a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



年末2

 確かに円安になってきたようだ。
クロス円オセアニア軍団(AUD×7 NZ×3)の塩漬けが1ヶ月の
スワップつきで戻ってきそうだ。
しかしながら、ここ1年あまりにいろんなことがありすぎて素直にこのままの円安を信じ難い。
急いでるわけでもないのでまぁオセアニアも暫く放置方向で。
28日あたりまでスワップもらって様子見て処分?
 ところでカナダが強い。強いカナダ。カナトルの益が急激に下がったようだ。
もっとも信頼できる有力な情報筋2ちゃんにもスレが立っていたので後程チェックしてみよう。
チェックしたところで放置なんだが・・・
そんなカナダを無視してスイス。安定している。
次にトルコが80円台になったらぜひともスイトルを仕込みたい。
 
下記状況。あまりかわらないがトルコが上げてるから少し増えてる。
350スタートだが、なぜか口座残高が320。
誤発注で30マイナスになっている事を時折思い出す。
レバ3.7倍。


残高/ポジション状況 JPY 証拠金状況 JPY

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 1,451,817
決済手数料 -2,824
ポジション評価額 1,448,993
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,652,055
純資産 4,652,055
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -681,933
証拠金余力 3,970,122
ネット持高 17,048,335
証拠金比率 27.3%
証拠金使用率 15%


年末

 知人が言った。年末にかけて円安になる。と。
なぜかを聞いてみたら、ショート仕掛けてる人たちが休暇中のマイナススワップがいやでポジションの解除をするからだ。と言っていた。なるほど。と思った。
 では過去のチャートを見てみようかとおもったが、アプリ開くのすら面倒くさいので見ていない。
 しかしながら、普通の感覚だったらLポジも決済しとくだろ。と思った。それよりスワップ狙いの個人Lポジがちょい多いぐらいと想定。 だからきっとヨコヨコか±50~100Pぐらいで結局終わるかと。
 しかしながら、50~100Pっていったって結構うごいていると思う。昨今のクロス円の胸の高鳴るようなボラになれすぎているのか。
 しかしながら、トルコで±500Pは誤差と2ちゃんに書いてあった。
きっと2ちゃんに書いてあったから本当だと思う。
 しかしながら鈴木さんが復活したのはよかったと思う。

最近一切取引してないのでランドが16円割ったら15円半ばぐらいで適当にさしとくか。

ストロングホールド

特に動きも無いが更新。
トルコは朝 下げヨコヨコ下げから17時ぐらいから再度上げてきて戻す。
放置してるということもあり、価格チェックも以前に増してさらにいい加減になってきた。
しかしながら、94円台で7月に購入したトルコ。建値が87.2までに下がっていた。
 サブプライムの際に入金必勝法を使ったが、最近トルコの話になりポジションをまだ持っている話をしたところ「ストロングホールド」と言われた。
かっこいい。
「ストロングホールド」ものぐさなだけなのかもしれない。
しかしそれが「ストロングホールド」
「ストロングホールド!」 いい。ものすごくいい。前向きな臭いがする。
ただの塩漬けポジションでも
「いやー、俺、ポンド247.31円、5枚Lストロングホールドしてるんだよね」
こういうだけでちょっとかっこいい。損失金額なんて関係ない。

今後、日常生活でもこの言葉は使ってみたい。



誤発注

 EUR/ISKを購入しようとして誤発注した。5万の売りがなぜか50万の買いになっていた。
維持率のゲージの色が変わるの初めて見た。維持率は97%までいった。
速攻で決済して30万のマイナスだった。ほっといたら口座がぶっとんでるところだった・・・
あーびっくりした。

 それはさておき、カナトル×3で25万、スイトル×2で10万 トルエン×12で95万程度プラス。トータル130プラスぐらい。面倒くさいから下記コピペ。現状レバ3.7ぐらい。
 しかし、調達金利利息は凄い。加速装置といわれるだけの事はある。本件を事前にしっていたら、クロス円なぞにしなかったかもしらんなぁ。
 誤発注がトラウマになって、JNSの口座で新規の注文するのを躊躇ってしまう。
次の暴落があればスイトルあたりをもうちょい、2,3枚だけど追加したい。
 トルコも金利下げてきてるが、その分カントリーリスクが減ったと思えばいいのか否か。
ちゃんと調べたほうがよさそうかもしらんが、所詮は素人の考え。いずれにしても当初の予定通り放置で。損益がプラスだと精神的に楽だなぁ。





証拠金取引ポジション 0
損益評価額 1,320,212
決済手数料 -2,804
ポジション評価額 1,317,408
口座残高 3,203,062
未記帳の損益・手数料 0
純資産 4,520,470
純資産 4,520,470
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -670,263
証拠金余力 3,850,207
ネット持高 16,757,150
証拠金比率 27.0%
証拠金使用率 15%


CADTRY
売建て 30,000 1.25430 1.16605 取引 CADTRY
売/買 CADTRY
2,630 TRY 251,015 7.04% CADTRY

17-12-2007 売 30,000 1.25430 1.16605 取引 外国為替
売/買 CADTRY
ポジションを決済する
利益確定注文を出す
ロスカット注文を出す
2,630 TRY 251,014 7.04%


CHFTRY
売建て 20,000 1.09181 1.02860 取引 CHFTRY
売/買 CHFTRY
1,248 TRY 119,147 5.79%
CHFTRY
18-12-2007 売 20,000 1.09181 1.02860 取引 外国為替
売/買 CHFTRY
ポジションを決済する
利益確定注文を出す
ロスカット注文を出す
1,248 TRY 119,146 5.79%


TRYJPY
買建て 120,000 87.5597 95.450 取引 TRYJPY
売/買 TRYJPY
943,210 JPY 943,210 9.01%
TRYJPY

18-12-2007 買 10,000 87.7044 95.450 取引 外国為替
売/買 TRYJPY
ポジションを決済する
利益確定注文を出す
ロスカット注文を出す
76,078 JPY 76,078 8.83%

TRYJPY

18-12-2007 買 10,000 87.504 95.450 取引 外国為替
売/買 TRYJPY
ポジションを決済する
利益確定注文を出す
ロスカット注文を出す
78,082 JPY 78,082 9.08%

TRYJPY

18-12-2007 買 100,000 87.5508 95.450 取引 外国為替
売/買 TRYJPY
ポジションを決済する
利益確定注文を出す
ロスカット注文を出す
787,918 JPY 787,918 9.02%


プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com