルコポジを横目で見ながら、いくらになるかわか

らないアフェリエイト・・・

その考えが駄目なんだろう。小さな事からコツコツと。 とにかくアフェリエイトで月8

万稼がねば、嘘つき呼ばわりされてしまう。

このブログがアフェリエイトまみれになる日ももうすぐだ。

 
 尚、追記だが、このブログをアップした後、早速調べたがどうにもわからないので

確認したところ、「アフェリエイト」ではなく「アフィリエイト」が正しい言葉らしい。

グーグル先生に聞いてみたら  「もしかして: アフィリエイト 」? と言われた。

だが、もう後には引けない。一生、アフェリエイトといっていこうと思う。ブログも直さない。


金曜日にだいぶトルコが弱って45万ぐらい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 450,060
決済手数料 -2,711
ポジション評価額 447,349
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 3,650,411
純資産 3,650,411
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,256,633
証拠金余力 2,393,778
ネット持高 15,708,500
証拠金比率 23.2%
証拠金使用率 34%



無題

「おともだちが、おうちにとまりにくるといいなー。パパがいないとき。
だって、パパがおうちにいるとみられて、はずかしいじゃない。」

4歳の娘に言われた。


先日、一旦含みが40台にいったが朝には盛り返したようだ。
現在70ぐらい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 716,470
決済手数料 -2,716
ポジション評価額 713,754
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 3,916,816
純資産 3,916,816
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,266,158
証拠金余力 2,650,658
ネット持高 15,829,800
証拠金比率 24.7%
証拠金使用率 32%






勝負の行方2

前回から続き

「勝負って・・・ じゃー半年以内にトルコが60円になるか否か、賭けるか?」

「そんなの分かりきった事は勝負じゃないっす!ここは男らしくFXで勝負っす!今から3ヶ月でどっちがたくさん稼げるか勝負っす!」

「それもおもしろいな。でも、俺とお前と資金量も違うしここは、運用利回りでの勝負のほうが・・・」

「ウルセォー!馬鹿にするなっす!そんなハンデ戦みたいなぬるい事いってんじゃねーよボケジジィがっ!」

「まぁ落ち着けよ。何をそんなに怒ってんだよ。それはさておき、当然、「含み益、含み損」は除くよな。」

「そこはちゃんと協議するっす。先輩のアホみたいなポジの含み益をいきなり入れられて、勝った言われても納得できないっす。」

「でも近いうちにトルコ60円になるんだろ。信じろよ。有料情報を。」

「否、否です。信じてはいますが近いうちが3ヶ月とは書いてなかったっす!よって、「含み」は除くっす!もし万が一、自分が負けたら、アレ、アレ、ホラ、アレ。逆立ちして裸でピーナッツで町内っす!」

「何言ってんだか全くわからんが・・・ そんな事いいから負けたら××(自主規制)な。」

「××(自主規制)っすか・・・。グッ・・・い、いいっすよ。自分にはビックバンシステムVer6とぉSuper Fxシステムとぉサラサインとぉ、えっとぉ、有料情報とぉ、最近入手した新システムがあるっす!ボケて取引もろくにできねぇジジィにはまけねぇっす!翻って、負ける要素が毛ほどもねぇっす!かつてはニュージーのヘレンクラークに「東京の主婦とか青いガス欠」とか恐れられた俺っすよ!この4つのシステムと有料情報を装備した今ならあのジムにすら負ける気がしねぇっす。」

こうして××(自主規制)を賭けた勝負の幕が今上がった・・・

しかし鉄板で言える事がひとつだけある。

3ヵ月後、勝負をした事など二人とも完全に忘れているだろう。

そんな中、トルコも有料情報どおり60円が近くなってきた。
含み76ぐらい。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 761,770
決済手数料 -2,702
ポジション評価額 759,068
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 3,962,130
純資産 3,962,130
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,266,378
証拠金余力 2,695,752
ネット持高 15,834,500
証拠金比率 25.0%
証拠金使用率 32%




勝負の行方1

「トルコリラ 近いうちに60円になるらしいっすよ。早く処分しないとまずいっすよ。」

知人に言われた。

「それは何を根拠に・・・」

「自分がやってる有料情報っす。だから、一緒に買ったトルコリラ、一部リカクしたっす!」

「いくらで?」

「えーと、85円ぐらいっす!利益は2万円ぐらいっす!」

「今、91円だよね。(1月末)」

「はい。でも60円になるっすから。リカクしたっす!
自分、先輩みたいに愚鈍になれないっす!先輩は柔軟さにかけるっすよ。その点有料情報は凄いっす!」

「でも、おまえ、あのポジション、お宝、お宝ってよろこんでたじゃないか」

「ポジションに感情もっちゃいけないっす!先輩みたいに、「うちのかわいいトルコちゃん」とか言ってたら正直、きもいっす!有料情報にも書いてあったっす!」

「なぁ、俺のエターナルポジはいいとして、本当に60円になると思ってんなら、ショートすりゃいいじゃん。しかも、なんで一部リカクなんだよ。全部処分しろよ。」

「先輩、頭悪いっすね。リスク分散ですよ。これからはリスク分散の時代っすよ。有料情報もにも書いてあるっす!」

「おまえ、なんか騙されてないか?」

「気にいらないっす!親切心から無料で有料情報を教えてやってるってゆーのにその態度。気にいらないっす!もう勝負っす!」

「え?何を?何を勝負するの?何で勝負するの?」

「先輩逃げる気っすか?有料情報を信じないって事は自分を信じてくれないってことっす!ひいては有料情報を馬鹿にしてるっす!有料情報を馬鹿にするって事は自分の尊敬する○○さんを愚弄するってことっす!黙ってらんないっす!」

不毛な会話は続く。以下次回へ

先日、米の発表で少々さげるが特に変わらず。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 813,978
決済手数料 -2,708
ポジション評価額 811,270
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,014,332
純資産 4,014,332
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,271,078
証拠金余力 2,743,254
ネット持高 15,889,300
証拠金比率 25.3%
証拠金使用率 32%

建値

JNSを使っている方はご存知だと思うが建値が日々下がって(上がって)いく。

いい。 凄くいい。 

昨年7月に93~94円で買ったトルコが現在85円台になっている。

今日現在トルコが91円だが、建値が下がっていると、何かこう、売買時点の自分の間違いを

許容されている気がする。そして疑問が生まれる。


 これって0円以下になんの?


有力な情報ソース2chで、随分前に「0にはならない」風な回答がされていたが、

どのようなロジックでなるのか理解していないし本当かもわからない。

JNSに質問したいところではあるが、前回の質問の回答が、いまだこないので次の質問がで

きないでいる。

建値が10円きってる人がいたら是非画面アップ カウントダウン祭りでもしてもらいたい。

尚、私がその祭りの主催者になるまでにはあと5~6年以上かかりそうだ・・・ 

しかし実際にはその前にLC喰らってる確率のほうが高い気がする。


含み109ぐらい。久しぶりにポジ明細を適当にコピ。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 1,090,862
決済手数料 -2,723
ポジション評価額 1,088,140
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,291,202
純資産 4,291,202
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,295,060
証拠金余力 2,996,142
ネット持高 16,189,650
証拠金比率 26.5%
証拠金使用率 30%



オープンポジション 取引商品 売/買 数量 新規約定値 現在値 損益 損益 JPY 変動率
外国為替


CADTRY
売建て 30,000 1.27464 1.17060 取引 CADTRY
売/買 CADTRY
3,103 TRY 284,650 8.16%

CHFTRY
売建て 20,000 1.11236 1.06940 取引 CHFTRY
売/買 CHFTRY
843 TRY 77,361 3.86%
CHFTRY


TRYJPY
買建て 120,000 85.6669 91.715 取引 TRYJPY
売/買 TRYJPY
722,154 JPY 722,154 7.06%





若さゆえの過ち

先日、セントラルのHPにアクセスした際に、なんか雑誌が欲しいか?と聞かれていたので欲しいと返信した。

 すると「カレンシー」という雑誌が送付された。セントラルさん有難うございました。
 
 さて、その雑誌の中に「ゆったりFX生活」みたいな記事が掲載されていた。

 元、銀行員か証券会社の人だかわからないが、通貨に関わる職業をしてた人が実際に、今個人でFXをやっている様が書いてあった。
 6割ぐらい何をいっているのか理解できなかったが、一言でいうと「スワップ最強」と理解した。
 
 その人は、「いやー退職してから執筆活動が忙しくて取引してないんですよ。で放置になっててスワップが・・・」みたいな事をいっていた。

 手数料で抜くならセントラルとしてもこんな発言望んでなかったのかもしれない。
なにやら新しいアプローチ手法を偉そうに言ってくれたほうがいいかもしれない。
でも、スワップでも多少抜けるから細く長く個人から抜いていく分にはどっちでもいいのか。
 
 このようにポンドを中心に販売されているシステムやら餃子やら何やら、何も信じられない世の中で比較的この人が言っていることはリアリティがあった。
 要するに何が言いたいかというと先日の雇用統計ではノーポジ最強ということだ。

 いや違う。

 取引しなければ負けることは無い。ということだ。(いや、そうなのか?もういいや。)
そう、勝ちも負けも無い平和な世界。

 しかし、それで満足するには少々若すぎる。 

そう思いつつ、知人が勧める新たなシステムに希望を見出そうとしている自分がいる。


含み100ぐらい。微妙に強い。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 1,005,688
決済手数料 -2,715
ポジション評価額 1,002,973
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,206,035
純資産 4,206,035
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,290,782
証拠金余力 2,915,253
ネット持高 16,135,300
証拠金比率 26.1%
証拠金使用率 31%





アメージングツーカー (主にアフリカに生息)

  「知ってるか?これからはアメージング通貨の時代だぜ」 

 それはあまりに唐突な出来事だった。完全に油断していた。

何が起こったのかわからないくらいに混乱した。例えようがない。

 「おまえ、FXやってるんだってな。俺も最近始めたんだよ。知らないのか? サブプライムで

アメージング通貨に逃げ出してるって。」

 違う。そんな安易な事じゃないんだ。絶対に違う。違わなきゃいけない。必死に思った。 

 そうだ。きっとアメージングツウカーという生き物がいるんだ。のっぴきならない事情で

サブプライムの時に逃げだしたんだ。

 「すいません。自分、超適当にやってるもんで・・・」

 とりあえず生き物の件には触れず流した。
 
 「どこの通過やってんの?」

 「えーと、主にトルコLをストロングホールドしつつ、89円のNZLとか17円のランドLとか

100円のAULとかがあります。やっているというよりも、もう、既にやらされていると言ったほ

うがいいかもしれません。否、やめたいです。」

 「なんだよ、お前、既にアメージングに手だしてんだ。俺は主にポンドだな。「ボラ」が高くて

いいんだよ。昨日なんて1日で2万儲けたぜ。」

 「すごいですね!僕はここ数日で5万円ほど損しました。もういろいろな事をやめようかと思

うくらいです。」

 「お前、ちゃんとチャートとか見てるのかよぉ。俺は株やってたからFXは簡単だな。今、レバ

50倍ぐらいでやってるけど、この分なら100でもいけるぜ。」

 「僕はとんだチキン野郎なのでお遊びでもレバ10が限界です。」

 「そうか、まぁいいや。これからもいろいろ儲け方教えてやるよ。」 

 「あ、有難うございます!」

 満足そうに先輩は立ち去った。
  
 もう全てを受け入れよう。そして、心の底から思った。

 「WELLCOME FX LIFE」 あなたに幸があらん事を。


 
雇用統計でポンド以外が不気味な動きをしつつよこよこ。
含み97万ぐらい変わらず。

証拠金取引ポジション 0
損益評価額 968,920
決済手数料 -2,711
ポジション評価額 966,209
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,169,271
純資産 4,169,271
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,287,712
証拠金余力 2,881,559
ネット持高 16,096,900
証拠金比率 25.9%
証拠金使用率 31%









 




JNSへの質問

調達金利についてわからなかったのでJNSのチャット機能を使って質問してみた。

チャットでの質問から3日たつが音沙汰がない。

初めてチャット機能というものを使ったので届いているかもわからない。

質問に返信がないのはよい。思いつきで質問しただけだし、きっとJNSの中の人も維持率ア

ップの件で各方面から酷い目にあっているんだ。

 ただ、自分がした質問だけが3日前からアホみたいに表示され続けている。

「お世話になっております。さて質問があります。ロールオーバー履歴の調達金利

利息の単 」 「先ほどは質問の途中で送信ボタンを押してしまいました。失礼しました。」

「位はなんでしょうか?円でしょうか。所持通貨でしょうか?」


きっとチャットで空送信したら消える気がする。しかしもう一度送信ボタンを押す勇気がない。

もしかしたら、もうすぐ返信が来るかもしれない。今、まさに返信してるかもしれない。

そう思うと画面を閉じる事もできないで悶々とした日々を送っている。


含み87プラぐらい。


非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 873,172
決済手数料 -2,698
ポジション評価額 870,474
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,073,536
純資産 4,073,536
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -1,275,692
証拠金余力 2,797,844
ネット持高 15,948,200
証拠金比率 25.5%
証拠金使用率 31%





プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com