a:link {https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476 color : #f60; /*



最近のトルコポジ

SAXOが3月より取引のない口座に対し維持手数料を取ることのことだ。

酷い世の中になったものだ。

かれこれ2008年から放置したトルコ89円L5枚だがスワップが5年ぐらいで120万ぐらいついてた。

(但し、現在為替差で200万ぐらいのマイナス)

そして新たにセントラルでトルコ×4 (49円円から43円まで買い下がり)追加してみた。

はやいとこ、64円ぐらいになってくれれば損益0プラスニュートルコポジプラスなんで皆幸せになれるきがしている。

トルコっていいよね!

過去最大DDとFXClearing 口座凍結?

FXClearingの口座、捨て口座のつもりでハイレバブレイドさん他を稼動させていた。

1週間で原資30%ぐらい残高プラスにした。



今日、口座凍結された・・・


いやはや、いろいろな経験させてくれるぜ。海外業者さんは。

あまりに面白くて終日顔が緩みっぱなしだ。

稼動が1週間ぐらいなのとキャッシュバックから入金してる小額なのでそんなに痛くは無い。

これ、相当面白い。田中君も凍結されたらしく彼は焦っていた。

入金金額も違うし、結構前からやってたから+金額ボッシュートされたらそりゃ痛いだろうに。

最悪、入金金額が戻ってくれば自分は全く問題無いが戻ってこなかったらこれは凄いと思う。


いやー業者リスクの片鱗を味わってるぜ




そして、ユロドルマーチン隊が金曜夜ポジを持ち過去最大DDを食らった・・・(手動で切った)

まさに急転直下、好事魔多しというか、いずれにしてもこっから巻きなおそうと思う。



忘れない為に未来の自分にメモを残そう。

1.きんようびはEAとめようね!

2.無茶にロットアップすると死ぬよ!














最近のユーロスイス

ユロスイM5
FXClearing ユロスイの5分足だ。

1分足、15分足あたりも結構興味深い形をしている。

ついでにこのFXC口座はギャンブル口座なので2枚程Sしておいた。

スイス銀行がギブアップしたら結構面白い展開が期待できるのだが、彼らが本気出したら即死するだろう。

EA達はそこそこ活躍しつつ大人しい。

ひとつ気になるのは最近の壁は調子悪い・・・

FXClearing 

新規口座を開設した。

FXClearing

かねてよりFXDD以外で①PAYPAL入金可能、②1000通貨単位取引可能。③CBがある。

という口座をさがしていたがCBF経由で探していた為、みつからなかった。

又、①~③の条件の口座を探しているんだよ。田中君。と言っていたのだが、彼は

「そんな都合のいいとこある訳ないっしょ」

と言って相手にしてくれなかった。でも君、ここの口座もってるよね。

とにかく、ファイナルキャッシュバック経由で新規口座開設申請をした。

ペッパー口座がそこそこ育ってきて冒険できなくなってきたのでその後釜という寸法だ。

で、早速稼動させたがユロドルマーチン隊、切り込み隊長ブレイドがペッパーのレイザーより斬れてる。

調子に乗ってそこそこの高ロットで稼動させている。

やっぱりひとつぐらいはギャンブル口座持たないと満たされない。

という事で、この口座はブレイドさんのロットをあげて連勝して原資確保したら

又ロット上げて、初期原資金額確保したらまた抜いて。というようなどうでもいい口座にする事が決定した。

(もともとペッパーもそんなつもりだったが貧乏性なのである程度になると守りに入ってしまう)

まぁ業者もなんだかちょっと怖いのでここではさっさと原資確保をしてハイリスクな

ギャンブルをする事にしよう。

グロボ・・・このやろう・・・ 改め PIPJETと俺

グロボの連敗が胃にきた。

さて、PIPJETがVer1.01になったらしい。

で、とりあえずセットアップしてみた。変更点は英語なのでわからない。

まぁとりあえずVerUpしとくよ。どうせなんかの不具合がこっそり修正してあったりするんでしょ。

どっかのソフト屋なんかいつもそうですよ。うん。わかるよ。

で、PIPJETだが本日久しぶりに取引してメガドロと共に小さく勝利した。

こいつはMM設定にしているのだが850$で1.8枚(0.18L)もつので

おそらく50$につき0.01LぐらいなMM感だと思う。

マニュアルに書いてあるかもしれないが読んでないのでわからない。

で、取引頻度だが2,3日に1~2回程度。 アグレッシブモードにしているせいかもしれないが

1日に何度も取引する日もある。メガドロよりは確実に取引回数は多い。

本日は1P抜いて1.8$の利益。

と言いたいところだがマイナススワップがついたりペッパーの剃刀口座なので

手数料引いたりしたらほんんっとに少しの+。とまぁ過去の取引もこんな感じで±3P以内ぐらいで取引している。

ドカンとへこんだら取り戻すのにとんでも無く時間がかかりそうなEAである。

今のところ正直、あっても無くても関心がもてないEAなのだが、意外にこういうのが一番長く付き合えるEAに

なるんじゃないか?なんて思って稼動させておかないとゴミ箱行きになりそうな感じがしている。

しっかし、グロボ、このやろう・・・ お願いします。その往復ビンタはもうやめてください。お願いします。

もう僕の顔はパンパンです。



尚、上記文章記載後思い出した事がある。
PIPJETはブリキさんから買ったので日本語マニュアルがあったはずだ。
しかし日本語でもマニュアルは読まないので結局いろいろとわからなかった。

グロボ・・・

グロボの連敗が胃に来た。

なるほど。これか。現在、0.1Lでやっているが0.05Lに下げたい。
もうロットさげたい!と言って下げたらホームラン来るかもしれないし・・・
これがグロボのジレンマか。

しかしまぁ、PIPJETはかなり微妙だなぁ・・・
2日~3日に1回取引するかしないかで1p~2p抜くかスプ負けするか。
でも半年使ってみたら結局一番稼いでた。なんて事もありそうだし。
引き続き様子見で。


それはさておき、MEGADROIDチームから下記メールがきた。
翻訳してみた。

--------------------------------------------
ヘイ、KK
これがそうです!
商品コードはあなたが所有するのに利用可能です!
今ライセンスを得てください!

利用可能なTHREE異なるタイプのライセンスが実際にあります。しかし、ここに、事態がどこで実際に面白くなり始めるかがあります。
EVERY免許状所持者は、開発と利益について議論するために2014年(全額支払済みの滞在および余地)にオーストリアの会のために「利益パス」を得ます。
参加しているつもりですか。

これは、商品の中に800%ある本当に革命的な材料です、何かでない、誰でもちょうどできます。
忘れない、これはコーダーがそうであるFapTurbo fame….ANDのスティーヴから来ます、GPSのボットの後ろのガイ!
オイル、シルバーおよびゴールド報告書が正しいのを見ました?
そこに、何でも見逃したならば、まだページのいくつかの数である:

これは大きなガイのみ向けです、準備ができているso…if、graduate…get、A.M.B.E.R.のあなたのライセンスのホールド、今日!
すべての、最上
MDのチーム
それらが実際に行く
P.S.非常にすぐに売り切られる、ライセンスはまさに供給不足にあります。
何か、これ、強力、1000人まで与えることができません。

-----------------------------------------------

「大きなガイ」「何か、これ、強力」 で噴いた。
原文のほうがまだ理解できそうだ。本格的に英語をやらにゃならんのか?と思った。

トルコポジ状況

久しぶりにKAKAKU FXにログインしてみた。

相変わらず昔のJNSみたいな画面でよくわからないがとにかく現在トルコ円が43円ぐらい。

で32円~33円になったら死ぬ。という事が分かった。

前回みたとき確か36円ぐらいで死ぬとかいってたと思うのでまた少し生きながらえた。

FXで一番大事な事は死なない事らしい。

2008円9月に89円で5枚ポジションをもったららしいのでかれこれ4年になるわけだ。

いつからか後何年で原資回復!というような計算もやめてしまった。

果たしてこれは生きているのであろうか?これが大事な事なんだろうか・・・

閑話休題

グロボが連敗ゾーンに突入した。初めて経験する連敗ゾーンだ。

ユロドルマーチン隊が稼ぐ分をグロボが食いつぶしてどうにかトントンになっている。

ロットを下げたくなるが我慢のしどころなんだろう。

グロボ専用口座を別に作って完全放置したほうが精神的には楽かもしれない。と思った。

PIPJETは相変わらずなんじゃこりゃ?というしてもしなくても良いような取引をしている。

回転アドバンスはまるで動かない。

壁もメガドロも大人しい。

まずいな・・・

また新しいEAが欲しくなってきた・・・・

管理人がコメント欄に書き込みできないだと?

管理人なのにコメント送信しようとしたら「不正な登校です」言われて投稿できなかった・・・

なのでこちらにて本来コメントする内容をアップいたします。

有難うございます。

当方、jr、USDJPY_EURUSD PRO、BLADEのユロドルマーチン隊を総稼動してます。

この3つですが自分が想像してたよりエントリが異なりますね。

全くおんなじぐらいだと思ってました。

取引量及び収益(及び危険度?)はなんとなくですが ブレイド>Jr>Proですかね。

ただ、しばしば全て同じエントリーになる時があります。

その時はSW、壁も含めてユロドルを一方行に持つ事が多いので死ぬときはおそらく1発で死ねますね。

PIPJETは今のところ相当しょっぱい取引してます。


---------------------------------------------

ところでトラックバックとはなんであろうか?

時々、1とかになっているのだが・・・

新EA投入

グロボ投入しました。

かっけーす。まじかっけーす。グロボさん。

自分だったら戻り狙いで数PP狙いに行くような場面で、余裕の追撃。

もっと早くかっときゃよかった。

あ、当然のごとくBT無し。

理由?

信頼したんだよ。

以下略

というか、発売されて大分経つし今更BTが必要なシステムでもないだろう。


ところで、最近、Mr.コージという人がもてはやされている。

まず、「米国カレンシー選抜トレーダー」という肩書きが凄い。

なんかもう、圧倒される。どこぞの馬の骨ともわからないコピートレーダーとは訳が違う。 

そしてこの人が販売している「鉄板マスタートレンド」 この商材が凄い!

説明を3回読んで、5分で買う事に決めた。


感じる違和感。

なんだろう。この違和感。懐かしい。

あ、そうだ、思い出した。麻雀やってた時、感じたやつだ。

絶対大丈夫そうな2枚切れの東を無造作に切って、とんでもないのに刺さるパターンのやつだ。

まぁ待て。急ぐ局面じゃない。まだ手の内に現物があるじゃないか。ここは現物であわせておこう。

という事で浦辺@保留。


というか、失礼な事を言わせていただくとどうにも胡散臭い。露出の仕方からなにから胡散臭い。

しかし、この世界で孔明さんしかり何某しかり、胡散臭くない人があまり思い当たらなかった。

コージさんが後、少なくとも半年~1年、この胡散臭い世界で生き残れたら、コージさんに謝罪し

この商材を購入しようと思った。

IronFX

本日、田中君から召集がかかり急遽、緊急ランチミーティングが開催された。

「先輩!大変です!今日、CBFからメールきてアイアンFXってブローカーが期間限定で3000$迄、
損失補てんするって言ってます!あんたのとこにもメールきたっすよね!
のらなくちゃ!このビッグウェーブに!」

「ああ、なんか着てたな。即捨てた」

「バカ!バカ!クララの意気地なし!死ねばいいのに!死ねば助かるのに!!
 あ、自分、ちょうど新規口座と新EAを稼働させたかったんでやるつもりです。
 でも気になるのはアイアンのHPには本件について一切記載がないんです。
たぶん、CBF経由で口座つくらんと駄目っぽいす。自分は2500$以上入金してプレミア口座作るです。
 この口座で高ロットでEA使ってげぇへげぇへわせあwgf!!!!!!負けてもノーリスクwwww」

「へー3000$迄損失補てんしてくれるなら、俺も1000$ぐらい入金して調子の良いブレイドだのJrだのを
期間限定10枚死ぬ前提でやってみようかな。ごみ箱からメール拾ってエキサイト翻訳してみるよ」


以下訳

IronFXは、CashBackForexクライアントに得る機会を提供します。
7月31日まで3,000ドルまでの排他的な全快ボーナス
IronFXは、小売りおよび制度上のクライアントを伝えることを目標とします、で、
市場の中で最も広がる、実行、流動性および注文の取引機能性。
新しいCashBackForex EXCLUSIVEプロモーションを提供して、
私たちは嬉しい、CashBackForexクライアントすべてにあなたが失ったものに
100%を戻す機会を与えること、取引(7月31日まで3000ドル以内)。
HEREのクリックにより十分な促進詳細を見てください。IronFXは提示します:



まぁ何となくわかるが田中のノーリスクという言葉がどうにも臭う。
よっていつものごとく神に聞いてみた。

「アイアンFXってどうよ?」
検索 約 252,000 件 (0.27 秒)

さすが神。見切れないほどの情報を瞬時に提供してくれた。


結果まとめ

3 : Trader@Live! : 2012/01/31(火) 20:33:55.05
Q,CBFで口座開いたらスプ広がるってマジ?
A,マジ。CBF経由はアフィリエイト口座ってやつ適用。
アイアンからメールで「おまえアフィリエイト口座な」と言われたら死亡。

339 : Trader@Live! : 2012/07/03(火) 02:13:40.27
CBFから3000ドルまでぶっこいても補填するってキャンペーンきてんだけど
泥舟だろうなこれw

340 : Trader@Live! : 2012/07/03(火) 08:57:14.59
最大3000ドルまでぶっこいても再び同額を入金したら、再入金ボーナス3000
まで付けます。ただし出金できない。
負けが前提でcashbackforexのスプレッドが広いから結局回収される
勝てる奴はリベート口座でいいと思うが



以上、田中と僕の夢は数十分後に破れたのだった。

あ、でも田中君ならきっと

「男には罠だと分かっていても行かねばならない時がある。」

って行ってくれると信じてます。



新EA投入

FOREXを撤退したのでその分のメガドロをペッパー口座へ移管する為にいろいろとやっていたら

MEGADROIDがいつの間にかVer1.39になっていた事に気づいた。

きていたメールはゴミ箱に入っていた。

そしていろいろメールを見ていたらメガドロチームの新EA PIPJETが発売されたらしい事も分かった。

【PIPJET】
逆張りスキャルピング
タイムフレーム:1時間足
対応通貨: USDCAD 
価格:97$ (⇒147$に値上げになるらしい。)

ysmtは 

「今、買うなら YEN DRIVEしかないっしょ!マストバイよ!僕は以前からこのシステムに注目していたのだ。」

とか言っていた。しかし、信頼と実績のメガドロチームEAを即買いした。

そしてバックテストはしない。ロットを下げたテスト稼動もしない。いきなり本稼動させている。


理由?




簡単だよ
俺は信頼したんだ

(利根川)
信頼?

(カイジ)
あんたは優秀だ
俺が出会った大人たちの中じゃ
文句なくナンバー1の切れる男
そんな優秀な男が
まず この血に気づかないはずがない
気づく
気づくさ
そして気づいたら
この血をそのまま単純に信じたりなんかしない
洞察する
血は仕掛けとみる
こちらの作為を見抜く
当然だよ
優秀なんだから
優秀だから気づいた後に疑う
そしてその洞察はきっと届く
限定ジャンケンの時に俺がすり替えをしたことに
そして今回もそのチャンスがあったことに
そしてほくそ笑む
このバカめと
そうなればもう自分の勝ちを疑わない
そりゃあそうさ
なんせ今自分が相手にしているのは
優秀な自分とは比べたら話にならねえクズ
ゴミなんだから
おごるよな
おごるよな優秀だから
ここまでクズを寄せつけづに勝ち続けてきたんだから
その優秀ゆえのおごりを討ったんだよ
このみっともねえ奴隷が!
勝った
勝ったぞ 利根川
ああ 5億だよ
俺はお前に勝ったぞ



という事で5億がゲットできそうなEAです。




メモ 2012 6末
・FOREX円⇒完全撤退 +10 
・FXDD円⇒原資抜き 残+11
・ペッパー$⇒460
・FXDD$⇒5150
・CB($)⇒2000

計+82 弱

システムトレード1年総括

キャッシュバックフォレックスに久しぶりにサインインしてみたところちょうど去年の6月の登録となっていた。

この機会にこの1年を振り返る。

MT4口座+CB 約+75万 (キャッシュバック総額 5月分迄で1700$)

諸経費10万程度なのでなかなかの成績だと思う。

あらたな1年を迎えるに当たり、原資を全て引き出し、裁量の塩漬けポジションを全て決済した。

(1500ドルぐらいは裁量でマイナスなので余計な事をしなければもっとプラスになっていたはずだ。
Myfxbookをみたらわかるが今月6月18日現在-950$になっている。)

そして国内MT4業者FOREXから完全撤退した。 

理由は最近調子のよいスキャルナンピン系EAが証拠金不足でまともに稼動しないからだ。

よって、現在稼動しているのはFXDD$、円 各1口座、ペッパー巣トン $口座 の計3口座だ。

さて、初心に帰るつもりなのとFXDDドル口座が原資抜きで5000$弱貯まったので

例のあの、初心に帰るならおなじみの

「孔明スタビリティシステム」

を再稼動させた。

ちょうど1年前、ナンピンもマーチンも理解していないまま稼動させた状況と今は違う。違うのだよ。

危険性も理解した上での再稼動だ。 稼動という結果は同じなので過去の経験が意味を成すかどうかは

不明だが、まぁ原資抜いてるからいっか。という気持ちでいっぱいだ。

というか、くやしいが田中の言うとおり、壁、メガドロ等のスキャル系だけではいまひとつ勝てる気がしない。

というか今はスキャルナンピン系EAでしか勝てる気がしない。後は、もうナンピンマーチンしか・・・

 またこのシステムのお世話になるとは考えもしなかったが、

原資ぬいってからいいんだよ。田中。奴隷こそが王を討つんだよ。

持たざるものはどこかで勝負しなきゃ駄目なんだよ、と言って。無謀にスキャルナンピン系EAのロットを上げて

一時50枚の取引とかなって、ポジ持つ度に、「死ぬ。死ぬ。今度こそ死ぬ」とかいうメールを送るより

よっぽど良心的な危険度のような気がする。

おそらく孔明で死にかけてもセルフフジオモードを発動させて難を凌ぐだけの実力が今の自分にはある。

はずだ。


兎にも角にも、とりあえず1年やってみて下記の事が分かった。


EAすげー楽しい


                                                                   以上

近況

豪ドル裁量で一時しにそうになったが両建てやらなんやらして凌いだ。

凌いだ。といいたい。

CB抜き +67ぐらい。

CBは使ってしまってるのでよくわからない。履歴みればわかると思うが+10ぐらいか。

まぁそこそこだ。

最近はメガドロ、壁はいまいちだが、スキャルナンピン系EAがそこそこ好調。

主力のFXDD$口座、初期投資金額を抜いたので好き勝手にロット上げたり裁量したりしているが

まぁ、相変わらずセンスないわ。 やっぱり田中さんが一番強いや。

日銀政策金利発表

喫煙所で田中君が言いました。

「今日は日銀政策金利発表だからEA止めるんです! キリッ!」 

「へぇー俺は止めないよ。ドンストッ♪ドンストップザEA♪ドンストッ♪ドンストップザEA♪だよ。
今日は久しぶりに動いたメガドロ10枚の含み損が物凄くてぶっ壊れ気味でご機嫌なんだよ。
で、それ何時なの?そんな事より一緒に歌おうぜ。」

「歌いません。そして発表が何時かは知りません。でも危険なんです。
私ほどの危機管理能力のある人間になると毛ほどの危機にも対応できるように
常日ごろからアンテナを張り巡らせているのです。だからこれからEAを止めるつもりなのです。
あんたみたいに緩みっぱなしの人生を送ってないのです。」

「へーでもそれ日本時間でしょ。どうせスルーだよ。
本番は夜からだってば。そんな事よりロットアップしようぜー 
一緒にロットアップして悪いHFと戦おうぜぇ」


以上、日銀政策金利発表から数時間後の出来事でした。

安全圏内の愉悦

+71 ぐらい
(孔明ユロスイL含み損計6万ぐらい。FXDD円口座&$口座)

主力口座となるFXDD$口座から初期投資金額の2000$を引き出した。

よって現在この口座にある5000$ちょいは完全に浮き金となった。

詳細は

http://www.myfxbook.com/members/KKAKUNIDAO/kknokouzadesu/281476

さぁこっからだ。 これが安全圏内の愉悦というやつか。


という事で裁量やらなんやらを適当にやってます。

いい加減、ユロスイLポジは損ぎりしようかと思うが、今まさに自分が洗面器から顔をあげようと

しているという事は他の人間も苦しいのであろう。

そういった人間が損切りなりなんなりした後こそ噴く。と見ている。

何にしても噴く前に一旦、大きな下髭でロンガー狩りをしてからだとも考え両建て(SLともに指値)している。

そう。リスク分散にも余念がないのだ。

わしは持っておる。

ユーロでドルでランドでリラで。

塩漬け糞ポジションを。

そしてユロスイはマイナススワップだけを延々と払い続ける日々が続く・・・


あなたの資産がなんと1年で3倍に!

最近FXで勝てない・・・
選んだEAがゴミばかりだ・・・
ナンピンマーチンはもうこりごり・・・
厳選して選んだコピートレードは素人集団を集めたCB狙いだった・・・
EAで勝った資金が全部EA代金になっています。1円も儲かりません。助けてください。
先輩、クリッパの含み損結局半分損切りしたっす・・・
グロボすげーほしい・・・


こんなこころあたりありませんか?

そんなあなたに朗報です。
まずはこちらをご覧ください。

https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476

これはFXDDのリアル運用口座です。
初期資金2000ドル(CBからボーナス狙いでプラス600ドル追加)
なんと!!10ヶ月で資産が3倍になっています。
このペースで行くと初期資金2000ドルがなんと!10年後にはとてもたくさんになるのです。
(オープンポジションには触れないでください)

その秘訣が知りたい方は・・・

取っておきの秘訣を当ブログの読者限定で無料でお教えしましょう。

その秘訣は・・・

   「ロットアップ」です。

さぁ、みなさん。今使っているEAのロットを今すぐ5倍~10倍にするのです。

たったそれだけで利益が5倍~10倍になるのです。

あなたに必要なのお金じゃなくてほんの少しの「勇気」と「覚悟」なのです。



こんな感じでもうちょいまじめ風にやれば商売できそうかなぁ?田中。そしてビジネスモデル作ってよ。
MYFXBOOKの画像とリンクを貼りたいができないのでとりあえずリンク先に追加しました。
天才プログラマー田中、ついでにこいつの貼り方も教えてよ。

MYFXBOOK終了のお知らせ→再開

自慢のスマホでMYFXBOOKをチェックしてみた。

そこにはこの数ヶ月、ビタンと張り付いたユロスイLポジがあるはずだった。

それが無い。もう一生動かないんじゃないかと思ってたポジが全部無い。

必死に収益を確認するも変化無しでポジを切った形跡が見当たらない。

かなり焦りながらポットクラウドアプリで直接お名前どっとこむサーバーへ。

うん。あった。ポジあったよ。この数ヶ月何もかわらないポジがあったよ。

なんぞこれ?と思い調べてみた。

我がFXDDドル口座主力ど真ん中、壁のユロドルEAが何故かmyfxbookEAに変更されていて無い。

うーんとにかくおかしくなったようだ。おかしくなったのは壁だけで他は問題無し。

再度壁を設定しなおしたがちょっと怖いので暫く止めます。

ysmtさぁ、こういうのって結構あるんすか?

--------------------------------------------

とりあえず気を取り直して再起動、再稼動させてみました。

https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476

ちゃんと孔明の糞ポジションもでてるのでまずは安心。





Myfxbook

に登録してみた。

こLれは凄い。最高だ。これとスマホがあれば保有ポジションの確認もできるのでノーパソいらずだ。

とりあえず主力のFXDD$口座を登録してみた。

https://www.myfxbook.com/portfolio/kknokouzadesu/281476

よくいろいろな人のブログにmyfxbookが常時貼られているのだが、小生のつたない知識では

このリンクをブログのテンプレに入れておくことができない。

誰かに教えてもらおう。でもこれパブリックにするとぼくの保有ポジションとかが状況が丸裸で

恥ずかしい気がする。あきたら非公開にるやも知らぬです。











ユロスイ 悲喜コモゴモ

4月6日 +68ぐらい

孔明スタビリティを勝手にユロスイLのみで稼動させていたが正念場が来た。

SNBが

「ユロスイは1.2を死守するよ。無限だよ。そう無限、無限に介入する準備あるあるよ。」

と言っていたのを信じたのだ。同様の人間が多数いるらしい。

その後、SNBが

「ククク・・・信じるなよ。人をよ。」

と言ったとか言わなかったとかで実際は一瞬1.2を割ったのだ。

まぁ既に孔明を止めたりしてるので新規にポジをもつ事はないが

現状で含み損-400ドル、累計6.4枚 (ドル口座)、-3.7万円 3.2枚(円口座) とかわいい状態だ。

何も知らない田中あたりは

「あー全然余力あんじゃないすか。大丈夫大丈夫。自分のクリッパのほうがリスキーっすよ」

などと平気で言うが本当に恐ろしいのはこれからだ。

ユロスイが1.2を割った時、その後おそらく一気に-300pぐらいはいくのではないか?

と危惧している。よって、対策として

1.もう損ぎっちゃう(-7万)
2.1.95ぐらいにS10枚ぐらい指しとく
3.手動でLの倍プッシュ
4.祈る
5.田中のクリッパポジの事を考えて、二人で「ノーカン!ノーカン!」と激しく言う。

とりあえず余計な事をしなければ調子のよいEA達なのに、使用者が余計な事してごめんなさい。

いずれにしてもナンピンマーチンEAの恐ろしさの片鱗を味わったぜ。いや味わってるぜ。

ANDROIDER

+63万

時代は今、まさにスマートフォンなのだ。

皆、電車の中でやっている、あのシュ、シュをやってみたかった。いや、そもそも私は携帯をもっていなかった。


2012年3月中旬、

アラン先輩より

「巷では携帯乞食祭りが開催されているよ。のらなくちゃ!このビッグウェーブに!」

と言われ、これ幸いに新参乞食として参戦してきた。

携帯を持っていない自分にとってこの参戦は正直ハードルが高かった。

ネットで情報を調べるも、携帯の基本知識が無い上に暗語が多く何をいっているのかまるでわからないのだ。


どうにか頑張って無事にスマホ(データプランのみ)を入手したその晩のこと。

妻に

「おまえが嬉しそうに持ってるそのガラクタ。
音声通話ができないならそれは既に携帯電話、いわゆるスマートフォンとは呼べないのではないか?
フォン部分のアイデンティティが崩壊しているぞ。」

といわれた。

確かにそうだ。しかし、そんな事はどうでもいい。今回このガラクタを入手した目的はただひとつ。

「外出先でノートパソコン開かなくてもVPS画面を手軽に確認したい」 これだけだ。 

そしてPoket cloudというANDROID用アプリを利用する事でお名前ドットコムのデスクトップ画面が

5秒~10秒程度で、ほぼどこでも確認ができるようになった。

(お名前のHPに方法が掲載されていたのでそのとおりにしただけ)

基本は閲覧用だ。MT4操作も可能ではあるが画面が小さいので拡大して操作する事となるが少々怖い。

とにかく目的は達成した。おまけでネットが見れるようになった。

今回、片足を踏み入れてみてほんの少し分かったが携帯の世界はとても奥深い。

どこの世界にも世の中にある制度の歪みを上手に利用する人ってのはいるもんだなぁと思った。

FOREX.com Mirror Trader

EA&キャッシュバック 累計+55万 一進一退。

先日のセントラルに引き続きFOREX.COMでも似たようなサービスを開始するようだ。

メリットは下記との事。
1 簡単セットアップですぐに始められる自動売買!FOREX.comなら1000通貨単位から。
2 ダウンロードや面倒なプログラム作成不要!24時間稼働で狙ったチャンスを逃さない。
3 300以上のストラテジー搭載。
4 「自動売買」と「裁量取引」を組み合わせ自由自在。競争力のあるスプレッド。
5 ストラテジーを自在に組み合わせて独自のポートフォリオを作成。複数選んで賢くリスク分散。

さらに何故に上記メリットにいれないか不明だがWEB上で可能なのでVPS不要。

まず1000通貨単位から取引可能、そしてVPSいらずならセントラル提供のものより明らかによさそう。

300以上のストラテジーがどんなもんか非常に気になるところだ。 

1000通貨単位であればまぁお試し稼動が可能なんでやってみようかな?なんて思ってしまう。

で、300ストラテジー全部がナンピンマーチンだったら死ぬ。スペランカーより早く死ぬ。

が、まぁ国内業者だからそりゃ無いと思いますが。

スプレッドも無料ストラテジーの評判も全く分からないので暫く様子見てネットで情報探してよさげなら

はじめてみようかと思います。

閑話休題。

MF Global FXA証券株式会社が事業継続が困難との判断から平成24年4月5日廃業するらしい。

FXA・・・全く良い思い出が無い業者だが、一時でも口座があったところだ。業者破綻はJNSで慣れている。

しかし既存の業者がいつこうなる事やら。所詮、おうちに帰るまでが遠足。

手元に金が戻ってくるまでがFX。

駒得で一喜一憂するのはとても楽しいのやめないが心構えとしていろいろな事を覚悟しておこうと思った。


クイックチャート・トレード

セントラルFX『クイックチャート・トレード』なるもで自動売買ができるようになった。

MT4を使用するのではなくセントラル独自のツールを使用して売買を行うようだ。

どちらかと言うとEA目的で作られた訳では無く、おまえら自作しろよ。という雰囲気が伝わってくる。

一方、そんなもん使いこなせるか!という我々のような弱者の為にEAっぽいプログラムが無料でダウンロード

可能になっている。 簡単に言うと「無料EA」だ。 

このEAの売りのひとつはプロが作った!という事だそうだ。

よーし、パパ、プロが作った無料EAでガンガン稼いじゃうぞぉ。 とダウンロードしてみた。

1年前の自分なら即運用開始してみるところだが、この1年で数々の糞EA、詐欺商材・・・

を目にする機会のあった自分は、まぁまずはロジックとバックテスト結果ぐらい見てみようかと思いとどまった。

で、見た。

EAの種類も複数だしロジックは記載して問題あると面倒なので書かない。
(セントラルのHPのどっかで見れるはず。)

バックテスト結果が最長で10日だった。

おい。10日って舐めてんの?10年じゃねーの?フィッティングすら必要なさそうじゃないか。

というかフィッティングしてないなら・・・本物? 

という事で何がいいたいかというと、当面様子見であるという事だ。

少なくとも
・バックテストは最低10年
・最低ロットを千通貨(現状1万)
・素直にMT4使えよ。開発費とかもったいないだろ。

ここら辺がクリアにならない限り気軽に手は出しにくい。

ただ、悪い事ばかりでもなく「プロ」が厳選したロジックに「アマチュア」が勝手に手を加える事ができるらしい。

ここが既存で販売されてるMT4のEAより優位な点かと思う。(SteadyWinnerの事は忘れてください) 

海外の業者怖い。でも自動売買やってみたい!という客層が飛びつきそうな気がする。

尚、私はかつてひまわり証券のシストレに飛びついたのだ。そして今に至る。誰も責める事などできない。

というか、VPS環境が必要となるが既にもっているのでこのセントラルのMT4もどきには期待している。

今後、他の国内業者でもこんな感じの流れになりそうなので生暖かく見守ってゆきたい。


PS
よくみたらそもそものオリジナルツールに自動売買機能を搭載したようだ。EA使用はおまけみたいな感じだ。
なのでいろいろと納得した。

EA近況

累計+52万

一進一退を繰り返し増えているようだ。

田中が孔明モドキのEA AQUAで破綻しかけて焦っている。

そもそもロジックが孔明と同じなら最低金額40万~50万 0.01Lというのがとりあえずなはずだが

それを2,000$スタートとは・・・ 

まぁきっと大丈夫だろう。うん。大丈夫。大丈夫。 俺は痛まない。うん。

むしろ口座飛ばしたほうが、話のネタになっていいじゃない。おいしいな。田中。

田中ブログの閲覧数伸びちゃうぞ。

閑話休題

そろそろ新EAを追加するか、既存EAのロットアップをするか悩んでいる。

基本的にナンピンマーチンは・・・

なので発売1年以上でそこそこ利益が出てそうなスキャルタイプEAを探している。

・グロボ
・コンボシステム

あたりかなと。

システムトレード始めて1年弱経ったが発売直後のEAに飛びつくメリットがほぼなさそうな事を学んだ。

枯れたシステムをちんたらと選択しようと思う。

システムトレード口座開設に伴う注意点 等と意味不明な供述を繰り返しており

累計+48.5ぐらい。

12月10日よりMH3G中につき完全放置。相場をほとんどみてませんでした。

イベントラギ亜、本当に地獄だぜ・・・


■孔明スタビリティシステムについて

初期のバージョン?で購入したので通貨ペア制限がなかったが、最近口座変更を行った際、最新バージョンを

入手したがこちらではどうやら通貨ペア制限がされているようだ。ドル円以外できない。(自分の設定が悪いのか?)

このEA購入を検討されている方は最近AQUAというロジックが似通ったEAが販売されている。

こちらに通貨制限が無いようなら、販売業者にそれぞれ確認してからそちらを購入しても良いかもしれない。

値段が全然違うのでHUAUの販売手法が気に入らないとか、とりあえずのナンピンマーチン入門EAという方は

素直に孔明やった方がよいかと。

~その他雑感~

と、いいつつそろそろ孔明は運用停止しようかと考えている。

というか、FXDD円口座(孔明口座)は現ポジションが決済されたら撤退して

昨今話題の新キャッシュバック業者 FinalCashBack 経由で新たに口座作成し別EA稼動させようと思う。

やはりCBは一度受け取って旨みを知ってしまうと・・・ 

これからシステムトレードを検討されている方はまずはCB業者経由での口座開設を強くお勧めする。

無料EAにつられて面倒だからと田中君のように上記作業を怠るとCBを受け取れるFXDD等口座自体が

作れなくなる可能性がある。

口座縛り業者 HUAUにはHUAUの良いところがあり最新人気EAを「リスペクト」して作られたと思われる

EAを比較的安価で入手できる。これはこれで上手いこと使えばよいと思う。

但し、自前のCB口座を開設した後ででもこちらの方の口座開設は可能なので順序は間違えないように。



とシステムトレード始めて10ヶ月の人間が申しております。


ちなみにトルコポジについて、詳細は見てないけど2月3日時点でレートが43円。

36円ぐらいでDEATHです。乞うご期待!

結局EA追加

12月5日 累計+42.5万

これはもう確実に税金払うレベルなので今月中にまさにこの為に数年前に購入したとしか思えない

NZ円やらランド円の糞ポジを一旦手仕舞って再ポジする事にする。

自分の事ながらさすがの先見性としか言いようが無い。

一体この糞ポジション達がなかったらどうなっていた事か・・・

それはさておき、メガドロイドがあまりにあんまりなので追加購入を即決した。

1週間でメガドロ2個買えるぐらいメガドロが稼いでくれたので追加とあいなった。

とりあえずFOREXの口座で稼動させているが稼動しないはずの月曜日でも時間差設定が働き

コツコツと稼いでいる。あんまり調子に乗ると怖いのでデフォルト以外は低ロット(0.05L)運用だ。

やっぱり人気EAにはそれなりの理由ってのがあるんですね。

と1週間で判断はできないが引き続き頼りにするつもりだ。

稼動EAと口座状況について

とても平和な時間が久方ぶりに訪れた。

よし。ブログを久しぶりにちゃんと更新しましょう。という事で


■FXDD $口座(入金2000$)
Wallstreet Forex Robot 6月10日開始(ユロドル1.0L ポンドル0.1L NZ$0.05L ドル円0.02L)
Steady Winner v5.0 (risk 2%) 最近調子いいみたいじゃない。という事で復活
メガドロイド   デフォルト時間0.5L その他の時間×3 0.1L(未だ取引なし)
回天アドバンス ユロスイ0.3L 
孔明スタビリティ ユロスイ Lのみ AUDCAD Lのみ 0.01L

累計+2,714ドル
------------------------------------
■FXDD 円口座(入金50万)
・回天アドバンス ユロスイ 0.3L 
・孔明スタビリティ ドル円Lのみ 0.01L AUDCAD Lのみ0.01L ユロスイLのみ 0.02L

累計+85,580円 
------------------------------------
■FOREX.Com(入金20万)

回天アドバンス ユロスイ 0.35L その他0.02L

累計+99,120円 
------------------------------------
■Pepperstone (入金300ドル)
Steady Winner v5.0 0.01L 
回天アド ユロスイ0.05L7月22日開始

累計+67$
------------------------------------
【EA累計】  +184,700円 +2879$(CB込み)⇒ 約+40.6万 
------------------------------------

キャッシュバック分を口座に振り込んだりEA、買ったりしてるので誤差がでるけどとりあえず時価会計で。

と言ってもこれにメガドロ(67$)買っただけなので正確には41万ぐらいの+。

所感

①稼ぎ頭のアグレッシブFXDD$口座

信じてる壁のユロドル。
という事で壁ユロドルだけ1Lで稼動。損切りが33Pになったのでそろそろさらなるロットアップを検討中。

そして、そこそこ資金ができてきたので孔明のユロスイ、AUDCADのLのみを稼動。
ユロスイはスイ銀砲期待、AUDCADはスワップ期待といったところ。
口座が心もとないのでどちらとも手動介入も辞さない覚悟というか、手動介入しなきゃ死ぬでしょう。
なので様子見て時間足を変えたり止めたりで今のところ上手いことやってます。

②そこそこ堅実死ぬときドカンFXDD円口座

基本はナンピンマーチンEA口座。回天のユロスイを稼動させて+になったら適当に手動決済。
孔明ドル円が介入とかで逆に怖いのでユロスイL、AUDCAD Lを稼動させたらこれがうまくはまってる状況。
ドル円だけだとほとんど利益でてない気がする。
スイス銀行信じてる!という事でユロスイLは時間ずらして0.01×2で稼動。

③ゆっくり大人になりなさい。 FOREX口座

正直この口座はあんまり見てない。気がつくと増えてる気がする。

④テスト口座 ペッパーストン

インジケーター入れたりバックテストしたりの口座。
ペイパル対応すると聞いていたが一向に気配がない。
残高が1000ドル超えたらまともに取り合おう。



裁量を勝手にして5,600ドル負けてるので実際はもっと+かもしれない。
でもEAにまかせきりでなく、駄目そうなときは手動でいれっちゃってるので何がなんだかわからない。
といったところ。
EAに手動いれたぐらいから急にブログが更新しづらくなった気がする・・・そうね。リアルな検証にならないからね。
まぁ検証目的じゃないのでご了承ください。







期待の新EA 

累計が40万を突破した。(CB込み)

キャッシュバックも750$程溜まってたので新EAを半年振りに追加する事にした。

今回購入検討したEAは次の3つ

・Vengeance

・Million Dollar Pips

・Mr.TANAKANO Hyper Forex Adventure

散々悩んだ結果、実は昔からあなたの事気になってたの。でお馴染み Forex Megadroidを購入した。

ご存知のように取引回数が少ないが堅実さを誇るこのメガドロイド、なんと取引回数を増やす裏技があるという。

単にGMTずらすだけだった。というような事を商材にして販売しているところもあるらしい。

「Forex Megadroid 取引回数」 とかでググればいろいろと方法が出てくるので興味のある方は追加する

時間帯とか気をつけてどうぞ。

とりあえず自分はデフォルト設定に危険のすくなさそうな時間帯を2つ3つ追加して稼動させてみた。

調子よければ追加で買って別の口座でも稼動させてみるつもりだ。

次のEAは累計が50万を突破してからだ。

・Vengeance 及び ・Million Dollar Pips、壁orメガドロの追加ライセンスあたりで検討してみるつもりだ。


んー順調すぎて怖い感じもするなぁ

その後いかがお過ごしでしょうか

累計35万ちょいプラス。

と言っても、EAに裁量いれちゃったりなんだりなんで純粋なEAじゃないす。

ところで、又、アラン先輩からよいものを教えていただいた。

「バイナリーオプション」 である。

クリック証券のバイナリーオプションは10分後?15分後?の値が提示したものより

上か下かだけを予測するものだ。予想があたれば2倍になる。金額は100円単位、5万円まで掛けられる。

ただ、スプレッド部分がルーレットで言う「0」的なもので、これが出ると上も下も無く親の総取りとなる。

(証券会社はこれで利益出してるんだろうけど。)

ただいま絶賛キャンペーン中という事で、開設時に3千円もらえるらしい。(お金だけ引き出すのは不可らしい)

とりあえず、またそそのかされて口座開設してしまった。

とてつもなく面白い。面白いのだが、これはまぁそのうち規制されるレベルの博打だと思う。

クリック証券はアフィリエイトを断られたっぽいのでリンクに無いと思う。 

「クリック証券 FX キャンペーン バイナリーオプション」とかでぐぐれば出てくると思うので

興味のある方は、まずはデモでどうぞ。 パチンコよりは勝率高そう。

日銀介入

日銀介入きましたね。

損害はなかったですけどチャートが凄くて感動した。


tya-to3.gif




10月結果

2011年10月末 累計27万弱

まぁEAの使い方でいまさら右往左往してるし裁量、キャッシュバック込みだしでこんな感じ。

十分だろという感じ。

新規EA買う気にもならず。なんかいいのあったら飛びつくけど・・・

推奨EAがあったらコメント欄にどうぞ。

って書こうと思ったけどここ見てるのって田中とかysmとかしかいないから人柱にしかされないと思った。

他人装ってコメントしても見抜いちゃうからな!
プロフィール

kk 

Author:kk 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
お名前.com